そろそろ良いか

来年からやってみる新しい事2つ。
もーそろそろ書いても良いかと思う。

えーと。

まず1つめ。

職業訓練委託校でWEBのせんせします。
非常勤だけど半年間。
募集期間も終り、来週は生徒さんの面接みたい。

2つめ。

こどもお絵かき教室でお手伝いします。
教え方とか全く何にもわかってないので、アシスタント。




以上。

通常の仕事は、もちろん続ける。
電話に出れない時間が出来るので、多少迷惑をかける事が発生してしまうのだけど、その分今まで以上に臨機応変に対応出来る様にしよーと思う。

訓練校は、教えつつ私も一緒に色々学んで行くのであろうと予想できるし、何より自分にとって良い復習にもなると思う。
何がわかりにくくて、何で躓くのかも知りたい。

お絵かき教室は、今日見学させてもらいに行った所なんだけど絵を書くのが大好きな子供達の一生懸命な顔を見ていると自分の小さい頃を思い出して、お手伝いしてみよーと思った。

将来何になりたいと聞かれ、先生だのスチュワーデスだの花嫁さんだの言っている子達を横目に、ひたすら絵描きさんになりたいと夢見がちな事をほざく子供だった私ですが、そんな子達がいっぱい居ても良いじゃないかー!

何にせよ、声をかけて頂ける内が華だ。
必要として頂ける間は、頑張る!

話はゴロっと変わり。

明日、予約してたスマートフォンが入荷するらしい。
静岡で携帯落としてから、携帯ってもんに愛着がなくなって、何の括りも無いのに3年以上機種変更してなかった。
1円だ0円だと言ってた携帯が急に高くなり、あほらしくなって喋れたら良いって所に落ち着いてしまってたんですよねー。

スマホに機種変更したら、数日間は通話以外の機能をろくに使いこなせない自信があるので、急用の方はメールじゃなくて、お電話下さいまし。

かずおくんも交換するので、↑↑同じくです。