久々に実家へ

用事があったので、実家へ。

久々だし(正月以来)、ルルを連れて2泊。
行きの車の中でギャースカ文句言われつつ、実家へ到着。

そしたらルルさん、すっかり借りて来た猫状態。
IMG_8171

最初なんてプルプル震えてて、何だか可哀想になった。
やっぱり小さい頃だけだな、誰とでも楽しく遊んでられるのは。
きんぞうの場合は元々一緒に生活していた家や家族に預けたりしていたので大丈夫だったんだなぁ。

全然昼寝せずで、夜まで起きっぱなし。
猫なのにそんなに長時間起きてられるもんなんだな。
私の部屋に上がってからもしばらくソワソワ。

やーっとこたつの中で寝た。
しっかし朝早くから私の顔をぐしゃぐしゃ踏んで窓際へ。
電車の音が気になるらしくて、通る度にビクッとしている。

ソワソワ

さすがに2日目はもうプルプルはしてなかったけど、居間では絶対に寝ようとしない。
私と一緒に私の部屋に居る時だけ、ウトウト。
それでも全然少ないお昼寝タイム。

今回、去年の冬に皆で作った陶芸作品を全て引き上げて来た。
母が思っていた焼きに仕上がらなかった様で、何かずっとブツブツ言ってた。
私には釉薬や焼き温度の詳しい事は良くわからない。
陶芸

2泊した帰り道、ゲージから出たくて何回も私の腕をツンツンして来るし騒ぐもんだから、途中のパーキングエリアでゲージから出して、車の中でしばらく遊ばせた。
天気が良かったし、ゲージから出れた嬉しさもあって、狭い車の中をウロウロしまくって楽しそうに遊んでいた。
遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ

が。
そこから家までの道のりの間、ゲージの中で出せ出せと大暴れ。
あんなにゲージの中で転がってる姿は初めて見た。
ゲージの網もこのまま食いちぎるんじゃないかと思える位にギリギリ噛んでた。
楽しかった後のゲージが思った以上にストレスだったらしい。

家に戻って来たら、家の中をウロウロっとした後、すぐにコテン。
車移動と実家滞在は寝不足もあって相当疲れたみたい。

「やっぱり家がええわ〜」らしい。
家がええわぁ〜

この先家を開ける時は、実家に預けるよりシッターさんとか探す方が良いのかなぁ。
悩ましいな。