ここ最近の出来事

1号と言い、モーレツな台風の2号と言い、この時期に珍しいコースでしたね。

えー。
26日から学校の私担当授業が一旦お休みに入りまして
久しぶりにお家生活を堪能しとります。

金曜日はWEBな方にお誘い頂いて、美味しいご飯と
美味しいお酒に酔いしれてー。

土曜日は板さんが素敵なスイーツを手土産に薪ストーブ用の
木を取りに来てー。一緒にいちご大福作ってー。
↓頂いた手土産。全部美味しかったんだ、これが。
shiromoto.jpg

日曜日はまたかずおくんの実家へ。
かずおくんとって、今は海よりも家の事が大事みたい。
そりゃそーだよな。
海はまたいつでも行けるもん。
言葉には出さなくても、ずっと気にかけてるし。

その気持ちを大事にした方が良いと思うので、今はそれで良い。

と言う訳で。
GWしか海に入っていないまま、今週末は兵庫支部予選。
これで勝ったら、頑張ってる人達に申し訳無さ過ぎる。
いや、そもそも勝てない。筋肉も勘も衰えてる。
一方私は、選手側じゃなくなってから相当長い。
今年も運営側で頑張りマッスル。

月曜日。
台風一過で、朝から風が吹いていた。
お弁当の用意してからウェットをゴソゴソしてたら、
かずおくんが「俺も行こうかな・・・」って。
週末から体調悪そうだったし、ゆっくり出来るなら休めば
良いんじゃない?じゃあ一緒に行こうよって事で。

2人でゆっくり朝ごはん食べて、のんびり休憩してたら
いつの間にやら居間で2度寝、3度寝。
結局、体をたっぷり休めただけの午前。

確実に風弱まって来てる。ぎゃー。
午後から海に行って見るも。
すっかり北風。しかも弱い。
サーファーは10人位か。どんどん上がって来てる。
しばらく見学した後、お買い物へ。

デポ行って。
マリンピア行って。

暖かいので「COLD STONE CREAMERY」でアイス買った。
大声で歌うたってくれるアレ、結構辱めなんですけどー。
ice.jpg

天気が良くなって、鳩も嬉しそう。ぽーぽーぽー。
hato2.jpg

たっくさん見て歩いたけど、結局お目当ての物が見つからず。
かずおくんはすっかりお疲れ。
良い時間なので、晩御飯食べに行った。

イタリアン。えへ。えへへ。
olive03.jpg olive02.jpg olive04.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノの中でゴリゴリ作ってくれる
カルボナーラだったんだけど、食い気が先走って

写真撮って無いや。
月曜日は何故かのんびりデート日和で終わったけど
たまにはこんな日があっても良いよね。