大雨

雨はすごいけど、涼しい夜だなと思ってのん気に寝てた私は今日に
なって近所の川が氾濫しかけていた事を知った。
出かけるなら、一度川沿いの道を通ってみろと父に言われたので
川沿いの道を通ってみたら、植え込みが抜けてゴロゴロ。
どうやら昨晩は本当にすごい事になっていた様子。
P1020269.jpg
もう少し先には、川沿いに駐車していた車がひっくり返って草や泥
まみれになっていた。
そしてその先、河口付近。
船が停泊しているマリーナと呼んで良いのかどうかわからない場所
には(川だからマリーナじゃないしなー??)船が転覆しまくってた。
写真じゃ良くわからないと思うけど、泥水の中にチラチラ見えてる白い
のは、全部転覆した船。
乗り上げて座礁したみたいになってるのもあった。
P1020270.jpg
そーだよな。
ここは、被害が大きかった佐用より下流になるんだもんな。
川が氾濫してたら、家も浸水してたのかも。
(用水路も含めると、見事に3つの川に囲まれている)
水害って怖いな。


「大雨」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 897c8fde25c5cc5270cda61425eed3c8
    山本です。おひさしぶりです。
    すごいことになってますね。
    くれぐれも気をつけて下さい。
    では、お元気で。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    読む限りでは、ご無事で何より!ですが、
    大変な被害になっていますね(>_<)
    りかさんもお気をつけてですよ~!
    イベント、とっても楽しそうでしたね♪
    生・林健太プロ!見たかったな~
    大好きなんです~(*^_^*)残念!
    私は明日からお盆休みです~
    やはりりかさんは四国へ行かれますか?
    私たちは涼を求めて、北上しようかと思っております!
    りかさんも、忘れものと事故や怪我だけはご注意くださいね~
    お嫁入り前の大事な体ですからねぇ(^_^)v

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >やまもとさん
    すごい事になっていますが、やまもとさんも
    人事ではなかったのでは??
    >mipozoちゃん
    ニュースではうめちゃんチの近所がすごい事に
    なっているみたいねー。
    大丈夫だったんかな?
    イベントは楽しかったよ!
    林健太プロが好きなら、今度四国で会った時に
    写真をお願いしましょ。私が撮ってあげます。
    プロは写真や握手って声をかけてもらうと凄く
    嬉しいんだって。
    私達の盆休みは、微妙な感じのスケジュールと
    なった模様。
    金曜まではとりあえず仕事で、日・月は確実に
    休みらしく、後は現場次第なんだって。
    月曜日は式場へ行こうかと話してたんで、日曜日
    に海に行けたら行こうかー?とか。
    一人で生見はやめて、私も仕事する事にします。
    (何気にやる事が溜まって来ている)
    予定不明なゆるゆる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください