打合せに行くと・・・

ある方の紹介で、FLASH制作の打合せへ。
実家に帰る途中にある会社さん。
GoogleMAPで見ていた道が途中で切れていて、冷や汗が
出たけれど、迂回した道沿いにあって一安心。
その道が一番正しいルートだったらしい。
迷子名人の私でも、こーゆー事はある。えっへん。
行って、ご挨拶して。
社長さんと一通りの打合せして。
少しお話を・・・・してたら!!!
私が昔派遣で勤めていた会社の元社員さんだった。
それどころか、他の社員さんも皆さん元社員さん。
私が居た部署はセキュリティがかけらていて、部屋の
出入りもカードキー。
なので、派遣の立場で他部署の人とふれあう事って無かった。
そーゆー訳で、面識は無かったけど。
何て言うか、同じ玄関から通勤し、同じ階段を上り下りしていた
と言うだけで、すごく親近感湧いてしまう訳です。
後で当時私と一緒に働いていて、今も在籍中の方(紹介者では無い)
から、聞いた話。
「どんな人?って聞かれたから出来る人って押しておいたよ!」と。
めちゃくちゃ有り難い話やないですか。
そもそも。褒められるとそれだけで嬉しいのに。
自分が凄いと思っている人に褒められたとなると、更に倍。ドン!
その上、第三者の人に良く伝えてくれるなんて、嬉しさ3倍にドン!
会社を辞めてから、その人には一度も会ってないけど
上司よりもずっと尊敬してた。
マルチな仕事っぷりはもちろん、人との接し方も、言葉選びも。
同じ事を伝えるんでも、言葉選びや伝え方って大切。
時を経て、こうしてまた縁があるのとか凄い嬉しい。


愛情たっぷり

母は、行ったり来たり生活の私に、あれこれ食料や何やかんやと
持たせてくれる。
それはかずおくんのお家も一緒で、いつも何かを頂いて帰って来る。
そう、それがお母さん。
かずおくんのお姉さん宅のリフォームと重なっている事もあり
お義母さんが、引っ越しのお手伝いがてらに顔を出してくれる。
その度に、たくさんの食料を持って来てくれるのだ。
電車移動なのに。
朝早いのに。
家の分まで入れると、3家族分になるのに。
そんなお義母さんの愛をタッパーにすると、これ↓。
P1030245.jpg
ふ、袋に収まりきらない愛。
本当にいつもいつも感謝です。
こーゆー嬉しいオプションまで。
重いのに、申し訳なかったり、嬉しかったり、美味しかったり。
100228_1.jpg 100303_1.jpg 100301.jpg
損得勘定や駆け引きのない、親の愛情って本当にすごい。
だてに体内で繋がってた訳じゃないな、と思う。
そして、お母さんには一生かなわないとも思う。
私もそんな強くて深い愛情を持ったお母さんになれる日が
来るのでしょーかねー。