日記が

結婚準備日記→もぐもぐ日記→リフォーム日記
と言う流れになって来つつある今日この頃。
まぁ、仕方ない。
ずっと海に行ってないもの。
(瀬戸内はノーカウントだ!)

海復活がいきなりNSAの支部予選って。
海に行って、波を目の前にしていながら人のライディング点数を
つける一日が復活戦ですよ。うふふふ。
前日入りして、意地でも波乗りするもんね。

兵庫支部の方、今年は支部大会も同時に開催されるみたいですよ。
何か人数制限があるとか無いとかみたいなんで、詳しい事は所属
ショップへ聞いて見て下さいませ。
・・・・と、無責任に告知。

リフォームの話へ。
えー。
今日は洗面台がつきました。
senmen.jpg

鏡の怪しい黒い頭は私。
狭いからどこに立っても写っちゃうんだ。
んでもって、洗面台全部入らないんだ。

長い間解体途中のままだったこの家では、洗面台無し生活が
当たり前だったので、鏡の前で普通に歯を磨けるのが凄く嬉しい。

そして洗濯機もベランダから1階に下りて。
洗濯パンの上に設置。
悲しくなる程オンボロな洗濯機。
ぽつーん。
sentakuki.jpg

諸問題はあったものの、全自動だしまだ使えるっちゃー使えるので
すぐに買い換えるつもりなかったんだけど。
これを見て「夜に電器屋さんへ行こう。新しいの買おう。」って事に。
間仕切りが入るので、実際はこんな風には見えないんだけど。
変な油シミみたいなのがつく事があって、洗濯したのに汚れると言う
問題が意外と大きな問題だったりもしたので買い換え決意!

チラシを見てもどれを買えば良いのかわからない。
漠然と、7キロ以上のが良いなー位にしか思っていなかった。
乾燥機能は要らないから、今より大容量なら安いのでも良いかな位に。
電器屋さんに行って実物見ても値段ピンキリ。
比較しつつ機能の説明を受けると、値段は値段な結果に。
そりゃそーだよな、値段の違いってそこだよな。

で、何か最終的にドラム式の洗濯機買っちゃった。
10年使うとしたら、3万円の違いは年間3千円弱の違いにしかならない。
それで便利さを買えるんなら、その差額は高く無い気がする。
(って自分に言い聞かせた)
乾燥機なんて要らないって言ってた事が懐かしく思える位に使い倒す
人になってるかもしれない。

でも、現時点ではアンチ乾燥機。実家でも全然使わない。
取りこむ時のお日様の匂いが大好き。
猫のお腹もお日様の匂いするから好き。

明日は雨の中、おざおくんが格子をつけに来てくれます。
そんでも私は実家に帰っちゃいます。風も猫も気になる。
ニアミスで会えないかもな。
とか言いつつ、実は金曜もおざおくんに会っている。
昼にスイーツ持って押し掛け、家主不在の間にかーちゃんとたっぷり
お喋りしてたのだよーん。


「日記が」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: c205de66dd5b7ce8f7fda6f43c69a8e7
    乾燥機はほとんど使わないけど、あれば便利らしい(嫁ハンいわく)
    旅行に行ったときとか大量の洗濯物….しかし雨…の時とかに
    よく使ってはります。
    一緒にドライヤー使うとブレーカーが落ちるのがやっかい(笑
    だいぶ出来て来ましたね~
    最初から見てるので、なんだかすでに他人の家に思えない。

  2. なんか着々というか!
    家のできる工程なんて、
    なかなかお目にかかれないから
    とてもおもしろいです(不謹慎か?!)~!!
    でも、いよいよかずおさんときんぞうさんとの生活が
    スタートできそうですね♪
    また新居に遊びに行かせてくださいね~(^0^)
    新居祝いとスウィーツのリクエストがあれば
    ゼヒお聞かせください☆
    今の洗濯機が壊れたら、ドラム式乾燥機付きを買う!って
    妹と決めてますよ~!
    乾燥機なんて!って思っていましたが、
    やはりあると使えるそうです~欲しい!イラヤマシイ!(@_@)

  3. >160さん
    レオパレス生活の時、浴槽乾燥機は使い倒してました。
    それを考えると、意外と「あったら使う」ものなのかも
    しれないですね。
    予定が変わって、昨日洗いに来てもらったんです。
    もういつでも引っ越せる状態になりました。
    んがーー。
    家具がチェスト以外何も無いんで早く買いに行かねば。
    他人の家と思えないついでに明石方面にお越しの際は
    覗きに来て下さいー。

    >mipozoちゃん
    やっと。やっとやっとやっと。
    昨日来てくれてた洗い屋さんは、昔からの友達なので
    仕事して貰いながらいっぱいお喋りしたし、洗い方も
    教えて貰った。(半分位頭から漏れて行った)
    今日は少しだけ荷物まとめたの。
    でも服も靴もカバンもいっぱい捨てたのに荷物が一向に
    減らない。何でだー。
    支部予選が終わったら、にゃんこも引っ越ししますー。
    ほんとにほんとに遊びに来てね。

りか@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください