ごはん

昨日のかずおくんのお弁当に入れたパンダおにぎり。
パンダのおにぎり

そぼろご飯で猫の絵を描いても、ゆかりふりかけでカエルの顔を描いても気付いてもらえなかったけど、さすがにこのパンダははっきりわかったって。

何だか不細工なパンダだなぁとつぶやいたら、
もっと思い切って体を長くすると、美男パンダになるって教えてもらった。
なるほど、なるほど。

どろソースの揚げせんが売っていると教えてもらい
早速セブンイレブンに買いに行ったりもした。
doro.jpg

亀田のサイトに行っても、この商品が見当たらなくて地域限定発売なのか、セブンイレブンとのコラボなのか期間限定なのか、全くわからない。
まだ食べてないので、味もわからない。
噂では、辛くて美味しいらしいよ。

この間も食生活改善の事、チラッと書いたけど最近こんな本を買い込んで参考にしてる。
book_note.jpg

健康診断の結果が届いて「去年よりBMI値増えてますよ?」と言う内容の結果が届いたりもして。
この機会に色々と生活改善したいなと思い始めた。
食べるのは好きだから、やめられない。

お菓子大好き、スイーツ大好きで
お菓子やパンで昼ご飯を済ませる事の多かった私だけど今はお昼ご飯もしっかり食べるようにしてる。

・・・・・だったら。

同じカロリーでいかに満足出来て体に良くて美味しいものが食べれるか。これを楽しむ事にして。
食べたいものは基本我慢はしない。
食べ過ぎた時は、歩いてカロリー消費するって方法で食べる量を極端に減らしたりしない。
運動量でカロリー消費量を黒字にして、元気に楽しく改善するんだー。
いひひー。

お料理に手間暇かけるのも、悪くない。
この素材をどう料理したらカロリー抑えて美味しくなるかしら?
今日はどれとどれの組み合わせにしようかしら?
なんて事を考えながら作るのは意外と楽しい。
110906_ban.jpg

胸肉だし、油で揚げて無いし・・・・「油淋鶏もどき」。
110907_ban.jpg
すっごい牛歩でしか体重落ちて無いけど

歩く分、疲れてグッスリ眠れるし最近、体の調子がめちゃくちゃ良い。
とまぁ、食生活は改善中なんだけど。

昨晩気付いた驚愕の事実。
腹筋が面白い位に全然出来なくなっている!!
ひえぇぇぇ。