打合せ→ランチ→波乗り→バナナース

20日。大雨。
ニュースでは関西に上陸するかもとか何とか言ってる。
12号のすぐ後なのに、また大雨台風。

ちょっと離れた川向こうでは避難勧告が出ている。
かずおくんは早上がりして帰って来た。
それが良い。うん。

・・・と思ったら、おざおと待ち合わせして出かけて行った。

台風なのに。
道路に穴が開いたり、冠水したりしてんのに。

21日、水曜日。
台風通過中。
朝から大雨。ザーザー雨降ってる。
朝一で打合せの予定を入れていたので、意を決して向う。

朝の加古川。増水してるなー。
110921_02.jpg

姫路に入ると、雨降って無い。
明石と全然違う空模様。あれー。

3時間程の打合せ後、建物を一歩出ると晴れ間さえ見えていた。
かーちゃんの家へ向い、合流して「ハンモックカフェ」さんへ。
110921_03.jpg

かーちゃんはカレー、私はキッシュのランチにした。
腹ぺコだったのでもう一皿食べれそうな勢い。
110921_01.jpg

お喋りしてい間にも風向きが変わり始めている。
あー。もうすぐ波上がるなぁ。。。。

夜に皆でバナナースに行く予定にしていた。
このままかーちゃんのお家でグダグダさせてもらう感じで一緒にランチしたのだけど。気になるよな。

ドタバタするけど、一回家に戻って海に入ろうよって話になり、かーちゃんの海道具を私の車に積み込んで明石へ。
スイーツはしっかり買って、その足で海へ。

ちょうど岡が入ろうとしていた。
波上がって来ましたーだって。
台風で仕事がお休みだったかずおくんは少し前までビーチで波が上がるのを待っていたんだけど、諦めて一旦家に戻っていた。
なので3人でスイーツタイム。

用意していざ海へ。
えーしっかり割れてるよ。
入れるよ。
110921_06.jpg

1R 瀬戸内H 腰~腹たまに胸
久しぶりに人達にいっぱい会った。
半分以上が見慣れた顔。
皆、風が変わるのを待ち構えていた模様。
瀬戸内にしては、まぁまぁ良い波。

夕暮れまでしっかり入った。
夕焼け空がすっごく綺麗だった。明日は台風一過かな。

荷物だけおろして、バナナースへ。
おざおは先に向かっていて、現地で合流。
シュークリームを持って行ったので、ここでもスイーツタイム。

かずくんはウェットをオーダー。
大会に持って行くんだって。
お店を出てから、どこでご飯食べるー?って言う毎度のやり取りが行われるも、開いてる店が少ない。

結局、ずっと気になっていたサンフローラへ。
おざおは昔良く来ていたらしい。
ザ・地元の老舗喫茶レストランって感じ。
かずおくんが大好きな雰囲気。

今日も朝から予定ギューギュー詰めで一日駆け抜けた。
明日の朝も出来るかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください