久々の京都 ~徹夜宴会~

GoofyMANIA#23さんの家付近へタクシーで向かうと、
家主のお出迎えで、無事に到着。

「いかにも京都」な佇まいにあるGoofyMANIA#23さんの家は
良い感じにこだわりいっぱい。
ここでくらげちゃんにご対面。
彼女は今度京都でWEB勉強会を開く、フリーランスのWEBクリエーター。
一見静かに見えて、これが。気持ちよい位に飲む飲む。酒豪。
(開始後すぐに発覚)

ダンボールいっぱいに詰め込んだワインの瓶達を見てうへーと
言っていたGoofyMANIA#23さんだけど、まさかこの1時間後に
皆でお酒を買出しに行く事になろーとは・・・・。

家主であり、ホスト兼シェフのGoofyMANIA#23さん(一部いたさん)が
用意してくれたメニューはこちら↓↓

===================
アンティパスト各種

  • 槍烏賊のカルパッチョ
  • グリッシーニ/パンチェッタ
  • 春野菜のマリネ
  • 鶏肝のクロスティーニ
  • ブルスケッタ3種(オイルサーディン/トマト/ツナ)
  • ポテトサラダ
  • アボカド/モッツァレラ/トマトのサラダ
  • ズッキーニと長ネギのオムレツ

===================
[ 20:00 – 1st ]

  • 菜の花とアンチョビのリングィーネ
  • トリッパポモドーロ

===================
[ 23:00 – 2nd ]

  • 鰰と筍のリゾット
  • メバルのミラノ風カツレツ

===================
[ 26:00 – 3rd ]

  • ペンネフロマッジォ
  • 春野菜のポトフ

===================

渋かったのが、このお箸。
箸袋

「Taverna da Nino」はお箸までオリジナル!

20:00スタートを言い渡されていたのに、すでに腹ペコ
食いしん坊チームはうっとおしくなる位にテーブルで腹減った
腹減ったとあほみたいに合唱するので、シェフの計画を繰り上げて
サーブ開始。わーーーい。
DDSC_0609.jpg

DDSC_0610.jpg

DDSC_0611.jpg

変なお店で食べる食事よりもずーーーっと美味しい。
どれもこれも、うまうま。

DDSC_0613.jpg

DDSC_0612.jpg

DDSC_0618.jpg

GoofyMANIA#23さんの奥様も加わり、皆でワイワイ。
料理には性格が出るらしい。
GoofyMANIA#23さんお手製の濃くて酒のアテにぴったりなアンチョビと
いたさんお手製のあっさり優しい味で食べやすいオイルサーディンは
あまりに対照的で笑えた。

私あんまり飲みませんーと言っていた私と、私たちの想定外だったザルの
くらげちゃんのせいでワインが品薄に。

まだ始まって1時間なんですけど。
朝までノンストップの徹夜宴会なんですけど。

夜中にお酒が無くなるのも淋しいので、奥様以外の全員で酒屋さんへ。
ワインを数本チョイスした後、日本酒を愛する人達は、あーでもない
こーでも無いと選び、その間ミユッコさんとおつまみ鑑賞。
グルメな人はお酒やおつまみももこだわるけれど、私の場合はグルメでは無く、
ただの食いしん坊なんだと改めてわかった。

この間にとみーちゃんが到着。21:00過ぎ。
わいわい喋りながら、どんどん食が進み、ここら辺から写真を
撮らなくなって来てしまったのは言うまでも無い。
DDSC_0614.jpg

DDSC_0616.jpg
お酒が入ると、喋って笑って食べて、何かと忙しいのです。
一眼レフ持って来て、コンデジ忘れちゃったもんだから。
もうカシャンカシャンしてらんないのです。

くらげちゃんの為に・・・と始まった自己紹介が、脱線しまくり。
皆が枝葉枝葉で話が飛んだり跳ねたりするもんだから、
何時まで自己紹介やってんだって感じで、笑って笑って笑って
近所迷惑になる位に笑った後、酒飲みチームは仮眠室へと消えて行った。

少しまったりタイムに突入したのが1時?2時?位か?
それでもまだまだシェフのサーブは続く。
途中でいたさんも仮眠室に消え、奥様も床に着き、翌日は朝から仕事の
とみーちゃんも明け方に帰り、(それでも明け方!)残るはアダルトチーム。

ミユッコさんが仮眠室に上がった後、私にも睡魔が押し寄せた。
朝の6:30。いつも寝る時間。
3階に上がったら、早々にダウンしたチームが起き上がったので、「交代!」と
強引に起こして場所を奪い取った。

起きたのが10時過ぎ。
ボケボケ。
~宴会の後~へ続く

 


「久々の京都 ~徹夜宴会~」への2件のフィードバック

  1. さすがデジイチ持参しただけのことありますね!
    私はアンティパストしか撮ってませんでした。とほほー。
    あ、私もグルメでなくてただの食いしん坊だと思います。仲間仲間・笑。
    すごく細かく覚えてますねー。すごい。
    りかさんが詳細に書いてくださってるので、私は超簡単まとめ日記にしちゃいました。

  2. コンデジはベッドの上に転がっていました。
    充電したまま、カバンに入れ忘れてたみたい。
    デジイチも途中で食い気に負けてしまってましたけど。
    ポトフも炊き込みご飯も記憶の中では、まだ湯気を立ててるんですけどねー。
    メニューはGoofyMANIA#23さんの日記から頂きました。私の頭では覚えられません。
    食いしん坊仲間としては、グルメな人の足にすがり付いて行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください