京都

高校の同窓会は夜からなんだけど、早く出て移住前のレーコと一緒に東福寺と光明院へ紅葉を見に行って来た。
時間は短かったけど、久しぶりにゆっくりした時間を一緒に過ごせたので楽しかった。ふはー。

帰りはお喋りしながらブラブラと京都駅まで歩いたんだけど、Google先生が選んでくれた道はディープな路地ばかり。
オリエンテーリングしてるみたいで、それが一番面白かった。

秋の京都
専攻課程メンバーだけの濃厚な同窓会。
私とAくんが久しぶりに会った時に集まろうかって話になったので、言い出しっぺの私達は人数が集まらなくても最悪二人でも飲みに行こうぜ、さし飲みな!位の気持ちで日程決め。
ところが、そんな心配無用だった。皆、ふたつ返事で集まってくれた。

顔写真出しの確認をしてないので出せないけど、先生達も来てくれた。
当時すごく大人だと思っていた先生は、今の私達よりずーっと若かったんだなぁ。不思議。今も現役バリバリで教壇に立たれている事が皆とっても嬉しくて励みになった。カッコイイなぁ、せんせ。

家庭持ちが半数位だったんだけど、皆バリバリ仕事をしているせいか、子持ちが劇的に少なかった。

色んな話に花が咲き、すごく楽しかった〜!
Aくん、海外出張前にも関わらず色々頑張ってくれた〜!
また必ず集まりたい!集まろ!


興味オバケ

ルルは今、何にでも興味津々で何にでもいっちょかみしたがる興味オバケ。

どこにでもついてきて、どこにでも入りたがる。
お風呂にもトイレにも一緒に入りたいし、料理中はもちろんキッチンが気になる。
基本的にかまってかまってってくっつき回るので、料理中は色々と危ない。
揚げ物をしている時は怖くてキッチンから閉め出していたけれど、それ以外は注意しつつ放置。

・・・・だったんだけど。

かまって欲しくて欲しくて、後ろからちょいちょいと私にちょっかい出している内に興奮してガスコンロに飛び乗ってしまい、おでん鍋で眉毛がチリチリに!!!!
IMG_5912

すぐにおろしたので、火傷も怖い思いもしなかったんだけど
味を占めて、ガスコンロに上りたがるようになってしまった。
ひょいと飛び乗れる様になっているとは思いもしなかった。

チリッチリになった部分は指でゴシゴシしたけど
まぁ、何と言うか情けない顔になったな。

「眉チリ顔、変かしら?」
IMG_5928

って首をかしげても変です。


ルルの仕事

おもちゃ入れに入るの楽しいみたいだけど、今日は縦に入ってた。
IMG_5675

「はい?何か?」

ルルはいつも「?」って顔をしている。

 

せっせと机の上に上がって来てPC裏に回って
ぴょこぴょこと顔を出す。
机の上に乗ると怒られるのはわかっている。
そして引きずりおろされる。
延々と繰り返されるぴょこぴょこ。

これ、最近のルルの仕事。

IMG_5670

「あたしの事、呼んだ?」

ってぴょこっと出て来る。

 


珍しく

珍しく可愛い顔のルルが撮れた。

IMG_5610

寒くなって来たので、ホットカーペット入りのベッドの中で
ぬくぬくゴロゴロしている事もある。

最近は興奮して走り回っている怪獣みたいな顔ときょとんとした顔と
ぐーすかぴーな寝顔しか上手く撮影出来なかったので嬉しい。


5年

11月8日で結婚して6年目に突入した。
付き合ってた期間が長いせいもあるけど、5年間なんてあっと言う間だな。
結婚記念日はお祝い出来る状態じゃなかったので、今日改めて美味しいもの食べに来た。

先日の準優勝と大変な現場お疲れさん会と結婚祝いをひっくるめて、ジュジュー!

ステーキおおくぼ

 

自由気ままな嫁ですが、ルル共々これからも末長くよろしくお願いしまーす。

留守番ルル

※少し長い時間をひとり留守番してた時のルルは大体不思議な表情をしている。


お気に入りのおもちゃ

先日りぃちゃんの家へ3ヶ月の息子くんに会いに行って来た。
ちかよさんも半年の息子くんを連れて来たので
赤ちゃん充。かわええ〜。

赤ちゃんの写真は載せて良いかわからんので、自粛。

その時にりぃちゃんからルル用に「チュービーム」と言うおもちゃを
プレゼントしてもらった。

反応する猫とあんまり興味を示さない猫が居るらしい。

ルルは過剰反応。
赤い光に大興奮。

お?
IMG_5438

お?お?お?
IMG_5451

えい!えい!えい!
IMG_5458

こんにゃろ、こんにゃろ!
IMG_5459

ガブガブ
IMG_5460

あまりに反応して必死に追いかけるので、
かずおくんが「何かルル可哀想。実存しーひんものを追いかけてる。」と
言い出す始末。←飼い主バカ

後、ふわふわボールをくわえて持ち歩き、テーブルの下や花台の下など
入り組んだ所に落としてごにょごにょ遊ぶのがお気に入り。

せっせと運ぶ。
IMG_5633

椅子の下に落としてジャングルジムみたいな状態で転がす。
IMG_5637

またせっせと運ぶ。
IMG_5636

椅子の下でポトっと落とす。
IMG_5642

転がす。転がす。転がす。
IMG_5634

くわえる。
IMG_5639

運ぶ。(ブレ具合でわかると思うけど、かなりの早さ)
IMG_5644

椅子の下でポトっと落とす。
IMG_5645

運ぶ。
IMG_5646

今度はこっちの台の下に落とす。
IMG_5648

転がす。
IMG_5649

 

子猫は忙しいのである。


WATERS SURF COMPETITION the 16th

11月1日() 出発

ルルを実家に預け、早めに家に戻るはずがかずおくんの帰宅時間と同じ位に。
急いで準備をして、ささっと積み込み。
途中で晩ご飯食べて、ひたすら静岡に向かった。

しかーし、睡魔は食後に必ずやって来るのであーる。
お疲れのかずおくんに変わって運転したは良いけど、早速眠い。
途中のパーキングでこっそり1時間程寝た。
朝の6時集合だし、ゆっくり寝ている場合ではないので眠い目をこすり
とにかく菊川インターまで頑張って、コンビニで息絶えた私。

11月2日() WATERS SURF COMPETITION the 16th当日
目が覚めたら、静波に居ましたね。ええ。

たくぼん、塚原君、西村くんが駐車場で喋ってた。
私が一番寝ぼすけなのであった。(いつも)

波あるよ!
IMG_5372

グレアブースも出てるよ!
IMG_5371

試乗ボードもあるよ!
IMG_5380

焼き立てメロンパン屋さんも居るよ!
IMG_5375

超良い香りで、ふわっふわで美味しいよ!!
IMG_5376

変な雲も出てるよ!
IMG_5377

ファイナルでのかずおくん。
DSC_9454

これが今年のトロフィー。
後で言われて気付いたけど、私が去年撮った写真を使ってくれていたのでした。
IMG_5381

満ちた時間に開催されたパドルレースは誰も波の乗って帰って来れない状況。
パドル力必須のレースだった。
IMG_5387

大盛り上がりのじゃんけん大会。
IMG_5389

今年もアットホームで良い大会でした。
はるまさくん、いつも素敵な場をありがとう。
うしおくんJr.はビギナークラスで準優勝。
オープンクラスではかずおくんは準優勝、西村くんは3位でしたーん。
たくぼんと塚原くんはじゃんけん大会でファイナリストだったのに敗退。
惜しかった!!

みなさん、お疲れ様!

詳しくは本家本元のブログをどーぞ!

大会終了後、満潮に加えサイズダウンでロングボードの人でも
かなり厳しい状況。ほぼフラット。

お腹も空いたし、たくぼん、塚原君、西村くん、私達でご飯を食べに行った。
4時間近くお喋りして解散。
おっつかれさーん!

11月3日(
ホテルで目覚めた。
窓の外は風ビュービュー。
はるまさくんの言う通り、外は西の爆風内はショボショボ。
一緒に海に入りたかったけど、諦めた・・・。

朝ご飯を食べて豊橋へ出発。
連休の間、義母が豊橋のお義姉さん(以後ゆみちゃん)家に居るのだ。

ランチの予約をしておいてくれたので、人気店「オモチャ静岡」へ。
自分でスイーツが作れて、食べ放題なんだって。
何て素敵な響きなんだ。

IMG_5395IMG_5396IMG_5397

思ってた程食べれなかった悔しさよ。

ゆみちゃんの家にフラッとやって来る黒猫。
IMG_5399

西宮でオープンしたての「松坂牛麺」さんへ。
ラーメンと言うか、鍋だな。IMG_5412

 

義母とお別れして、そこから一気に実家まで向かった。
ルルをお迎え。
やはり今日も母に甘えているルル。
IMG_5417

ご機嫌さんで過ごしてくれていたなら、何より。