1月25日 鳥取

朝に出発。
ドアを開けたら雪が降っていたので、すでに私は入らない予感。
水温が高くても、雪が降ってたらなぁ・・・・。寒いよなぁ。

先に向かっているシマっさんから連絡をもらい、高速を使って西へ走った。
休日昼間割引は素晴らしいデス。
高速道路

久々に向かう鳥取への行き道は、雪景色。
雪景色

海まで来ても雪景色。
っちゅーか、今日はずっと雪っぽいな。

かずおくんはシマっさんの後を追ってKに入って行った。
私はと言うと、腫れたら入ろうかな、どうしようかな、寒いな・・・。
と言う激低のテンション。
DSC_0022.jpg

DSC_0005.jpg

ビデオを撮ろうと思ったら、何か調子が悪い。
画面の真ん中に変なボケが入る。あー、修理に出さなきゃ。
カメラを撮るにも、さすがにちょっと遠くて撮れない。

雪が強くなって来たので、車に入り少し寝た。
かずおくんが上がってきて、お昼ご飯へ移動。
動いていないけれど、一緒にご飯を食べる私。

ここでシマっさん達とはお別れ。
私達はまた海へ戻った。
先にNで着替えているNくん、Yくんを追って、S太郎君とかずおくんも入って行った。
Nは河口なので、他のポイントよりも水温が低い。
雪も降ったり止んだり。たまに晴れたり。
もうすっかり入る気のなくなった私は、着膨れしまくってカメラマン。
もっこもこに着込んだ姿は、雪だるまみたい。
冬の装備

Nくんを撮影してて思ったんだけど。(↓この写真はNくん)
Nくん

Nくん

DSC_0059.jpg

ライディングのスタイルは全く違うものの、背格好がかずおくんと似ているので、
ライディングしている時の手足のバランスやちょっとしたシルエットがやはり似ている。
(↓これはかずおくん)
DDSC_0427.jpg

DSC_0083.jpg

かずおくん

手足と言うかパーツ全てが細長いって事なんだろーな。
と、見比べて楽しんだ。

そして左がYくん、右がS太郎くん。
Yくん

S太郎くん

貸切で、皆楽しそう(寒そう)だった。
随分後で気付いたのが、Tくんの存在。
知らない上手い人が1人入ってるなと思ってたら、Tくんだった模様。
気付いてなかったので、一枚も撮っていない。

その内に雪がジャカスカ降って来て。
降り続く雪で、ピントが全く合わない。
雪がジャカスカ

頭に雪が積もりながら撮っていたら、かずおくんが上がってきた。
寒そう

「車に入って!」と言われて、ここで撮影終了。
アウトから雪ん子になって撮影している姿を見て、早く車に入って欲しいと思って、気になって仕方がなかったらしい。(また高熱を出したりするからでしょーか)

帰り道は、雪。
私はしばらく日本海と瀬戸内は、お休みだなぁ・・・。
カメラ買って良かった。たいくつせずに遊べる。

太平洋側で波が立つ事を期待。


「1月25日 鳥取」への5件のフィードバック

  1. 寒そうだねぇ・・・
    我が家のボンも流行に乗り遅れるまいと[絵文字:i-229]
    インフルエンザA型にやられてたから[絵文字:v-400]
    気を付けてね!
    先日は突然にムリな質問をしてごめんね!
    ふつーな旅をしてくるわ[絵文字:v-390]

  2. おォォ~寒そうですね…
    ホンッとに厳しい季節です。
    先日の地元での吹雪の波乗り…も結構な
    寒さでしたが
    今時期の日本海はホンッとに寒いですね…
    さすが、かずおさん!
    雪ん子になりながら撮影してるりかさんを
    見て心配だったんですね~
    優しいです。
    かずおさんと、ウチのダンナが
    対談?をしたら
    色んな話で「わかるわかる~」って事が
    多そう…な気がします。
    勝手な想像なのですが…

  3. >Sさん
    入る気の起こらない雪景色でした。
    瀬戸内の方が寒いのに、Hだと入ってしまうのは何でしょう??
    インフルエンザにかかると、しんどいですよね。
    Sさんにもうつらない様に気をつけて下さいね。

    >みーちゃん
    日本海は風が冷たいので、着替えるまでに心が折れるね。
    着替えてしまえば何て事なかったりするのに。
    (いや、しかし入りたくない・・・。)
    旦那さまとかずおくんが話したら。
    多分、朝まで話せるんだろうなー。(笑)

  4. ありがとう!
    仕事も休めないし。。。
    母は気力でもってるから大丈夫[絵文字:v-426]
    リカも彼も気を付けてね[絵文字:i-236]

  5. >Sさん
    いつから行くんですか?
    たまの旅行とは言え、プライベートでも無いのでゆっくりは出来ないっぽいですね。(気遣いが・・・・)
    近々、ばくちゃんの事務所に仕事の用事で行きます。
    ついでに元気も、もらって来ます~。
    Sさんのお家にも、近々行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください