もぐもぐブログ

このブログ、最近食べ物しか登場してない。
いつもの事か。

最近の頂き物。

谷口えりなプロから、美味しい柑橘を段ボールいっぱいにもらった。
美味しいー。ありがとうございます!
ポンカンとか

いつも何かと色々と持たせてくれるお義母さんだけど、今回はチョコいっぱい。でへへ。
チョコいっぱい

ご近所さんが目の前でブロッコリー刈って、そのままくれた!
とれたてブロッコリー

実家からは、牡蠣いっぱい。
牡蠣

春までに頑張って痩せる!とか言ってるの、どこのどいつだ。


誕生日

今年も祝ってもらったよ。

お絵描き教室でチョコレートやケーキもらって、にまにま。
女子がくれるチョコ、いくつになっても嬉しい。
バレンタインデー

かずおくんには、イタリアン食べに連れてってもらった。
モンステラ

でっかいケーキも買ってくれてた。
一菓だんらんのケーキ
ケーキを一生懸命選んでる姿を想像すると嬉しいの。
そーゆー事考えると幸せな気分になるの。

この先も誕生日が嬉しく楽しく過ごせる人生でありますよーに。

個人レッスンの生徒さんからは、豪華で美味しいお肉のプレゼントが
届きました。ありがとうございますーーー!
肉ー!


差し入れ

車の中でジーッと待ち過ぎたみたいで、朝から微熱。
微熱っつったって、38度近い。

そんでも特に体が辛い訳では無いので、普通に生活。
近くの現場で仕事しているかずおくんは、毎日お昼ご飯を食べに帰って来ている。

一緒にお昼食べてたら、今日は現場で1人やって言うので顔出しに行く事にした。
たい焼きが食べたかったし、3時に合わせて差し入れ。
現場
働いてますねー、兄さん。

一緒にたい焼き食べてコーヒー飲んで。
そそくさと家に帰った。
熱あるしな。

薬飲んで家でぬくぬくしてたら、熱はすっかり下がった。


役立たず

おざおとかずおくんが、夕方から現場の下見に行くと言うので着いて行った。
休日の仕事で私がスネていたので、かずおくんが連れてってくれたと言う方が正しい。

服をごっそり着込んで行ったけど、実際の現場下見は私が役立つ様な場では無かった。
何なら、「邪魔になるので車の中でじっとしていて下さい。お願いします。」と言われんばかり。
おとなしく、車の中でジーッとしてた。ジーッと。

終わった頃にはすっかり日が暮れていた。
せっかくここまで来たから「シマコーポレーション」へ行くらしい。
私には無縁の、職人さんのお店。
売ってるものは道具や材料ばっかり。
なので、また車の中でお留守番。ジーッと。

お腹空いたなー。
早く戻って来ないかなー。
何て思いながら、ジーッと。

まぁ、そんな状況で無理矢理着いて来たのは私なので、別に文句は無い。
ただ、とっても寒いのよね。エンジンがかかってない車内って。
小さい毛布持ってくれば良かったな。

やっとご飯ターイム。
UK」は車だらけ人だらけ。こりゃ、無理だ。
で、芦屋の「バリラグーン」へ。

行きたいと思いつつずっと行けてなくて、3人とも初来店。
店内はインドネシアの香り。
久々にインドネシア語喋ったわ。
ぬるーいビンタン飲んだわ。
おかげで、バリ行きたくなったわ。
バリラグーンのサテ
おざおがトイレに行った時に、事件勃発。
目の前の鏡が倒れて来て、鏡は粉々。
立ってる位置次第では危うく大惨事になる所だったそうだ。


皆でご飯

かーちゃんと待ち合わせしてオーガニックランチ。
CAFEムックのムックランチ

CAFEムック」さんのムックランチは、週代わりで内容が変わるんだけど
この週のメインは【自家製鶏ハム風のオレンジブルーベリーソース】。
この甘いソースは肉との相性がなかなか微妙だった。うーん。。。

他のは全部美味しかったんだけどなー。メインがなー、残念。

一旦家に帰って予定外のティーターム。
洗濯物干し忘れてたんで、一回戻ったの。
で、2人してとびだせどうぶつの森開いてキャッキャとひとしきり遊んだ。

その後お出かけして、かーちゃんに夜用のスイーツ買ってもらったぞー!
kuriのタルト

家に戻って晩ご飯の用意。
おざお到着。
かずおくん帰宅。

4人で晩ご飯とスイーツ食べた。
お腹いーっぱい。


朝から外出

朝から予定があったので、三宮へ。
その夕方までかかるであろうと予測して、夜の用事までの間にどっかで仕事しようと思ってPC持って出てたんだけど結局、一回も開かなかったわ。

と言うのも。
予定外に3時頃には用事が終わってしまってですね。
一回家に帰るのも微妙。
さて、どーするか。

「ふわっと」さんに皆が集っている写真をFacebookで見かけて私もお邪魔したのでした。
夕方から打ち合せがあるって事で、それまでの時間。
押し掛けてダダーっと喋って、おいとま。台風の様。

夜まで空いた時間は、こやみーが付き合ってくれて
美味しいスイーツ頂きながら、お喋りしてましたん。
HANDS CAFE

しかもしかも。
夜に約束してたお店まで連れてってくれた。
こやみー、神。
ありがとー!

夜はわくちん手帳アプリを一緒に作っている「Glowby」ユニットのメンバーと集合して美味しいもん食べたよ。
Mar de Boca

たまには顔合わせないとね!