新しい事

今日、クックパッドのマイページに

「トマトサラダ」人気検索でトップ10入りしました。

って表示されたけど、これプレミアムサービス入ってなかったら関係無いトコじゃないか。
そこにお金払う気が無い私にとっちゃ、確認のしようが無い。

ちなみにこれ。
Cpicon たことトマトとアボカドのわさび醤油サラダ by nakarika

クックパッドは他にも「レシピが 500 回MYフォルダに保存されました。」とか「届いたつくれぽが 10 件になりました。」とか。

クックパッドだけじゃなく、去年の11月から勝手に自分で始めたアウトプット運動が段々数字として見えて来た。

ストックフォトサイトに写真を登録する事に限界を感じ、行き詰まり。
イラストをアップしてたら登録枚数を一気に増やしてもらえたので、どんどこ登録して行ったら、徐々に検索に上がって来る様になったり。

新たに何かやってみる事はやっぱり面白いな。


仙台から

仙台のkaoriさんが仕事で神戸へ来るついでに、足を伸ばして我が家に泊まりに来てくれたー!!

楽しみにし過ぎて完全オフ状態を作る為に仕事をギューってしたので、掃除をまともにする時間がなくなってしまって申し訳なかった。

電話やLINEでは割と喋ったりしてたけど、会うの何年振りだろう・・・と思って記憶を辿ったら。
どうやら、私がかずおくんと付き合い始めてすぐ位に仙台へ遊びに行かせてもらって以来。
だとすると、12年以上前じゃないか!!!!

でも、全然久しぶりな感じがしなくて少し前にも会ってた様な気分でお喋り出来て、不思議な感じ。
関西にkaoriさんが居る事自体が変な感じなのに変じゃないと言うか。

かずおくんは、仕事を休んで一日運転してくれた。
まずはホテルへお迎えに行って海の見えるお店でランチ。
ランチ

海が暗いけど、本当はもっと晴れてる時間もあった。

その足で六甲山へ。

山頂はまだ降ってなかったんだけど、下の方めちゃくちゃ雨降ってそう。
雨が!!

しかし、六甲山はどうやっても車酔いするな。
運転してたかずおくんだけがピンピンしてた。

夜は地元で。
途中、明石海峡大橋がレインボーになったのでパシャリ。
すでに暴風雨。
明石海峡大橋

ルルさんは若干緊張感を持ってスリスリしてる感じだった。
誰にでもグイグイ行く彼女にしては珍しい。

夜ご飯はランチが美味しいお店に行ったのに、夜は思ってたのと違ったー。
kaoriさんに美味しいもの食べて欲しかったのに。はぁ。

たくさんお喋りしたのに、何かまだまだ喋り足りない感じで就寝。

翌日、暴風の中海チェック。
大時化。ただの大時化。
砂が飛びまくりでビーチを前見て歩けない暴風。
時化た海

たいやき屋さんで焼き立てを購入して、車の中でパクパクしながら大阪へ向かった。
渋滞していると思ってたのに、何故かスイスイ行けてすぐに船場に着いた。
暴風雨だからかしら。

kaoriさんが行きたかった船場の生地屋さんを巡り、なんばのとらや商店へ行き、久しぶりに生地屋さんいっぱい見たかも。
とらやは高校時代に生地のサンプルをもらいに行ってた。懐かしい。

さすがにお腹が空いたので、ごはーん。
食券を買うタイプのお店のうどん。
カウンターしかなくて、隣りの人とぶつかりながら食べる様なお店。
しかーし、あなどってはいけない。
とてもとても美味しかった。
肉玉うどん

その後、わなかのたこ焼き。
明石に居るとつい玉子焼きばっかり食べるので、初めて食べた。ハフハフ。
わなかのたこ焼き

最後の最後に思ってたより時間が押せ押せになってしまい、結構ギリギリに空港へ到着。
ゆっくりお見送りも出来ぬまま、お別れした。

はー、もっと喋りたかったな。
楽しかった。


えべっさん

えべっさんに行こう!って三ノ宮に居たかずおくんと待ち合わせ。
とりあえず先に昼ご飯を食べて。
少し買い物したいと言うのでブラブラして。

ブラブラして。
ブラブラして。

お茶しようって歩いてたんだけど、何軒かスルーして駐車場の近くまで行ったら閉まってる店やら怪しげな店やら、残念な事に。
かずおくんはコンビニのコーヒーでも良い感じになってる。

やだー、ゆっくりお茶したい。
で、ファクトリーシンの本店へ。
はぁ、落ち着いた。

本店限定のムラングシャンティ。
注文してからクリームを挟んでくれる。
IMG_1236

巨大マカロン。
これで189円とかどうなってんだ。

その後、車で移動。
柳原の蛭子神社へ。
すーごい人。すーごいマグロ。

かずおくん曰く、中央卸売市場が近くて魚屋からの奉納が多いからや!らしい。
今まで見たえべっさんの中で一番豪華。
魚屋さんみたい。
IMG_1245

そして今日も屋台のもん食べまくりで帰った。


おめでとーございます

おめでとうございます。

今年もおせちと牡蠣はしっかり食べた。
おせち

IMG_1142

で、おせち料理にも飽きたので、今年も栗きんとんパン。
二次発酵中

焼き上がりー!

焼き上がり

パンはルルも一緒に食べたよ。

私が大事に使っていたバーババパパキーホルダー、汚れて来たので洗濯したらルルが転がしまくって返してくれなくなってしまった。
仕方無いので、ルルのおもちゃに。
以後、良く遊んでるのでまぁ良いか。
IMG_1227