ジャッジ試験とか、実家訪問とか

ここんトコ、体調悪いので写真撮ってませーん。
やっぱり元気じゃないとダメね。色々と。

昨日はジャッジ講習会&試験でした。
試験は、やっぱりビデオ問題でてんやわんやしてしまいまた次回頑張りましょう的な感じで終わりました。
講習の中でのビデオ例題はそこそこ出来てたのに。

大会中でのジャッジでは、通常あんなにガガーガーと一気に数本のライディングを続けて見るって事ないもんな。
(1本の波に同時に左右ライディングする事はあるけど)

もうね、一生受かる気がしないです。A級ジャッジ。

って3年前に受けた時も同じ事言った。
言ったよ、あんた。←私ね

自慢じゃないけどその辺りの発想、成長してない。

神戸会場で久々にCちゃん(男)に会ったので、結婚報告したら「良かったー。安心したわー。お父さん気分や。」って
喜んでくれたけど、Cちゃんは私より年下なんだな。これが。
んでもまぁ、人生の半分近く友達やってるから、そう言って
くれたのでしょう。ありがとー。

他にも四国勢や、支部予選で顔を合わせる方々、業界関係の方々にたくさん会った。

どこの会場でも、業界関係の方が多いんだろーけど。
CHP大阪の小川君は「頑張りやー。」って暖かい声援を残して帰って行きましたよ。
A級保持者の余裕、超羨ましいっす。

試験後は、PLUS-Sへ。
ボスの入れてくれた暖かいコーヒーで慰められましたワン

ちょっと買い物して帰るつもりが、結局あれこれ手にして閉店間際に到着したかずおくんはジーンズまで試着して、結構ガッツリ買い物してしまった。
たまにしか行かないから、こうなっちゃうんだよな。
せっかくカフェスペース出来てるんだから、気軽に行かなきゃな。

ボス一家とお別れして、かずおくんの実家へ。
またまた晩御飯をゴチになりましたー。
近況とか、色々お話して帰宅。

一度、こっちのお家にもゆっくり来てもらう機会を作らねばと思いつつ出来ていないよね、と話しながら帰った。

ほんと、お呼ばればっかりしてないで機会作ろう。

一夜明けて今日。

また体調微妙。
何かスッキリしないのは、薬をちゃんと飲んで無いからだと思う。ので、今日はしっかり飲んだ。

飲まない方が良いと言ってくれたアドバイス、破ります。
オカン、すまん。

飲まないと、どんどん調子悪くなってるから飲む。
と言うのも、今週はやたら人に会う用事が多いのだ。
寝込むわけには行かぬのだ。

明日は朝から大阪。これです、これ↓↓。
CSS Nite in OSAKA, Vol.25 with Microsoft ~今日はまるっとMS特集~

昼の部、夜の部、共に受付している予定。
セミナー中は、しれーっと後ろの方で聞いている予定。

明日会う方、どーぞよろしく。


11月22日って

どうやら先日のセミナーでどなたかの風邪をちゃっかりと頂いて帰った模様。

日曜の朝から、喉の様子が何か変。
変なまま、外出してた。

たい焼き買いに行ったりもした。(目の前で焼いてくれるお店)
P1040153.jpg

夜に、とうとう微熱が出て来た。

で、今日は朝から寝続け。
薬飲んでは寝る。熱計っては寝る。

・・・で、かずおくんが帰って来るまで延々寝続け。
食欲が無いわけでも無く、とにかくダルイ。眠い。

まぁ、私は高熱が出てダウンしてても、何故か食欲は落ち無いと言う強靭な胃袋の持ち主なんですけどね。

晩御飯買って帰るからと電話をくれて。
お弁当と一緒に。
これー。
P1040158.jpg

焼き立てパンいっぱいと、ドーナツいっぱい。
「今日は良い夫婦の日らしいから」って。

明日もしんどいかもしれないから、食べ物に困らない様にってのもあって、いっぱい買って帰ってくれたみたい。
相変わらず、やさすぃ。

心配かけない様に、早く完全復活せねば。
かずおくんの禁煙、一ヶ月位続いているみたい。
このままやめられそうな気がするんだって。

このまま続けば嬉しいなー。


トースター

11月20日(土)に第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX講座」
に参加して来ましたー。

詳しくは、お仕事ブログに書きました。

セミナーのお話は置いといて。

サーモがバカになったのか、トースト一枚焼くのに15分位かかる様になってしまったトースターを、買い換えた!

真っ白っけーで見た目スッキリ。

オーブンレンジのグリル機能よりも、やっぱりトースターで焼く方が、焼いた気になる。
P1040142.jpg

家の車に注文していたシートカバーもかけたよーん。


玉子の自販機

先日から、自分の中でだけ流行っている「地産地消ブーム」。

この日は、明石でたまごの製造販売をしている、(株)ウリュウさんの自販機で玉子を買ってみた。
uryu.jpg

決して高く無いし、新鮮っぽい。
ってか、多分すごく新鮮。
P1040136.jpg

自販機で買ったにも関わらず、たまたま通った社員さんらしき方が、「どうもありがとうございますー!」と深々と頭を下げてながら声をかけてくれたのが、嬉しかった。

と言う訳で。
当分は地産地消ブーム、続きまする。


「ゆるりの会」に参加して来ました

女性起業家の会、「ゆるりの会」に参加させて頂きました。

知ってる人が誰も居ない中、飛び込んでの参加表明でしたが皆さん、とっても気さくに話しかけてくれて、初めて参加の私でも居心地の良い集まりでした。

そんで、食べ物も超美味しかった~。

明石市東二見の「のむらや」さんが今回特別に用意してくれたコースだそうで、ボリュームよりも美味しい物が食べたい!と言う女性ならではの希望を大満足させてくれる内容でした。
P1040139.jpg

P1040138.jpg

P1040141.jpg

ホルモン鍋の写真は取り忘れ。
ハンバーグも人気メニューなのだそうです。
P1040140.jpg

Wwb系のイベントでも思うんだけど、何かしらの集まりに自主的に出て来る人達は、色んな意味でモチベーションが高いし、好奇心も旺盛。そして明るくて前向き。
楽しそうにしている人の周りに、いつも楽しい事が起こっている気がするのは、あながち間違っていないと思う。
男性でも女性でも。

今回は女性起業家さん達の集まりなので、女性ばかり14人だったんだけど、皆それぞれ背景が違うものの、自立した考え方を持っている人達ばかりで良い刺激を頂きましたー。

そしてそして。

参加者のタロット占い師芽衣さんに占ってもらった。
基本、自分に都合良く生きている人間なので、良い事を言われた事しか信じない。

占ってもらった事は2つ。
内容は秘密。むふふ。


車がやって来た

日曜日。

車取りに行って来た。
P1040131.jpg

ピカピカ過ぎて、人の車としか思えない。
これに乗って帰るなんて変な感じ。

そっかー。
これが家の車になるのかー。
「奥さんにはこれを・・・
ってクリスマス仕様のラメ付きポインセチアを
頂きましたよーん。綺麗、綺麗。
P1040133.jpg

ひとしきり、ここの猫と遊んだ。
P1040132.jpg

人懐っこくて、おとなしくて、とにかく可愛い。
私の腕の中でだっこされたまま寝ちゃうんだぞ。
このまま連れて帰っちゃおうかなーと思う位に
可愛いんだぞ。(もらって帰って欲しいんだって)

他にも生まれたての子猫ちゃん達が居るんだって。
でも今の時間はどこかで団子になって寝ているから
出て来ないって言われた。

探したけど、会えず。
会えてたら、連れて帰るーーーって言いだして
かずおくんが困ってた気もするので、会えなくて
良かったのかもしれない。

と言いつつも。

その前に、まだきんぞうの納骨に行けてない。
火曜日が百箇日なんだけど、まだ気持ちのふんぎりが。
家に帰って来て、とりあえず記念撮影。
P1040135.jpg

今から、去年タントのガラスコートでもお世話になった
クウォーク / quarkさんへレッツゴーなのです。
ハマちゃんのお友達が経営されてるお店です。

ガラスコート、ほんとに良い。
ワックス掛けまで考えると一日仕事だよー・・・
なーんて事が、本当になくなるのだ!
っちゅーか、洗車が嫌いじゃなくなるのだ!!
タントで実感したので、家の車も。

阪神高速が工事通行止めだったので、六甲山を
山越えしたものの、トンネルがびっしり渋滞。
夜景は黄砂で薄ボンヤリ。
無事に納車して、帰って来た。

と言う事で、まだ数日お預け。
今回の冬型が北東風で良かった。


輸入したり地産地消したり

今朝ハワイから届いた―。
どどーん。
P1040128.jpg

ハワイのライオンコーヒー工場から直送してもらえるお店で
まとめ買いした。ガオーッ
段ボールのライオン絵柄が素敵。
最近の私のコーヒー消費っぷり、半端無い。

最近、徒歩圏内に「めぐみの郷」ってお店が出来た。
簡単に言うと、地元の朝どれ野菜を安価で直接消費者に提供してくれる産直市場。
JAの直売所とか、道の駅の産直コーナーと同じ様な感じ。

で。

たこ焼きのネギの為に、「めぐみの郷」で初めて買い物した。
(今日は久々にたこ焼きを焼きまくりました)

ねぎ一つ取っても、誰の作ったネギにしよっかなーと
悩む位に色んな方の名前が。
値段もバラバラ。ネギの大きさも種類もバラバラ。
これが、なかなか楽しい。

作った人の顔は見えないけど。
(一部は顔写真も飾ってある)
手作り感があると言うか、身近感がある。
そして、何と言っても新鮮なのだ。
他にも地元の製麺所の麺、地元メーカーのソースもろもろ。
まさに地産地消。

そんなお買い物の帰り道。
道端には、野生化したニラ。
P1040127.jpg

この間、少し摘んで晩御飯に使った。
赤穂に住んでた時は良く摘んでたんだけど、明石でも意外と
そこらに生えてんなー。
のどかー。

明日はハイエースの納車日。
待つ事一ヶ月半。
納車っつっても、取りに行くんだけど。
んで、その日の内にボディーコート屋さんに持って行くから
まだ乗れないんだけど。
水曜日まで私の車をかずおくんが使う事になったので
来週の冬型バッチリの日、海に行けないかもーーー。

うきゃー。
誰かー。
Hに行く途中に私を拾って連れてって下さいーー。