タイル張りとキシラデコール塗りな一日

12月23日(
さてさて。
朝ですよー。寒波到来の朝ですよー。

着膨れまくりで、防寒対策バッチリですよー。
その前に、紙モノ納品。
111227_14.jpg

予約カードとか名刺とか。
ゆみちゃん(お義姉さんね)到着。
ゆみちゃんのお友達も駆けつけてくれて、皆で力を合わせて準備。

養生を外したり掃除してくれたり。
ゆみちゃんも働き者だけど、お友達も皆さんテキパキしてて、とても働き者。んで誰一人として人見知りしないのよね。凄いよね。
私とかずおくんは材料類を買いに出かけて。
111222_09.jpg

お昼ご飯タイムー。
食べても食べても減らない王将の揚げ麺。
111222_08.jpg

キシラデコール(屋外用防腐剤)を下塗りして。
その後、ひたすらカルチャードブリック張り担当。
111222_10.jpg

これ、張り始め。
ジョリパッドの為に、ここから仕上げねばならない。
合間に2度塗りしたり、玄関タイルの目地詰め手伝ったり。
111223_03.jpg

で、虫みたいな格好で夜までせっせとタイル張りした。
111223_05.jpg

寒さに負けず、ひたすら頑張った。
全く乾く気配の無いキシラデコールを更に塗り重ねたり。
111223_06.jpg

真夜中にプランターの寄せ植えしたり。
111223_07.jpg

真夜中まで頑張ったけど、まだまだだー。

養生をはがしたので、今日から奥の部屋で寝れる様になった。
お風呂も使えるようになった。
シュラフ持ち込んで床に転がって崩れるように寝た。

明日も朝から頑張る!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください