地元でランチ

姉が帰って来ている間にランチに行こうと叔母が計画してくれたランチ。
当日になって姉が「行かない」と言い出し、何故か叔母と母、私の3人。

3人で行くなら、いつでも行けるのに。
おまけに私、ひじょーーーに忙しいのに。
今更断るのも悪いし・・・。ごにょごにょ。
何だか腑に落ちないまま、出かけた。

常に予約で満席の大人気店「三日月」へ行きたくて、飛び込みランチにチャレンジ
してみたけど、やはりこの日も予約でいっぱい。(たまに入れる事があるらしい)
結局「漁火」へ。
私はレディースセットを頼んだ。
茶碗蒸し、天ぷら、お寿司、味噌汁、フルーツ。
P1010530.jpg

P1010531.jpg

お腹いっぱい。

帰って来たら、ロフトからきんぞうがそーっと私をチラ見。
きんぞう

この後、帰って来たなら早く俺と遊べ!と一騒ぎ。


「地元でランチ」への2件のフィードバック

  1. 残業・・・20日だから。。。
    かわいそうなウチもチビ達は兄妹力合わせてコンビニで食事調達(汗)
    ま、こんな事しょっちゅうじゃないんだから・・・と自分に言い聞かす母(涙)
    印刷待ちにちょっと覗きにきたらおいしそうなものが。。。
    リカの日記ってほんなにおいしそうやんな。
    グルメブログみたい(笑)
    そうそう、先日京都にオバハン4人で行って来たよ。
    占い行って町ぶらぶらして、せんべいやら餅やらうなぎやら色々買物してランチ食べて甘味屋寄って帰って来た。。。
    ランチしたところが『くらがり通り』って言うの筋で、なんか名前もいいよね~~
    おいしかったワ
    京都って楽しいヨネ♪

  2. >オカン
    お疲れさん!
    兄弟は強くたくましく育ってるんやろなぁ。
    確かにグルメブログ並に食べ物の話が多い
    気がする。
    食べるの大好きやからなぁ・・・。
    京都に行ってたんや。私も行きたいなぁ。
    しかし、くらがり通りなんて知らんなぁ。
    祇園辺り?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください