コストコホールセール神戸倉庫

去年の夏オープンと言っておきながら、伸びに伸びてたコストコ神戸。
2月25日(土)にオープンしたらしい。

26日(日)。
2日目はまだ激混みなんだろうなーと思いつつも「行きたい!!!」の勝利。
お昼ごはん食べてから、かずおくんに連れて行ってもらったよ。

もう渋滞してます。
26_03.jpg

立体駐車場に入るまでは大渋滞だったけど、いざ屋上に行くとまだまだ
停めれる状態。あれ?

さー、見ちゃうぞ。買っちゃうぞ。
ワクワク。
26_02.jpg

店内に入る所でもあれ?って思った。
尼崎の日曜日よりも空いてる??
(会員新規受付の所は混雑してたっぽい)

実際中に入ってみると食料品の試食コーナー以外はそれなり。
思ったよりずっと空いている。

コストコマジックだわー。
何でも欲しくなる。
こんなどこに使うのかわからん3Dペンまで欲しくなる。
26_01.jpg

オープン2日間だけの売り出し品があって、マジックブレット買っちゃった。
26_04.jpg

部品が多過ぎて、理解する前に心が折れそうになった。
はちみつたっぷりでバナナジュースを作ってみたけど、美味しかったー。


8年越し!

8年前位に型紙を起こしたこいつ。

「成長」「家族繁栄」「食に困らない」「豊かになる」
と言われている幸せの木。パンの木。
でか過ぎて全然進まず。

いつ出来上るのか見当もつかずに飽きてしまい、クッション
作ったり小物作ったりして気を紛らわせると言うのを何度も
何度も繰り返し、やっと出来上りました。
20_01.jpg

縦横比が変なのは、ダブルベッド用に作っているのにも関わらず
未だにセミダブルから買い換えていないから。
ふたりでギューギューしながら寝てます。

何で急に仕上げたかと言うと。
せっかくハワイでいっぱい本買って来たのに、こいつが終わって
ないまま次に進めないなと思ったからであります。


ハワイ日記、書けた。

順番が後先して変な事になってるけど、ハワイ日記が書けたー。
ハワイ4日目は こちら>>
ハワイ3日目は こちら>>
ハワイ2日目は こちら>>
ハワイ1日目は こちら>>

その前にスリランカの続きどうなってんだと思った方、近日中になんとかします。
だってサファリでくじゃくの求愛や象や熊を見た日記が書けてないもーん。
海亀と一緒に泳いでサンゴで傷だらけになった日記も書けてないもーん。

忍ちゃんがFacebookを再開してくれたおかげで、ハワイから帰って
来ても、マメに連絡取れてます。
私が帰ってから、変なものを見る度に私の顔を思い出すそうです。
私ったら、どんだけ変なもんに反応してたのでしょーね。

そうそう。
帰って来てからお金の折り紙本でいくつか折ってみたよ。
ビーチサンダル。これ難易度高かった。
120120_05.jpg

ウクレレ。
120120_09.jpg

アロハシャツ。
120120_10.jpg

懐かしのシャツ折りより、かなり立体的。
日本円ではやってません。