京都

高校の同窓会は夜からなんだけど、早く出て移住前のレーコと一緒に東福寺と光明院へ紅葉を見に行って来た。
時間は短かったけど、久しぶりにゆっくりした時間を一緒に過ごせたので楽しかった。ふはー。

帰りはお喋りしながらブラブラと京都駅まで歩いたんだけど、Google先生が選んでくれた道はディープな路地ばかり。
オリエンテーリングしてるみたいで、それが一番面白かった。

秋の京都
専攻課程メンバーだけの濃厚な同窓会。
私とAくんが久しぶりに会った時に集まろうかって話になったので、言い出しっぺの私達は人数が集まらなくても最悪二人でも飲みに行こうぜ、さし飲みな!位の気持ちで日程決め。
ところが、そんな心配無用だった。皆、ふたつ返事で集まってくれた。

顔写真出しの確認をしてないので出せないけど、先生達も来てくれた。
当時すごく大人だと思っていた先生は、今の私達よりずーっと若かったんだなぁ。不思議。今も現役バリバリで教壇に立たれている事が皆とっても嬉しくて励みになった。カッコイイなぁ、せんせ。

家庭持ちが半数位だったんだけど、皆バリバリ仕事をしているせいか、子持ちが劇的に少なかった。

色んな話に花が咲き、すごく楽しかった〜!
Aくん、海外出張前にも関わらず色々頑張ってくれた〜!
また必ず集まりたい!集まろ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください