カレー好き

カレーにしたら「やったー!カレー好き!から揚げも好き!」
と喜んで食べてたかずおくん。
(前日はメインがから揚げだった。)
120319_01.jpg

美味しいとか好きとか言われると、嬉しい。
普段から奥さんに何にも言わない人、「美味しい」の一言で
嫁のご飯作りテンションが上がるんだから、ちゃんと言った方が良いよ。
お世辞でも嬉しいんだから。

野菜不足になるから、カレーの時はサラダとかトッピングを
盛り盛りにしてます。

私の作るカレーは辛口ルーにスパイスじゃかすか入れるので結構な辛口。
その分はちみつやチョコレートも入れてるけど、たまにめちゃくちゃ
辛い日がある。目分量だからそんなもんだ。

翌日の祝日は、お昼にカレーうどん。
そしたらカレーもカレーうどんも食べる!と言って両方しっかり食べておりました。
ザ・炭水化物定食。しかもベースの味は同じ。
120320_01.jpg

お皿からっぽは、主婦冥利に尽きます

ご飯食べた後は、100円均一やコストコで買ってたマイクロファイバー
タオルと端切れで、ズレないタオルを作ってみた。
作ると言う程は時間かかってない。
スナップボタンつけはかずおくんにやってもらったので、共同制作。

こんなんが
120320_02.jpg

↓↓↓
これに

120320_03.jpg

モンステラの端切れは、座椅子カバーやのれん、ティッシュカバー
などを作った残り。トータルコーディネートなんてお洒落なもん
では無く、単に買い過ぎてて余っているのであります。
黄色いのだけ、コストコで大量に買ったマイクロファイバータオル。
オープン記念で安くなってたので、洗車の時に使うかって買ったけど
すごい量なんですよコレ。36枚入り。

調子良さげなら、もっと作ろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。