冬になると繰り返す事(絵日記)

今日からまた冬型の気圧配置になって、風ぴゅーぴゅー。
明日は昼からなかちんと、極寒の瀬戸内に入る予定。

冬になると、ロフト部屋は意外と暖かい。
ヒーターは、余程でないとつけない。
ホットカーペットの上にこたつ(つけない)だけで十分。

kurikaeshi1.gif

こたつが嫌いと言う人も多いけど。
私、大好き。日本の冬って感じ。
冬はついつい、こたつでぬくぬくと仕事してしまう。

kurikaeshi2.gif

そして、猫もこたつが大好き。

kurikaeshi3.gif

お腹が空いた時とトイレ、そして少し暑くなった時にだけ、

kurikaeshi4.gif

こたつから出て行く。

kurikaeshi2.gif

しばらくすると戻って来て、

kurikaeshi5.gif

必ず私の顔を見て「ニャー。」

kurikaeshi6.gif

布団を開けると

kurikaeshi7.gif

当然の様な感じで入って来る。

kurikaeshi8.gif

私が居ない時や、寝ている時は、勝手に出入りしているのに。
これも猫流の甘え方らしい。

kurikaeshi2.gif

そして、これは

kurikaeshi3.gif

猫が遊んで欲しい時にも無意味に繰り返される。

kurikaeshi6.gif

暑くなって出て来た時も、こたつ布団からは離れないんですけどねー。
ふごごー。
P1010462.jpg

 


「冬になると繰り返す事(絵日記)」への3件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    りかさんの絵日記サイコ~!!
    こんな風にできるりかさんを尊敬しちゃいます!!
    瀬戸内って似日本海ですか!?
    さむそぅ・・・・
    それに比べて北千葉で寒い寒い言ってる私は、やっぱ甘いですわな!!
    明日、いい波乗ってきてくださいね☆

  2. こちらも今日は
    少し波が上がりました~!
    寒い寒い、吹雪の中での
    波乗りでしたが
    何とか楽しめましたよ~
    いつも色んなところにお邪魔しているので
    地元で入れるのは嬉しいです♪
    着替えは相当
    寒かったですけど…
    やっぱ絵日記最高です♪
    楽しみにしています!!!

  3. >nacoさん
    ありがとー。
    まぁ、絵を描いたりする様な仕事だから。
    瀬戸内は瀬戸内海です。
    でも、サイズが微妙だったので入ってません。
    明日は鳥取に行ってきます。
    多分、鳥取よりも千葉北の方が水温は低いと思う。
    瀬戸内海に限り、茨城に近いけど・・・。

    >みーちゃん
    こちら、本日微妙でした。
    入っている人も居たけど。
    私がカメラを持って登場した頃には更にサイズダウン。
    そっちは吹雪の中でのサーフィンだったのね。
    寒そうーーーー。
    明日は久々に鳥取へ行ってきます。
    雪だるま作らなくちゃ。
    絵日記はまた頑張って書きますー。

naco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください