仕事納め

今年の年末は、これでもかと言う位に仕事した。

起きている時間はずっと電磁波浴びている位にガッツリ仕事した。

フリーになって初めてだな。
この年末のキツさは。

目の奥がギリギリ痛くなって、気付けばPCの前で寝落ちしているのが続いた。
まぁ、私のスケジュールの甘さも大いにあるんだけど。
お世話になっている方から「何とか助けて下さいー!」とお願いされたら、受けない訳に行かないじゃないか。
そして、それが数件重なったのでありんす。

そのおかげで。
「ありがとう。」

「助かりました。」
って言葉をいっぱい頂きましたよ。

ありがとうって言葉、大好きなんだよなー。

と言う訳で、納期には無事間に合いお客様も依頼主さんも私も全員がハッピーな年越しを迎えられる。素敵。
29日はかずおくんの仕事納め。
私の実家近く。
なのでー。

朝、車に一緒に乗ってって実家に泊まろう大作戦。
悲しいかな、仕事はしっかり持って行った。
私も今日で何とか仕事を納めたいのだ。

徹夜のままついてったので、何度も睡魔に襲われるも
実家に帰ったら、色々用事があったりして。
父と正月用の牡蠣を買いに行った。
牡蠣

親戚の冨田水産ですー。
坂越で美味しい牡蠣売ってますー。
坂越の海でパノラマ撮影の練習。

まだまだ手ブレする。むずい。
小さな黒い点々は、あほみたいに居る鴨ですよ。
鴨

結局そのまま仕事して、またPCの前で寝落ち。
踏ん張って、仕事を納めましたよーーーーっ!!!

残りは正月休み中と、年明けに何とかすれば良いから休みに入る!もう休んじゃう!!
で、夜は実家でゆっくり。ほっこり。

そして今日。
最終のOKも出た!
年内の仕事終わった!

昼まで寝て、午後から山とお墓参り。
ゆず収穫。(かずおくんの手)
ゆず

でこぽん。
でこぽん

椎茸。
椎茸

はっさくは、収穫には早いっぽい。

そしてそして。
数年前に食べた後のグレープフルーツの種を私が植木鉢に育てていた苗。
父が山で大切に育ててくれていたのでありました。
こんなに大きくなったよー。

2メートル以上になったよー。
グレープフルーツ
ほのぼのした午後でしたとさ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください