ぽかぽか

今日からETC搭載車は高速1000円の割引が実施されるそーで。

しかーし。
3連休の初日の今日、コレと言ったおでかけ予定も無く。
大阪まで「Web Directions East09」のセミナー聞きに行くパワーも無く。
かずおくんも仕事してんだか、洗車してんだか?連絡も無く。

雨の予報だったのに、晴れているので
ご飯を食べた後に、カメラを持って散策してみた。

早咲きの桜が咲いている。
まだ20日なのに、もう満開に近いなー。
もうすぐ満開

もうすぐ満開

もうすぐ満開

撮影していると、カメラ好きのおじ様に声をかけられた。
どこかいい場所を知っているか聞かれたけれど
私も地元に詳しく無いので
2人して「どこでしょーね?」と答えの無い会話。
てへへ。みたいな。

歩き続けていると、つくしがたくさん目について
いつの間にやら、つくし採りに必死。
いやー、やっぱり楽しいなぁ。

夢中で採っていると、お散歩中の老夫婦に声をかけられたので
ここにたくさんありますよと教えて、少し一緒につくし採り。

老夫婦に場所を譲り、移動してまたまた必死でつくし採り。
その後、また移動しながらつくし採りしていると

今度は小学生に話しかけられる。

散歩していると、幅広い年代に声をかけられるなぁ。
今日の収穫。
採るのは楽しいんだけど、はかま剥きが大変。
P1010632.jpg

P1010631.jpg

先日から、食卓につくしの一品が参加。
今日は卵とじ。これが一番好き。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください