流しそうめんとオルゴール館

昨日は明け方近くに帰って来たので、あっと言う間に朝。
今日は私の両輪と共にかずおくんの実家に行く日なので
重い体を起して、駅まで迎えに行った。
うー、眠い。体が重い。
お盆休みに入った人が多いのか?高速は渋滞している
模様。なので、六甲山から抜けて行った。
お家に着くとたくさんのご馳走を用意してくれておりテーブルの
真ん中には噂の流しそうめん。わー、すごい。初体験。
P1020247.jpg
お箸置きがガラス製で、一輪挿しに出来るものだった。
夏っぽくて、上品で素敵。
P1020248.jpg
次から次へと御馳走を出して頂き、今日もお腹ぽんぽこりん。
途中で牧師さん夫妻が到着。
お喋りしたり、お茶したり。
オルゴール館の演奏時間が迫って来たので、解散して牧師さん
夫妻以外の6人で堀江オルゴール館へ。
P1020250.jpg 
うちの父と母がオルゴールの演奏体験して、楽しそうにしてた。
P1020257.jpg
歴史のあるオルゴールはどれもすごくて、からくり人形が音に
合わせて動いたり、しゃぼん玉を吹いたり、鳥がさえずったり。
木製楽団オルゴールが演奏する時にかずおくんのお母様が
リクエストしてくれて、「結婚行進曲」を人形達が演奏してくれた。
良い記念になりました[emoji:v-238]
お家に戻って、またまたお茶タイム。
結婚式のお話なんかをして、夕方にお家を後にした。
最後にお箸置きに使っていたお花を使ってお母様が作ってくれた
小さなブーケ。可愛い。
P1020268.jpg
かずおくんの家で車を乗り換え、私と両親は家へ。
帰り道の雨の勢いは半端じゃなかった。


「流しそうめんとオルゴール館」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 804530fde94ea2598c4c0ea621550b91
    昨日からの雨で佐用町は大変な水害やけど、、
    実家から近いんやろ?? 大丈夫やった??
    四国も大雨ですが、、、どうやら恵みの雨のようで…
    「川が流れたよ!バッチリやね!」のメールが昨晩届きました。。。
    週末から帰りま~す、、、
    あとは東ウネリを待つだけ。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ハナ
    実家から鳥取へ抜ける途中が色々被害にあった
    みたいです。
    と言う家の方も、実は川が氾濫しそうだった様
    です。確かにパトカーや消防車がそこら中に
    居たなぁ・・・。
    今日川沿いの道を車で通ったら、河原の車が
    ひっくり返っていたし、河口の船も全部転覆
    していたし、何よりもすごい位置まで泥や草
    が上がって来てました。
    四国はやっと!!って感じでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください