衣装合わせ

本日、衣装合わせの日。
かずおくんが昨日の手土産の豚まんを食べながら、
南京町に行った事が無いなぁと口走ったので、
お昼ご飯がてらブラブラしてから行こうと早めに出た。
途中、二次会の会場下見に行きたかったお店に連絡を入れたら
夜は貸切パーティーがあり、昼なら見れるとの事。
じゃあ南京町は夜にして、その店でランチしよーと急遽変更。
候補のお店へ。
駅からもパーキング近いし、なかなか便利な場所。
お店の雰囲気も少し南国リゾートっぽくて好き。
ご飯も美味しいし、スタッフさん達の対応も
とても丁寧&親切。
ついでに店長が男前。(余談)
P1020422.jpg P1020417.jpg
平日はランチバイキングをやっているみたい。
そして休日の今日は、ランチコース。
アンティパスト、パン、サラダが食べ放題なのです。
アンティパストの種類が多いし、デザートと食前&食後の
ドリンクもついてて1500円。
十分楽しめる内容でしたー。
P1020423.jpg P1020424.jpg
不注意でコップ満タンのアイスティーをこぼしてしまったら
すぐに新しいのを用意してくれた。
席数の事や控え室になるVIPルームも見せてもらい、
ここに決定する事にした。
コースを食べたので式場に行くまでの時間が無い。
仮契約だけ済ませて、また明日私が出直す事でまとまった。
式場には時間ピッタリくらいに到着。
今から始まるであろう式関係者がいっぱい。
スタッフさんも皆忙しそう。
ドレス選び開始。
たくさんのドレスから選ぶと思うと恐怖。
新作ですよと見せてくれたヒラヒラやプリプリのドレスには
興味が無い、極力シンプルな方が良い。
体のラインが出る、マーメイドタイプを着る勇気も無い。
となると意外に簡単に数点まで絞り込めてしまった。
サイズは驚いた事に9号でピッタリ。
あれ?
スーツは11号だし、服もLサイズですがー。
と思ったら。
・下半身デブ
・肩周りがでかい
と言う私のネックである部分が
ドレスでは関係ないのであーる。
P1020428.jpg
ドレス姿の私にかずおくんの反応は、やはり「わからん」。
なるほど。
想像通りの反応であった。
かずおくんの試着も終わった。
参列者が親族ばかりで皆黒だから、新郎の黒は無いなー。
P1020443.jpg
担当者さんに聞きたかった事を色々聞いた。
遅くても今月中に次の打合せをと言われた。
(これが後に私の怒りを呼ぶ)
その足で観光遊覧船の事を調べに行った。
P1020448.jpg
たっくさんあるんだなぁ。
お次はかずおくんの仕事関係の営業所へ。
そこから大丸駐車場へ。
早速ブライダルサークルの特典を有効活用なのです。
大丸からすぐの親族が泊まるホテルで色々調べてもらった。
何だかんだで、急遽私達の泊まるホテルまでこっちに変更に。
ややこしいお願いをたくさんして、フロント係の人に迷惑かけた。
大丸で駐車券の手続きがてら、催場のフェアをブラブラ。
全国の色んな職人さんがブースを出している。
べっこうの飴細工、すごかったな。
職人さんの手作り耳掻きヤバい。
気持ち良かったー。
南京町へ移動して晩ごはんタイム。
中華の食べ放題に行っちゃいました。
お昼のコースも一部食べ放題でした。
ええ、ええ。ダイエット中ですが何か?
食べた以上にいっぱい動けば良いのです。
今日もヒールでたくさん歩いたので、足に水ぶくれが~。
帰りの車の中。
今日だけでかずおくんから何回聞かされたかわからぬ
「わからん」

「俺、脳みそ小さいねん。」
のセリフに悲しくなって来た私。
次の打ち合せはいつにする?と聞いたら
「食べ過ぎ。今、お腹いっぱい。脳みそ小さいから考えられへん。」
と言われた。
いやいやいや。
9月の休日で予定が空いてるのは連休か27日しか無いし。
連休は海に行きたいって言ってたから、連休の中で一日我慢
するか27日かどっちかでしょ。
その中で選べないって、どんなに小さい脳みそなんですか。
と言うか、もう考える事自体を放棄してるし。
勝手にお腹いっぱい食べたのは自分自身だし。
全部私だけで決められる事ばっかりなら良いのに。
むきーっ!!!
・・・・と。
泣いている内に悲しみは怒りに変わった。
(小さい脳みそなんて言い訳にもならん!!とも思った)
頭から湯気が出ていた私の怒りは家に帰っても治まらず、
ほとぼりが冷めるまで一人で散歩に出たは良いけど、
まぁ時間も時間なので、暗い道を一人で歩くのも躊躇。
結局遅くまでやってるスーパー位しか行き場が無くて、普通に
明日の朝のパンとかをお買い物をして帰ると言う・・・・・。
※この怒りの行方は明日に続く