愛知2日目

12月4日(
朝ですよー。波残ってるよー。
111204_01.jpg

かずおくんがお仕事させてもらっている取引会社の現場監督さんでサーファーのつばさくんがお友達と共に、陣中見舞いにやって来てくれた。
ぬあんと、素敵な手土産持って。
「奥さんには食べ物を与えるなって言われたんです。」だって!!!
ぎゃおぅ。
111204_02.jpg

1R 小島 腹~胸
サイズは私にジャストサイズな感じ。
流れは、いつもと逆で海に向かって左に流れている。
波自体もメローで乗り易い。
しかーし、風が強い。
ラバーフルのシーズンは2時間以上入らない様にしようと決めたので、早めに切り上げ。
腰を冷やすのはダメだしね。今更かよって話ですけども。

海から上がれば、太陽はポカポカ。
風は更に強くなって来ている。
皆が上がって来たのは10時前位か。

上がって来てから、実は・・・ってこんなに色々くれたよ!
時差でサプライズなんて、ツンデレ過ぎる。(笑)
手前に写ってるのは、ザクマニア(積み木)だって。
111204_03.jpg

モーニングを食べるほどの時間も無いので軽く食べて、作業開始。
つばさくん達は、波乗りしに来たのに下地処理班。
ありがと、ありがと。
111203_15.jpg

私が早くペンキ塗りしたいもんだから、皆でせっせと作業。
おざおとかずおくんは、横の庇を設置。
111203_16.jpg

私に与えられたのは、コンクリート面の清掃。
ここで高圧洗浄機が大活躍。
111204_04.jpg

そこそこ汚れてると、絵も書けちゃうんだぜ。
111204_05.jpg

強風の中で私が自由奔放にケルヒャー振り回すもんだから皆の悲鳴が聞こえて来た。
つばさくんのスニーカーは、水たまりで遊んだ子みたいになってて私も下半身ずぶ濡れになりました。マル。

体が完全に冷え切って、全員が鼻水を垂らし始めた頃、お昼になったので、暖まる為にカレーうどん食べに行った。

違う店に行こうかーって言いながらも、初めてのお店に皆を連れて行って失敗するのは怖いだろーって事で、また「大智」さんへ。
今日はえびフリャーが乗ってるバージョン。
111204_13.jpg

中から暖まる―。ふひふひ。
昨日からカレーうどんカレーうどんと言ってたおざおくんが又お店に入ってからみそ煮込みうどんを食べようかなと言いだしてて、どんだけあまのじゃくやねーん!!!!と。(笑)

そのまま食後のコーヒーを飲みにコメダへ。
シロノワールを皆で分けっこしたよ。
5人でふたつだったから、コメダさんが10等分にしてくれました。
素晴しーい。
111204_12.jpg

すっかり体が暖まって、つばさくん達は帰って行った。
ありがと、ありがと。
かずおくんがとても喜んでおりました。
本当に来てくれるとは!!って何回も言ってた。

現場に戻ってからはと言うと。
待ちに待ったペンキ塗り!
風ビュービューでヤバいけどペンキ塗り。
私が塗る!って立候補してわざわざ愛知まで来たんだもの。
こんな時間まで作業してたので、壁の写真は撮れなかった。

ちなみにこの写真は、玄関の庇を設置している所。
111204_09.jpg

おざおくんにとお義姉さんからうずら卵と卵用はさみを頂いた。
つばさくん達にもおすそ分け。
こうやってはさんで
111204_07.jpg

ぶっちんと切る。
111204_08.jpg

うずらの卵の名産地ならではの道具だよな。すごい。
私ももらった。うふふふふーん。

ご飯を食べていると夜遅くなっちゃうので、おざおくんはうずら片手に帰って行きました。
色々とありがとう。

皆の居なくなった現場。急に淋しい感じに。
いつも一人で作業してるから、昨日&今日のかずおくんはとっても楽しそうだったな。

お腹も空いた事だし、ガッツリ肉食べるかーってブロンコビリーへ。
だけど、ステーキよりハンバーグの方が好きな私はハンバーグを食べた。
111204_10.jpg

早めにお風呂に行って、ゆーーーっくり暖まった。
今日は風が強くて冷たくて、芯から冷えたなぁ。