楽しい時間

海のお友達の訃報が飛び込んで来た。
あまりに急過ぎて、まだ現実の話じゃないみたい。

先日の震災でもたくさん命について考える機会を
もらったけど、ほんと色々感じる今日この頃。

生きてると楽しい事ばっかりじゃないけど、少しでも
楽しい時間が多い人生でありたい。
自分の周りの人達も、たくさん笑っていて欲しい。

何だかんだあったけど、楽しい人生だったって言える
そんな一生が良いな。
そして誰かの人生の楽しい記憶の中に、私も少し入って
いれば更に嬉しい。
そんな事を考えた夜。

今日もご近所ダイキのコモンマーモセットは元気でした。
DSC_0358_convert_20110428234227.jpg


一ヶ月ぶり

一ヶ月ぶりにブログ書いたけど、体調を壊している訳でも
妊娠した訳でも情報鬱になった訳でも無い。

ピンピンしてる。
自粛してた訳でも無い。

とにかく忙しかったのが一番の原因だけど、
心理的にブログを書く気が起こらなかったのも事実。
風が吹いても、いっこもテンション上がらない。
どうも海に足が向かない。
海を見てボーっとするだけで、癒されてたのにな。
多分、一回行けばまた続けて行きたくなるんだと思う。
何だろう、この感じは。

10日。
選挙行った後に、おざお夫妻とお花見した。
DSC_0323.jpg

ぽかぽか陽気の中でお弁当食べて、お喋りして、
食後に海沿いを散歩して。
夜にはビリヤードやダーツで遊んで。
P1040645.jpg DSC_0332.jpg DSC_0335.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに遊んだ。
今年はほんっとにギューギューで、花見の前日まで
全くもって心にも時間にも余裕無しの生活だった。
息抜きも必要だな。

震災前に生まれた姪っ子「まな」ちゃん。
P1040634.jpg

新しい命。

先日、平井さんのベビちゃんも生まれたよ!