2日目 久しぶりの再会 – バリ2013

モーニングを食べにレストランへ。
焼き立てパン、洋食、ちょい和食、インドネシアンフード、何でも揃ってる。
ビュッフェの種類が豊富で、毎日色んなものを食べ過ぎる事になった。
モーニングビュッフェ

中の席とテラス席が選べる。
気持ち良いので、テラス席へ。

テラス席

ん?よく見ると・・・。
昨日ロビーで見た、ホテルのキャラクターと思われる着ぐるみがウロウロ。
どうやら毎日9時に登場するみたい。

ハリスくん

さて。
朝ご飯を食べて、ハーフウェイをチェック。
(写真撮るの忘れた)

小さいよと聞いていたけど、腰〜腹位は普通にある。
割れるの早い。
とりあえず、久しぶりの波乗りはここにするかーって事で
部屋に戻って梱包をといた。

1R目 腰〜腹 たまのセット胸位かな?
まぁ、面白い位に乗れない。
パドル遅いし、体重いし、立てた時には「お!立てた・・・。」と
思った位に、超ビギナーに戻っている。
テイクオフ遅いからつかまるし、良いとこなしで終了。

上がった頃には結構な風。
日中はいつも風ビュービューなのかなー?

お腹が空いたので、お昼ご飯を食べにブラブラ。
今日はWarung Jegeg Bulanのナシチャンプール。
テンペもサテも好き。
あれこれ食べれるナシチャンプールが一番好き〜。
Warung Jegeg Bulanのナシチャンプール

店の端に飾ってあった、ガルーダの置物。ガルーダの置物

ホテルに戻って一休み。
かずおくんは肩が痛い、すごく痛いから休憩する(つまり昼寝)って言うんだけど、
私は二度と起きれなくなりそうなので、カメラを持って散歩に出かけた。

まずは、水着やトランクスをどっかに干したい。
干せそうな所を探しに、ホテル散策。
プールサイドのスタッフがバックヤードになら干して良いよ!って連れてってくれた。

その先には・・・・・

アイツが!!!
ハリスくんの抜け殻

毎日ここで干してるんだって。
明日から、見る目変わっちゃうわ。

その後、ちょっとだけホテルの中をカメラ持ってウロウロ。

テラス席 プールサイド キッズプールから見たプール プールから見たホテル フロントのチャナン カフェ 拾ったプルメリア キッズルーム

このホテル、たいくつしない様なイベントがたくさん用意されていて
朝のヨガタイム、ダーツ大会、スタッフとバドミントン、ビーチバレーとか
何やかんややっているみたい。
キッズルームもあるので、ファミリーで楽しめる感じ。
ボードストレージはちゃんとあるけど、サーファーはほとんど居ない。

ブラブラついでに、ビーチウォークも(巨大ショッピングモール)探索。
ホテル側から見て、左がビーチウォーク、まっすぐ行けば海。
ビーチウォークと通路

で、波チェック。
風がまだあるので、ちょっと微妙ではある。
ワイド気味。ドッカーン。
ハーフウェイ

ビーチはこんなん。
レギャンビーチ側

いつの間に、こんなリゾート地になったのだ。バリ。

どうも私の中には初めて来た時の印象が強く残っていて、何を見ても
どうしちゃったの?バリ?!って思うけど、24年も経てば変わるよね。
そりゃそうよね。

そろそろ海に入るか。

2R目 腰〜腹 ワイド気味
朝に続いて、全然乗れない。
早い波だと、ビビってますます乗れない。
ビビるサイズじゃないのに、何でかビビる私。
徐々に調子が戻るかなぁ。。。

スミケンさん夫妻と晩ご飯に行く約束をしているので、6時頃に上がった。
サヌールまでの道のり。
覚えてるかなぁ・・って言ってるかずおくんと、バイパスが出来てから
すっかり東西南北を見失っている私。
今のバリは運転ヤバいよ!なんて聞いてたけど、昔より安全な気がした。
運転手が日本人だとわかったら捕まえる感じが無くなってたよ???

まずは、FruitsVillaを目指す。
バイパスからYAMAHAの交差点を左・・・・って思いながら行ってたのに
YAMAHAが潰れてて、見落としそうだった。あっぶねー。

無事、FruitsVillaに到着〜。
夜のフルーツビラ
スミケンさん夫妻が待っててくれた。
あやちゃん、相変わらずスレンダー美人。
バリに居るのに色白キープすごい。

わはー!お久しぶりです〜。

家に上がって、部屋を見せてもらった。
ひろーーーーい。良いな、良いな。
とりあえず、ご飯食べに行こう!
・・・・って事で歩いてすぐのWarung Tengan Betさんへ。

お洒落な所だったのに、食べ物の写真しか撮ってないや。
しまった。
イカンバカール

イカンバカールのコースをベースにして追加注文。
ようこそバリへって事で、スミケンさんが御馳走してくれたー。
いつまで経っても頼れる兄貴〜!!です、スミケンさん。

ごちそうさまでした!美味しかったー!!!!

スミケンさんのお家で喋り続けて、気付いたら1時半だった。
今日はホテルに戻るので、まだまだまだまだ喋る事あるけど
おいとましました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。