GoofyMANIA#23さんの家付近へタクシーで向かうと、
家主のお出迎えで、無事に到着。
「いかにも京都」な佇まいにあるGoofyMANIA#23さんの家は
良い感じにこだわりいっぱい。
ここでくらげちゃんにご対面。
彼女は今度京都でWEB勉強会を開く、フリーランスのWEBクリエーター。
一見静かに見えて、これが。気持ちよい位に飲む飲む。酒豪。
(開始後すぐに発覚)
ダンボールいっぱいに詰め込んだワインの瓶達を見てうへーと
言っていたGoofyMANIA#23さんだけど、まさかこの1時間後に
皆でお酒を買出しに行く事になろーとは・・・・。
家主であり、ホスト兼シェフのGoofyMANIA#23さん(一部いたさん)が
用意してくれたメニューはこちら↓↓
===================
アンティパスト各種
- 槍烏賊のカルパッチョ
- グリッシーニ/パンチェッタ
- 春野菜のマリネ
- 鶏肝のクロスティーニ
- ブルスケッタ3種(オイルサーディン/トマト/ツナ)
- ポテトサラダ
- アボカド/モッツァレラ/トマトのサラダ
- ズッキーニと長ネギのオムレツ
===================
[ 20:00 – 1st ]
- 菜の花とアンチョビのリングィーネ
- トリッパポモドーロ
===================
[ 23:00 – 2nd ]
- 鰰と筍のリゾット
- メバルのミラノ風カツレツ
===================
[ 26:00 – 3rd ]
- ペンネフロマッジォ
- 春野菜のポトフ
===================
渋かったのが、このお箸。
「Taverna da Nino」はお箸までオリジナル!
20:00スタートを言い渡されていたのに、すでに腹ペコ
食いしん坊チームはうっとおしくなる位にテーブルで腹減った
腹減ったとあほみたいに合唱するので、シェフの計画を繰り上げて
サーブ開始。わーーーい。
変なお店で食べる食事よりもずーーーっと美味しい。
どれもこれも、うまうま。
GoofyMANIA#23さんの奥様も加わり、皆でワイワイ。
料理には性格が出るらしい。
GoofyMANIA#23さんお手製の濃くて酒のアテにぴったりなアンチョビと
いたさんお手製のあっさり優しい味で食べやすいオイルサーディンは
あまりに対照的で笑えた。
私あんまり飲みませんーと言っていた私と、私たちの想定外だったザルの
くらげちゃんのせいでワインが品薄に。
まだ始まって1時間なんですけど。
朝までノンストップの徹夜宴会なんですけど。
夜中にお酒が無くなるのも淋しいので、奥様以外の全員で酒屋さんへ。
ワインを数本チョイスした後、日本酒を愛する人達は、あーでもない
こーでも無いと選び、その間ミユッコさんとおつまみ鑑賞。
グルメな人はお酒やおつまみももこだわるけれど、私の場合はグルメでは無く、
ただの食いしん坊なんだと改めてわかった。
この間にとみーちゃんが到着。21:00過ぎ。
わいわい喋りながら、どんどん食が進み、ここら辺から写真を
撮らなくなって来てしまったのは言うまでも無い。
お酒が入ると、喋って笑って食べて、何かと忙しいのです。
一眼レフ持って来て、コンデジ忘れちゃったもんだから。
もうカシャンカシャンしてらんないのです。
くらげちゃんの為に・・・と始まった自己紹介が、脱線しまくり。
皆が枝葉枝葉で話が飛んだり跳ねたりするもんだから、
何時まで自己紹介やってんだって感じで、笑って笑って笑って
近所迷惑になる位に笑った後、酒飲みチームは仮眠室へと消えて行った。
少しまったりタイムに突入したのが1時?2時?位か?
それでもまだまだシェフのサーブは続く。
途中でいたさんも仮眠室に消え、奥様も床に着き、翌日は朝から仕事の
とみーちゃんも明け方に帰り、(それでも明け方!)残るはアダルトチーム。
ミユッコさんが仮眠室に上がった後、私にも睡魔が押し寄せた。
朝の6:30。いつも寝る時間。
3階に上がったら、早々にダウンしたチームが起き上がったので、「交代!」と
強引に起こして場所を奪い取った。
起きたのが10時過ぎ。
ボケボケ。
~宴会の後~へ続く
さすがデジイチ持参しただけのことありますね!
私はアンティパストしか撮ってませんでした。とほほー。
あ、私もグルメでなくてただの食いしん坊だと思います。仲間仲間・笑。
すごく細かく覚えてますねー。すごい。
りかさんが詳細に書いてくださってるので、私は超簡単まとめ日記にしちゃいました。
コンデジはベッドの上に転がっていました。
充電したまま、カバンに入れ忘れてたみたい。
デジイチも途中で食い気に負けてしまってましたけど。
ポトフも炊き込みご飯も記憶の中では、まだ湯気を立ててるんですけどねー。
メニューはGoofyMANIA#23さんの日記から頂きました。私の頭では覚えられません。
食いしん坊仲間としては、グルメな人の足にすがり付いて行きましょう。