「もっと言って」スタンプ

またまたスタンプをリリースしました。

25個目のスタンプ。

「もっと言って」
https://line.me/S/sticker/1133963/

もっと言って

おだて上手なくまが持ち上げまくってくれるスタンプ。
友達とやり取りしてみて、このスタンプだけでは会話にはならない事は立証済み。


「ゆるあいさつ」と「あいさつねこと仲間達2」

またまたLINEスタンプの話。

23個目のスタンプ。
「あいさつねこと仲間達2」
https://line.me/S/sticker/1126733/
あいさつねこと仲間達2

とにかく無表情なのがこのスタンプの特徴。
第一弾となる「あいさつねこと仲間達」も、もちろん無表情。

 

そして24個目。
「ゆるあいさつ」
https://line.me/S/sticker/1129160/
ゆるあいさつ

デコメ風。

これ、今までのスタンプよりも描くのに時間がかかった。
デコデコし始めたら一体どこらでやめて良いのかわからなくなって来たのは、慣れない事をしていたからだと思う。

 

どっちもあいさつに使えるスタンプ。


楽しいベランダ

ルルは毎日私と一緒にベランダに出るのを楽しみにしているので、雨が降っている日は窓の前でご機嫌ナナメな顔をする。

数日前の雨の夜、ベランダのネギをちぎりに出たら、その日ベランダに出してもらってなくて不満の溜まっていたルルさんが猛ダッシュで追いかけて来てベランダに飛び出した。
結構強く降っていた雨に瞬時に打たれ、ビックリして家の中に飛んで入ってベッドの上でゴロゴロしながら私をすごい目で見てたけど私のせいじゃないからな。勝手に飛び出したんだからな!
つか、ベッドで体を拭くのやめれ。

今日はすごく良い天気だった。
トマト

大分大きくなって来たトマトが朝日に照らされてキラキラ。
はぁ、嬉しいな。

昼からは南側のベランダがポカポカ。
ルルさん、植木台の下で隠れているつもり。
手だけぴょこぴょこ出して来る。
いや、丸見えですけど。
0521_03
今日はブロッコリーを収穫した。
嬉しいなったら嬉しいな。
そして去年もらったプルメリアの木を植え替えした。
小さい鉢だったので、根っこがギューギューになってた。
今年も花はまだかなぁ。

昼下がりは裏側のベランダには太陽が当たらない。
風はすごく通るので、涼しくて良いけど。
ルルさんはこの角っこで空を見上げたり道を眺めたりするのが好きなんだけど、トマトがどんどんルルさんの居場所を奪って行く。
日に日に狭くなって行ってる。
空を見上げるルルさん

ルルのお尻に小さなハートを見つけた。
尖ったハート・・・と言うより、Vの文字っぽいか。
小さなハート

2階で夏服に入れ替えたので、その間網戸を開け放してルルが勝手にベランダに出れる様にしていたんだけど、私と一緒じゃないと若干不安みたいで何度も私をベランダから呼ぶし、入って来た部屋に私が居るのを確認する。
野良出身のルルさんも、すっかり家猫になったもんだ。

 

昨日、大阪でのセミナーに参加した帰りに途中下車してかずおくんにピックアップしてもらった。
急遽、お義母さんと合流してご飯食べに行く事にした。
で、その前に赤太郎さんのお店「ほっかほっか亭 弓場店」さんに顔を出したらー。らー。

どどーんとポスター貼って下さってましたの。てへへ。

ポスターを持っておいでって言ってくれてたので、速攻で作ってかずおくんに渡しておいたやつ。
なんとなんと、綺麗にラミネートしてくれてました。
ビビビ、ビックリ。

ほっかほっか亭 弓場店

ありがとうございます!
お近くの皆さん、お弁当を買うなら「ほっかほっか亭 弓場店」さんで!!


グッズ

SUZURIさんで何個か登録してみたよ。
https://suzuri.jp/studiolaut

 

これはテキスタイル(生地)用に描いたやつ、色数が多過ぎて使えなかったのでSUZURIに登録してみた。
自分で言うのもアレですが・・・・うん、なかなか綺麗。てへ。

iphoneケース

マグカップ

サーフくんのもあるんだじぇー。

 


サーフメディア「WAVAL」さんで・・・

サーフメディア「WAVAL」さん
WAVAL
が、昨日販売開始したばかりの「サーフィン」スタンプ紹介の記事を書いてくださいました!
きゃおー。

「【めっちゃ使える!! 】ありそうでなかったサーファーの為のLINEスタンプ!!」

「めっちゃ使える!!」とか書いてもらって、嬉しいなったら嬉しいな。はぁぁ。

「WAVAL」さんはですね、サーフィンを中心に、自然、環境などについての動画やコラム記事を掲載しているサーフメディアです。
サーファーはもちろん、サーファーじゃ無くてもサーフカルチャーや海、自然を愛する方々に向けて情報を発信されてます。

WAVAL ウェイバル サーフィンと自然を愛する人のサーフメディア

「シンプルにわかりやすく」ってMINDが良いなー。

私のスタンプを紹介してくださっている記事はもちろん読んで欲しいのですが、他のページにもサーフィンの情報が盛りだくさんですよ!

さぁ、↓↓↓↓↓↓サーフくんをポチっと!!

「waval」のサイトへ


スタンプ3つ

頂き物で美味しいスイーツがたくさんあってホクホクしたり、かずおくんが何の前触れもなく福玉焼1,000円分をぶら下げて帰って来て狂喜乱舞したりと、肥満街道まっしぐらだブー。
ルルとベランダでトマトの成長を眺めながらほのぼのするのがここ最近の幸せな時間。
そんな地味過ぎる小さな幸せを噛み締めながら、わたしゃー毎日元気です。

そんな日々の中、またいくつかスタンプが販売開始になったのでご紹介を。
スタンプ屋さんでしょとか言われる今日この頃。

 

「じゆうねこ」
https://line.me/S/sticker/1116885/

「じゆうねこ」メイン画像
「じゆうねこ」スタンプ

何と言うか、シュールなのがつくってみたかった。

 

「いやしうさぎ」
https://line.me/S/sticker/1118593/

「いやしうさぎ」メイン画像

「いやしうさぎ」スタンプ

猫にこだわっている私が、うさぎモチーフのスタンプを描いた。
何でかと言うと「ぬーん」と「びょーん」スタンプが描きたかったから。
「ぬーん」を描くにはうさぎじゃなきゃね。ね。

 

「サーフィン」
https://line.me/S/sticker/1122002/

「サーフィン」メイン画像

「サーフィン」スタンプ

サーフィンの会話をスタンプだけで出来る様にした。

会話

どれも愛情込めてモリモリ描いたので、楽しく使ってもらえると私がとっても喜びます。


収穫

ベランダ菜園のトマトはぐんぐん成長して来ていて、たくさんの花が咲いている。
脇芽はある程度の大きさになってから別の鉢に刺してるんだけど、もう脇芽だけで5本位根付いていて、これ以上増やしたらトマトだらけになりそうなので、そろそろ脇芽を摘んだ時に生まれる「もったいない」と思う感情を捨てなければ。

トマトの花

トマトの横がルルのお気に入りの場所。
少し先の道が見える。
その道を誰かが通ると、必ず立ち上がってガン見している。
ルルさん、とても楽しそうである。
道を通る人をガン見するルルさん

色着いて来たので、南側のベランダに移動させたいちご。
この二つは収穫して食べた。
ベランダ菜園 いちご

やっぱりいちごは最低でも3株位は植えなきゃ、たくさん食べれないなぁ。

そして南側のベランではしゃぐルルさん。
ルルさんはとりあえずどこで遊んでても楽しそうだ。
トマト側は午前中が日当りが良く、午後からはこっち。
はしゃぐルルさん

ブロッコリーもモリモリ成長中。ブロッコリーも成長中

そういやゴールデンウィーク中に玄関の寄せ植えを新しくした。
手前のアイビーは屋外で越冬出来た強い子。

ルルが家の中の観葉植物を遊びで食いちぎるので、モンステラもアンスリウムも盛り盛りだったアイビーも全部家の中に置けなくなってしまい、ベランダで越冬出来ずにほぼ朽ち果てた。
ばかルルのおかげで、家の中に花すら飾れない。
寄せ植え

この時期は何やっても気持ち良いな。