復活

楽しい花見でワイワイした月曜日。
家に帰ってから、激しい睡魔に襲われてダウン。
翌日軽い咳と熱が。
実家に戻ったら猫も発熱してて、動物病院へ。
きんぞうくんは先週の後半も体調を崩したので、
通院しっぱなし。
私の財布、薄くなりっぱなし。
さすがに1週間ほぼ毎日通うとね。
愛しい猫ちゃんの健康には変えられないとは言え、痛手。
血液検査や点滴や注射やと、全てが実費だからなー。
液晶テレビでもドラム式洗濯機でも買えそうな勢い。
きんぞうくん、40.5度の発熱。
うんこは溜まってないから、何でかわからない。
先生曰く、おじいちゃん猫で免疫が落ちているから
少しの体調不良でもそれを引き金に炎症を起こし
たりするから、様子を見てみましょうって。
ゴメンネ、ゴメンネと帰り道に一人でウルウル。
自分の体調も良くない。
はぁー、この生活しんどいな。
早く落ち着いた生活がしたいな。
と久々に思った。
些細な事でも、顔を見て話がしたい。
通い生活は、しんどい。
しんどい。
しんどい。
しんどい。
どやら私、疲れている。
体もだけど、心も少し疲れているっぽい。
私だって落ちる時は落ちる。
主に体調不良の時にスイッチが入る。
普段は肉に埋もれてるネガティブスイッチ。
毎日ワハワハ楽しく過ごしてるけど、たまには
こーゆー気持ちの日もある。
そんな時に横に居て欲しいんだよな、ほんとは。
翌日に、またまた動物病院。39.5度。
この日は午前、午後と2回通院。
点滴と皮下注射。
全然ご飯を食べないし、心配。
このまま熱が下がらなければ猫エイズの疑いもあるから、
明日も熱があれば検査しましょうって。
猫エイズだったらどうしよう。
夜になって私も38度越え。
揃って体調悪し。
疲れたー。しんどいー。
誰か代わりに仕事をやってくれー。
と思いながら、ロキソニン飲んで仕事。
この日はウルウルでは無く、ワンワン泣いた。
行ったり来たり生活で、きんぞうくんを親に任せている間に
体調管理をちゃんとしてあげられないジレンマとか、
熱があっても処理しなきゃならない仕事とか。
当たりどころが無い。
むむむー。
翌日は完全に38度越えっぱなし。
きんぞうくんはこの日から復活して、朝から私の周りで
ごはんごはんごはんと元気に騒ぎまくり。
動物病院は両親に任せて自分の病院に行き、泥の様に寝た。
先生に復活印を貰って元気に帰って来たきんぞうくんは、
丸3日ほぼ点滴だけだったので、食うわ食うわ。
大丈夫か?って位にワシワシご飯を食べていた。
グッタリしている私の枕元にずーっと居たのは、
猫なりに看病しているつもりだったのかもしれない。
今日、やっと復活。
きんぞうくんと共に元気に戻りましたー。
お風呂にも入った。
スッキリ―!
と思ったら、明日から天気が崩れるんだって。
雨で桜も散るんだって。
何だそりゃ。
そんなこんなで、月曜日の女子花見の事は後日書く。
後でカメラをみると、何故か花の写真が全然無くて、
子供達のドレス写真だらけ。
ドレス写真、お楽しみに。(ゆみキッズの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください