万年筆

高校の先輩が万年筆で素敵な絵をいっぱい書いているのを見て私も万年筆が欲しくなった。

そう言えば、中学時代に何故か万年筆に目覚めて(超安物)
手紙をブルーブラックのインクで書くのが好きだったんだ。
あの頃から考えると、随分年取ったもんだ。

良い大人なので、ペリカンとかモンブランとか、いきなり素敵万年筆を買おうかと思ったけど、万年筆の事を何にもわかってないのでまずは安いのを買ってみた。
120427_02.jpg

目の覚める様な赤色と、クリップ部分の愛嬌の見た目でPlatignumに決定。
一見プラチナに見間違えそうだけど、そうじゃないのだ。
プラティグナムと言う名のイギリスの文具メーカー。
もちろん書き心地も比べたんで、安物でも愛着湧いてる。

さっそくそこら中の紙に色々書いてみて、万年筆が楽しくなって来た。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください