イースターエッグ

PLAZAで見つけたチョコ。
1人で行った時に見つけたんだけど、悩んで買うのをやめたチョコ。
かずおくんと一緒に行った時に欲しいのを我慢した話をしたら
「え?買えば?」とあっさりお許しが出たので大人買いしたった。

barba_choco

3箱買って帰ったら、中身がめちゃくちゃかぶってる。
同じ箱に同じのが2個入ってたりもする。
さすが海外の商品、ランダム過ぎるじゃないか。

2回目も3箱買った。
またもやダダかぶり。
バーバパパがあったから、まぁ許す。

3回目、売り切れ。

え。

え。

えーーー。

結局全部揃わないまま売り切れになっちゃった。

後日ルクアのPLAZAにも行ってみたけど、やっぱり売り切れ。
結局ママとララが揃わず。
barbachoco2

どっかに売ってないかなぁ。


お泊まり

大阪でのセミナー後、友達一家と大阪駅で待ち合わせして
そのまま皆で泊まりに来てくれた。

久しぶり。
猫が亡くなってすぐに来た以来だから・・・2年半くらいか?

上の息子はもう高校生。
妹は中学生。

私の友達の中で最年少だった2人はいつの間にか大きくなっててさ。
彼女が出来てたり、学校で色んな事があったりしててさ。
何か成長したなぁ、よしよしって気分で親戚のおばちゃん状態。

夜中にも関わらず、ゆみが駆けつけてくれて
子供やかずおくんが寝静まった中、女3人で朝まで喋り続けた。

ゆみは子供が起きるまでに帰るーって6時過ぎに猛ダッシュで帰って行き
私達はそっから一旦睡眠。もう朝だけど。

パン生地の仕込みだけして、皆で玉子焼き食べに行った。

今中の玉子焼き

ザ・玉子焼き三昧。
デートの約束がある長男を皆で見送り、家に戻った。

さてさてさて。
「りかちゃんとパン焼きたい」って言い続けてくれてた
何年越しかの約束をやっと果たせる。
一緒にパン焼くよー。

ドーン。
パン

色々焼いた。
メロンパンの生地の残りで、クッキーも焼いた。

いっぱいお喋りして、いっぱい食べて、あっと言う間に夕方。
たい焼き買いに行ったら、もう閉まってた。ガーン。

わざわざ来てくれてありがとねー!
絶対また来てねー!


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
これを書いてる今日は、すっかり1月も下旬ではありますが。

なんだかんだとバタバタした年末でした。
新年はかずおくんの実家で皆で迎えました。
正月休み中はかずおくんの実家をメインにやお義姉さんの家に出かけたり、
私の実家に行ったりと、割と家族との時間をゆっくりと過ごす事が出来ましたん。

元旦だけは自分達の家でミニおせち料理を食べて、2人でお祝。
ミニおせちs

おせち用に作り過ぎてた栗きんとんで、パン焼いてみたり。
栗きんとんパン
それに続いて紫芋パン焼いてみたり。
紫芋パン

後、えべっさんにも行った。
近所の小さなえべっさんだけど。
まぐろにお賽銭貼ったし、福(5円玉)も掘った。
残り福

去年は色々駆け足で頑張った気がするので、今年は少しペースダウンして
ゆっくりした時間を楽しめるようになりたいな。