今晩からの行き先は・・・

えーと・・・・・。
すでに風ビュービューで寒いんですけど。
瀬戸内にもすでに波が立ってる位冬型なんですけど。
鹿児島に電話したら、宮崎は波無いぞ、と言われたんですけど。

と言う訳で。
多分、鹿児島に向かう事になるでしょう。

そしてイカシくん事、脇園悟(元プロ)氏のお世話になる事でしょう。
今はサーフショップのオーナーとして若手の育成をしたり、業界に貢献している人だけど、私がサーフィンを始めた当時は、バリバリのプロサーファーで大会で世界を回ったり、雑誌にでかでかと載っちゃう様な、雲の上の人でした。

それがどーして、毎回突然連絡して突然現れる私の面倒を見てくれるのか。

それはイカシくんと奥様の人柄がなせる業であります。
私の面倒をずーーーっと見続けてくれている南野ボスやGLAREの尾崎さんのおかげでもあり、
私とうりふたつのウシオくんのおかげでもあり。
普段から先輩達が周りの人と、しっかり繋がっているから、おまけの私にまで恩恵が生まれる。
その人達あっての私で。
WATERSのHalumasaくんやSt.Leuのkzoくんとかもそーなんだけど。

何て言うのかなー、サーファー独特の。
何年も会ってなくても、まるで二週間前にでも会ったかの様だし。
親交のある人達が、その周りの者まで面倒見てやるし。
先輩にやってもらった事を、今度は自分が後輩達に伝えるし。
これってすごーーーく良い事だと思う。

何かもーーー、皆さんいつもありがとう。
と、ありきたりな言葉しか出ませんけど、ありがとう。
人との繋がりって、凄いなーと思う訳です。

イカシくんのお店は、移転してサーフポイントの目の前だそーで。
歩いて1分、ウェットのまま風呂に入れるぞって事でした。
何て素敵な所に移転オープンしたのだ、ファイブイレブン!!
数日間だし、4人だし、どっぷりお家にお世話になるのはどーかと思うんで
宿はある程度探して、書き出してみた。
しかし、現時点では行き先もボンヤリで宿の予約もままならない状態。
詳細は行きの車の中でミーティングする事になりまして。
こんなミステリーツアー的な感じもたまには良いか。
じゃあ、行きに出水の鶴を見ると言うスケジュールを提案しても許されるんじゃないだろーか。

あ、また一人で暴走中です。
それよりも、数時間後の海行きの用意をしろよって話で。

イカシくんは泊まれ泊まれと何度も言ってくれてました。有難い話です。
(実際に今まで突然訪問で2度泊めてもらっている)

正月休みの間に大会をやるらしい。
帰るまでに開催されたら、良いのにな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください