ジャッジ試験とか、実家訪問とか

ここんトコ、体調悪いので写真撮ってませーん。
やっぱり元気じゃないとダメね。色々と。

昨日はジャッジ講習会&試験でした。
試験は、やっぱりビデオ問題でてんやわんやしてしまいまた次回頑張りましょう的な感じで終わりました。
講習の中でのビデオ例題はそこそこ出来てたのに。

大会中でのジャッジでは、通常あんなにガガーガーと一気に数本のライディングを続けて見るって事ないもんな。
(1本の波に同時に左右ライディングする事はあるけど)

もうね、一生受かる気がしないです。A級ジャッジ。

って3年前に受けた時も同じ事言った。
言ったよ、あんた。←私ね

自慢じゃないけどその辺りの発想、成長してない。

神戸会場で久々にCちゃん(男)に会ったので、結婚報告したら「良かったー。安心したわー。お父さん気分や。」って
喜んでくれたけど、Cちゃんは私より年下なんだな。これが。
んでもまぁ、人生の半分近く友達やってるから、そう言って
くれたのでしょう。ありがとー。

他にも四国勢や、支部予選で顔を合わせる方々、業界関係の方々にたくさん会った。

どこの会場でも、業界関係の方が多いんだろーけど。
CHP大阪の小川君は「頑張りやー。」って暖かい声援を残して帰って行きましたよ。
A級保持者の余裕、超羨ましいっす。

試験後は、PLUS-Sへ。
ボスの入れてくれた暖かいコーヒーで慰められましたワン

ちょっと買い物して帰るつもりが、結局あれこれ手にして閉店間際に到着したかずおくんはジーンズまで試着して、結構ガッツリ買い物してしまった。
たまにしか行かないから、こうなっちゃうんだよな。
せっかくカフェスペース出来てるんだから、気軽に行かなきゃな。

ボス一家とお別れして、かずおくんの実家へ。
またまた晩御飯をゴチになりましたー。
近況とか、色々お話して帰宅。

一度、こっちのお家にもゆっくり来てもらう機会を作らねばと思いつつ出来ていないよね、と話しながら帰った。

ほんと、お呼ばればっかりしてないで機会作ろう。

一夜明けて今日。

また体調微妙。
何かスッキリしないのは、薬をちゃんと飲んで無いからだと思う。ので、今日はしっかり飲んだ。

飲まない方が良いと言ってくれたアドバイス、破ります。
オカン、すまん。

飲まないと、どんどん調子悪くなってるから飲む。
と言うのも、今週はやたら人に会う用事が多いのだ。
寝込むわけには行かぬのだ。

明日は朝から大阪。これです、これ↓↓。
CSS Nite in OSAKA, Vol.25 with Microsoft ~今日はまるっとMS特集~

昼の部、夜の部、共に受付している予定。
セミナー中は、しれーっと後ろの方で聞いている予定。

明日会う方、どーぞよろしく。


11月22日って

どうやら先日のセミナーでどなたかの風邪をちゃっかりと
頂いて帰った模様。

日曜の朝から、喉の様子が何か変。
変なまま、外出してた。

たい焼き買いに行ったりもした。(目の前で焼いてくれるお店)
P1040153.jpg

夜に、とうとう微熱が出て来た。

で、今日は朝から寝続け。
薬飲んでは寝る。熱計っては寝る。

・・・で、かずおくんが帰って来るまで延々寝続け。
食欲が無いわけでも無く、とにかくダルイ。眠い。

まぁ、私は高熱が出てダウンしてても、何故か食欲は
落ち無いと言う強靭な胃袋の持ち主なんですけどね。

晩御飯買って帰るからと電話をくれて。
お弁当と一緒に。
これー
P1040158.jpg

焼き立てパンいっぱいと、ドーナツいっぱい。
「今日は良い夫婦の日らしいから」って。

明日もしんどいかもしれないから、食べ物に困らない様に
ってのもあって、いっぱい買って帰ってくれたみたい。
相変わらず、やさすぃ。

心配かけない様に、早く完全復活せねば。
かずおくんの禁煙、一ヶ月位続いているみたい。
このままやめられそうな気がするんだって。

このまま続けば嬉しいなー。


トースター

11月20日(土)に第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX講座」
に参加して来ましたー。

詳しくは、お仕事ブログに書きました。

セミナーのお話は置いといて。

サーモがバカになったのか、トースト一枚焼くのに15分位
かかる様になってしまったトースターを、買い換えた!

真っ白っけーで見た目スッキリ。

オーブンレンジのグリル機能よりも、やっぱりトースターで
焼く方が、焼いた気になる。
P1040142.jpg

家の車に注文していたシートカバーもかけたよーん。


玉子の自販機

先日から、自分の中でだけ流行っている「地産地消ブーム」。

この日は、明石でたまごの製造販売をしている、(株)ウリュウさんの
自販機で玉子を買ってみた。
uryu.jpg

決して高く無いし、新鮮っぽい。
ってか、多分すごく新鮮。
P1040136.jpg

自販機で買ったにも関わらず、たまたま通った社員さんらしき方が、
「どうもありがとうございますー!」と深々と頭を下げてながら
声をかけてくれたのが、嬉しかった。

と言う訳で。
当分は地産地消ブーム、続きまする。


「ゆるりの会」に参加して来ました

女性起業家の会、「ゆるりの会」に参加させて頂きました。

知ってる人が誰も居ない中、飛び込んでの参加表明でしたが
皆さん、とっても気さくに話しかけてくれて、初めて参加の
私でも居心地の良い集まりでした。

そんで、食べ物も超美味しかった~。

明石市東二見の「のむらや」さんが今回特別に用意してくれた
コースだそうで、ボリュームよりも美味しい物が食べたい!と
言う女性ならではの希望を大満足させてくれる内容でした。
P1040139.jpg P1040138.jpg P1040141.jpg

ホルモン鍋の写真は取り忘れ。
ハンバーグも人気メニューなのだそうです[emoji:v-344]
P1040140.jpg

WEB系のイベントでも思うんだけど、何かしらの集まりに
自主的に出て来る人達は、色んな意味でモチベーションが
高いし、好奇心も旺盛。そして明るくて前向き。
楽しそうにしている人の周りに、いつも楽しい事が起こって
いる気がするのは、あながち間違っていないと思う。
男性でも女性でも。

今回は女性起業家さん達の集まりなので、女性ばかり14人
だったんだけど、皆それぞれ背景が違うものの、自立した
考え方を持っている人達ばかりで良い刺激を頂きましたー。
そしてそして。

参加者のタロット占い師芽衣さんに占ってもらった。
基本、自分に都合良く生きている人間なので、良い事を
言われた事しか信じない。

占ってもらった事は2つ。
内容は秘密。むふふ。