LINEスタンプ

6月23日、LINEスタンプの発売エリアが世界230国に広がると話題になっていた日。
インドネシア・レンボガン島のプールではしゃいだ後、ガリガリの浅い海でピーピー言いながら波乗りしている間にLINEスタンプの承認が来ておりました。

わーい。

バリトリップ記を早く書けと言われそうだけど、先にスタンプの宣伝。

まずはサーファーの皆さんに使って欲しいスタンプ二つ。

【サーファーたろう】
http://line.me/S/sticker/1002880/

サーファーたろう

【サーファーはなこ】
http://line.me/S/sticker/1002911/

サーファーはなこ

自分が使いたかったのと、波乗り友達とのやり取りに使いたかったのとで、
かずおくんとあーでもない、こーでもないって言いながら欲しいものを書き出して作りました。

たろうだけのつもりだったんだけど、たろうのスタンプが40個に収まらなかった事と、
女の子バージョンも欲しいよー!とか、女の子も作るべきだよ!
って言ってくれた友達のおかげで、溢れ出した分を女の子として作り直しました。
なので、制作にかかった時間は割と短かったです。

何よりもせっせとイラストを描く事がめちゃくちゃ楽しかったので、
寝る間も惜しんでずっとスタンプを作っていたかった位。

サーファーたろう
申請日→5月18日(5月28日に修正)
審査中→6月6日
アップデート1回目→6月16日
アップデート2回目→6月18日
アップデート3回目→6月21日
アップデート4回目→6月23日 承認→6月23日

サーファーはなこ
申請日→5月21日(5月26日に修正)
審査中→6月6日
アップデート1回目→6月18日
アップデート2回目→6月21日
アップデート3回目→6月23日
承認→6月23日

たろうとはなこはセットで見てもらえたのかな??
たろうは補足事項の所にブログの波乗りネタの絵日記記事を入れておきました。
はなこは空白。

そして、こちらはかずおくんが職人仲間の皆さんと楽しく使えれば良いと思って作った自己満足の塊スタンプ。

【大工のかずお】
http://line.me/S/sticker/1003075/

かずおフライヤー

大工さん仲間との会話を教えてもらってスタンプにまとめたので、職人さん仕様のつもりが、同業者の友達や海の友達に「使い回しが効いて便利!」って言われてびっくりしてます。

何が面白いって、自分の旦那さんの顔が色んな人から届く事。
これ、かなり楽しい。

大工のかずお
申請日→6月9日
審査中→6月9日
アップデート1回目→6月19日
アップデート2回目→6月21日
アップデート3回目→6月23日
承認→6月23日

これは2週間で承認してもらいました。謎い。
ちなみに補足事項はたろうと同じくブログの絵日記記事。

絵日記として書いてた絵に、ちゃんと着色して働く姿に変えた感じなのでこれもそんなに時間はかからず。
たろうと同じく40個以上になって来て、ふるいにかけた感じ。

工程はスタンプを作る前に何を作るかだーっと文字で書き出してから、スケッチブックに手でおおよその案を走り書きしまくって、イラストレーター使って清書したって感じです。

スタンプ作るのはすんごく楽しいです。
何回か気付いたら朝だった!と言う位に夢中になって描いてた。
旦那さんのスタンプに至っては、ニヤニヤしながら作ってました。

たろうとはなこの英文は仙台の香さんに、インドネシア語文はバリのこずちゃん&家族の皆様に多大なる協力をしていただきました。
ありがとうございます!

かずおの文はGoogle先生が適当に出してくれた文章です。たぶん、間違ってます。アーメン。

40種類で100円のクリエイターズスタンプ。
皆さん、もし良ければ使ってやって下さい!

よろしくお願いします


NSA兵庫支部予選2014

6月15日(日)
案の定、波は小さいです。
誰もがわかってました。小さいです。
でも、大会は十分出来るサイズ。
もっともっと小さい時にもやった事あるし、雷と大雨で道路が通行止めになった時でも
ウェイティングしてやったし、グチャ気味のジャンクな時もやったしな!

ジャッジミーティングでマキシマム8本、1ヒート13分に決定。
いよいよ開始。
140615_01

シニアクラスのかずおくんのヒートはここ何年かジャッジしていない。
ズルっ子してると思われるの嫌だから、テントの外で写真撮ってる。
海に全然行ってないながらもR1は何とかヒートアップした。

140615_07

小さくて大変そう。
ヒートによってはセット間がめちゃくちゃ長くて、セットに乗れたら
上がれる!!みたいな時間もあった。
選手の皆さん、頑張ってー!(私なら、まず乗れない)

順調に進み、2時頃には全てのヒートを終えておりました。

140615_lbmaster
【ロングボードマスター】
優勝 高田 昭裕
2位 大塚 孝則

140615_lbmen
【ロングボードメン】
優勝 山口 慎治
2位 大西 裕平
3位 宮野 肇

140615_master
【マスター】
優勝 大橋 貴也
2位 大城 秀樹
3位 南鶴 浩

140615_gmaster
【Gマスター】
優勝 太田 幹也
2位 嶋津 成男
3位 南野 進

140615_women
【ウィメン】
優勝 山崎 明日佳
2位 大西 利依子
3位 堀田 真理
4位 雨堤 ゆうき

140615_men
【メン】
優勝 山中 凛
2位 東山 聖
3位 吉永 進介
4位 久野 広大

140615_senior
【シニア】
優勝 金沢 直一
2位 山崎 三郎
3位 霜下 賢一朗
4位 原 智彰

運営の皆さん、選手の皆さん、応援されてた皆さん、お疲れさまでした!

サウスショアに戻って、しばらくあーみさんとお喋り。
あーみさんに多数の忘れ物事件を救ってもらえて本当に助かったー。
(以前、板を忘れて四国入りした時は板を貸してもらったっけ・・・)

今年のお弁当、ボリューム満点で豪華だったなぁ。


支部予選前日

6月14日(
大会当日は早めに帰らねばならないので、私が海に入る時間が全く無いのと、
サウスショアさんの新しい色々の写真を撮りたかったのとで。
大会の前日から生見入りー。

帰った次の日の早朝には関空に向かわねばならないので、
生見行きの荷物とバリ行きの荷物と同時にポイポイ詰め込んだ結果。

朝になって気付いたね。
水着も下着も生見のカバンに入れ忘れている事を。
今日しか海に入る時間無いのに。のに。のに。
どうすんべ。
海に入れ無いと、さすがに一日暇過ぎるだろ。

日本海に波が上がっているって事は生見は下がる一方。
満ちているから、波は小さい。ふぁっさー。

急いで入る状態でも無かったので、どうするべきか考える。
前に忘れて来た時はMANAのみほちゃんが貸してくれたっけ。
(初犯じゃない)

いや、しかし・・・。そうだ!買えば良いのだ。
大至急あーみさんに連絡。
あーみさんのスクール開始時間を考えると、お店に行ってる時間も無さげ。
適当にみつくろって持ってってあげるわ!って天の声が。
あぁぁぁ、助かった。

デブサイズの中で可愛げのあるのを選んで購入。
ってか、後払いで。
(結局めっちゃ安くしてもらいました。感謝感謝です。)
下着も忘れたんすよね。
水着着とけば良いか!と思ったら、替えの水着も無いんすよね・・・って
言ったら、後でおNewのおパンツまで貰いました。
あーみさん大好き。ちゅ。

やっと、着替え終わった。もう一仕事終えた感。
階段の所でかずおくんが赤坂谷さんと話し込み中。
どうやらバリでのガイドについて色々教えてもらっている模様。
そなの。今回初めて皆さんに便乗してガイドをお願いするの。
色々教えてもらって、さて海へ。

1R 生見 もも前後
昨日まではもっとサイズがあったんだとか。
小さいながらもまぁ乗れる。
私はかなりヘボイけど、周りの人達は乗ってる。うん。
大潮なので、潮がめちゃくちゃ動く。
ひいてる時間はまだマシっぽい。
疲れて上がった。

サウスショアのお昼ご飯タイムギリギリで滑り込み。
と言うか、無理矢理滑り込ませてもらったと言う感じでランチ。
食後そのままなおくんとサイトの打ち合せ。
後で見たら、この日サウスショアの写真は結構撮ったけど、海の写真一枚も撮ってなかった。

ここ、新しく設置されたジャグジーです。
2時間貸切で5,000円 一日貸切だと8,000円でプロジェクター利用サービス付。
プライベート空間で遊べるよ!何より気持ちよい!(のは後ほど力説)
140614_04

ジャグジーに人が入ってる所の写真もあったら良いのにって言ってたら
なおくんが夜までに入れる様にしておくって言ってくれました。
ボス一行も来ているので、皆に入ってもらって写真撮ろう!

打ち合せが終わって部屋に戻ると。
かずおくんお昼寝中。
夕方の満ちている海はパッシャーン・・・。
どうする、入る?入らない?待つ?って部屋でダラダラゴロゴロ。

結局サイズが上がる事も無く、本日の波乗り終了。
あーみさんと再び合流して、3人でLISOIへご飯食べに行った。

あいちゃんに会うのほんとにほんとに久しぶりだった。
私達が海に行って無いだけか。
140614_05 140614_06

どれも美味しかったのに、写真がボケボケですいません。
しかももっと食べたのに、全然撮れてない。

ご飯から帰って来たら、ジャグジーにお湯が入ってるー!わーい!
しかーし、、、、肝心のモデル達が帰って来てないな。
ちょっと撮影までの間、お先に入らせてもらっちゃいましょ。
と言う感じであーみさん、かずおくんと3人で貸切ジャグジー。
き、き、き、気持ち良過ぎるじゃないか。
これ、たくさんで入れるし2時間貸切で5,000円は全然高く無い。
友達グループやイベントで来た時は、皆さんぜひどうぞ!
と声を大にして言いたい気持ち良さ。

そうこうしている内に、モデルご一行様が帰って来た。
おかえり、おかえり。
140614_07 140614_09


全員最高やな!すごいな!って言いながら、支部予選前日の夜に
ジャグジーを堪能させてもらったのでした。

明日、波が残ります様に!


トリップ記

去年のバリトリップ記が全く書き進められてない上に、
ゴールデンウィークの日記もまだ初日のみでありますが。

15日がNSAの兵庫支部予選なので14、15日は生見。
16日からバリへ行って来ます。

もう日記を後から後から追って書ける気がしないので、想像でお楽しみください。

え。