京都

高校の同窓会は夜からなんだけど、早く出て移住前のレーコと一緒に東福寺と光明院へ紅葉を見に行って来た。
時間は短かったけど、久しぶりにゆっくりした時間を一緒に過ごせたので楽しかった。ふはー。

帰りはお喋りしながらブラブラと京都駅まで歩いたんだけど、Google先生が選んでくれた道はディープな路地ばかり。
オリエンテーリングしてるみたいで、それが一番面白かった。

秋の京都
専攻課程メンバーだけの濃厚な同窓会。
私とAくんが久しぶりに会った時に集まろうかって話になったので、言い出しっぺの私達は人数が集まらなくても最悪二人でも飲みに行こうぜ、さし飲みな!位の気持ちで日程決め。
ところが、そんな心配無用だった。皆、ふたつ返事で集まってくれた。

顔写真出しの確認をしてないので出せないけど、先生達も来てくれた。
当時すごく大人だと思っていた先生は、今の私達よりずーっと若かったんだなぁ。不思議。今も現役バリバリで教壇に立たれている事が皆とっても嬉しくて励みになった。カッコイイなぁ、せんせ。

家庭持ちが半数位だったんだけど、皆バリバリ仕事をしているせいか、子持ちが劇的に少なかった。

色んな話に花が咲き、すごく楽しかった〜!
Aくん、海外出張前にも関わらず色々頑張ってくれた〜!
また必ず集まりたい!集まろ!


興味オバケ

ルルは今、何にでも興味津々で何にでもいっちょかみしたがる興味オバケ。

どこにでもついてきて、どこにでも入りたがる。
お風呂にもトイレにも一緒に入りたいし、料理中はもちろんキッチンが気になる。
基本的にかまってかまってってくっつき回るので、料理中は色々と危ない。
揚げ物をしている時は怖くてキッチンから閉め出していたけれど、それ以外は注意しつつ放置。

・・・・だったんだけど。

かまって欲しくて欲しくて、後ろからちょいちょいと私にちょっかい出している内に
興奮してガスコンロに飛び乗ってしまい、おでん鍋で眉毛がチリチリに!!!!
IMG_5912

すぐにおろしたので、火傷も怖い思いもしなかったんだけど
味を占めて、ガスコンロに上りたがるようになってしまった。
ひょいと飛び乗れる様になっているとは思いもしなかった。

チリッチリになった部分は指でゴシゴシしたけど
まぁ、何と言うか情けない顔になったな。

「眉チリ顔、変かしら?」
IMG_5928

って首をかしげても変です。


ルルの仕事

おもちゃ入れに入るの楽しいみたいだけど、今日は縦に入ってた。
IMG_5675

「はい?何か?」

ルルはいつも「?」って顔をしている。

 

せっせと机の上に上がって来てPC裏に回って
ぴょこぴょこと顔を出す。
机の上に乗ると怒られるのはわかっている。
そして引きずりおろされる。
延々と繰り返されるぴょこぴょこ。

これ、最近のルルの仕事。

IMG_5670

「あたしの事、呼んだ?」

ってぴょこっと出て来る。

 


珍しく

珍しく可愛い顔のルルが撮れた。

IMG_5610

寒くなって来たので、ホットカーペット入りのベッドの中で
ぬくぬくゴロゴロしている事もある。

最近は興奮して走り回っている怪獣みたいな顔ときょとんとした顔と
ぐーすかぴーな寝顔しか上手く撮影出来なかったので嬉しい。


5年

11月8日で結婚して6年目に突入した。
付き合ってた期間が長いせいもあるけど、5年間なんてあっと言う間だな。
結婚記念日はお祝い出来る状態じゃなかったので、今日改めて美味しいもの食べに来た。

先日の準優勝と大変な現場お疲れさん会と結婚祝いをひっくるめて、ジュジュー!

ステーキおおくぼ

 

自由気ままな嫁ですが、ルル共々これからも末長くよろしくお願いしまーす。

留守番ルル

※少し長い時間をひとり留守番してた時のルルは大体不思議な表情をしている。