【絵日記】生まれて初めての・・・

先日、おざおとかーちゃんが遊びに来てくれた日の出来事。
4人でWii大会やって、ワーキャー。
きんぞうくんは「人間達、今日はうるさいな。」って顔して
ダイニングキッチンの床で寝ていた。
たまに遊べとか餌くれとか言ってたけど。

jiko_1.gif

事件はおざおとかーちゃんが帰った後に起こった。
2人が帰った後も、かずおくんは引き続きWiiで遊んでいて
1人でテニスを始めた。
私はダイニングテーブルで裁縫タイム。

jiko_2.gif

1人になったかずおくんを発見したきんぞう。

jiko_3.gif

今日はあんまり遊んでもらっていないので、
大好きなかずおくんに歩み寄り・・・

jiko_4.gif

遊んでもらおうと嬉しそうにズンズン近寄る。

jiko_5.gif

そこで事件は起きた。

jiko_6.gif

近寄り過ぎたきんぞうくん。

jiko_7_20100630224825.gif

大好きなかずおくんに、全力で殴られた。

jiko_8_20100630224824.gif

猫人生(猫生?)初めての衝撃。

jiko_9.gif

人間は自分に絶対害を与えないと思って生きて来たはず。

jiko_10.gif

あまりの衝撃にクラクラしてた。
その後、フラフラもしてた。

jiko_11.gif

ビックリしたのやら痛かったのやらで、パニックになったのか
完全にスネてしまい普段行った事も無い様な場所に逃げ込んでた。
大好きなかずおくんに大好きなリビングで痛い事されて
訳がわからくなったのか。
その後、見事にかずおくんにもリビングに全く近寄らず。

きんぞう、始終しょんぼり顔。
それを見てかずおくんしょんぼり。
もうWiiはしばらくやらない・・・・とか言ってた。
その姿を見て、私も何か切ない気分になった。

たまたまタイミングが悪かっただけなんだよなぁ。
きんぞうくん、あんなに嫌いだった2階に上がって来た。
が、寝室のかずおくんには近寄らず。
もちろんリビングにも近寄らないので階段の途中で考え込んだり
私の仕事部屋をウロウロしたり。
居場所が無い感じ。

結局私と一緒に仕事部屋の床に転がって寝たのであった。


「【絵日記】生まれて初めての・・・」への2件のフィードバック

  1. そらぁ。。悲しいなぁ。。涙
    アクシデントだもんなぁぁ。。
    きんたんショックに思ってしまったんだぁ。。
    かずおお兄さんときんたんの心が心配。。
    ようは、リカさんが本当のママで、新しいパパ?見たいな感じで、
    連れ子は違和感なく懐いてたけど、これからどんどんって時にちょっとしたことで、、
    って、私の生い立ちで、成り行きもまったくそんなそっくりな事あったから。。
    きっと、きんたんも同じ気持ちだと思うなぁ。。
    ちょっといきなりでビックリし過ぎて、悲しく寂しくなっちゃったんだ。。ワカルナ
    人間なら内心では悪気ないって分かってるんだけど。。
    人間だと。。言葉って言う物あるけどなぁ。。
    かずおお兄さんが。。ひたすら謝って少しづつなにげに近寄るしかないのかなぁ。。
    でも。。リカさんが傍に居てくれたのが、きんたん嬉しかったと思う。。
    リカさん。。一番辛いですよね。。
    早く早くきんたんの心が開かれますように。。
    かずおお兄さんも早くホット出来たらなぁぁ。。
    誰も悪くないんだけどなぁ。。

  2. >ゆーみんちゃん
    かずおくんのご機嫌とりと、きんぞうの忘れっぽさが
    合体して、翌日の夜にはリビングでフツーに寝てたし
    かずおくんに甘えてました。
    多分、ビックリしたショックが大きかったんだろね。
    私の連れ子だけど、同棲してた頃も2人+1匹で2年位
    一緒に住んでたから、これからドンドンって感じでも
    なくて、「大好きなかずおくんとまた一緒ー!」
    って感じだったんだと思うんだけど。
    まさか全力で殴られるとは思ってなかったんでしょう。
    またまた嫌いな2階には上がって来なくなったけど、
    毎日元気に過ごして(寝て)まーす。

りか@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください