ハッピーバースデー!私ー!

今日も食いしん坊一直線の内容。
潔い位に波乗りの事とか一切書いてませんからね!
2月14日はバレンタインデーだけど、
それよりも重要な一大イベント。
私の誕生日でーす。
って毎年嬉しそうに書いている気がするけど、まぁ良し。
かーちゃんと心の兄貴の誕生日でもありまーす。
私の周り、意外とバレンタイン生まれが多い。
皆さん、おめでとう。
これからも、共に毎年思い出しあいっこしよう。
お昼まで実家に居たら、母が薔薇の花束をくれた。
仮住まいに持って来ると、狭いしすぐに枯れちゃうので
実家に置いて来たけど、写真撮るの忘れた!!!!
かずお邸に着いて、出かける用意。
・・・・・の前にチョコ渡した。
P1030192.jpg
また北海道かよ!
・・・・の声が聞こえて来そうなロイズの生チョコ。
と。ケロロのおもちゃNo.5。
私達のバレンタイン行事は、基本誕生日で浮かれた私に
かき消される運命にある。
さてさてさてーーー。
まずはケーキ屋さんに連れて行ってもらった。
「レーブドゥシェフ」の名谷本店。
うーふーふーふーふー。
結婚式の時のケーキを作ってくれたケーキ屋さん。
ここのケーキ大大大好き。
ここでかずおくんのご両親&伯母様達からお祝いの電話が。
皆で集まってたらしくて、全員とお話出来ておめでとうを
いっぱい貰って、幸せ気分倍増。
先日お義母さんが「ケーキ屋さん」と言ってた理由がこの
電話でやーーーーっと理解出来たのでした。
私にケーキを買ってくれようとしてたんだ!
ってかずおくんにも説明して2人でなるほどーって。
気付くのかなり遅い。遅過ぎ。
夜は、近いけど行った事がなかった「行きたかったお店」シリーズ。
「ピッコロ・ベルゲン」へ。
今は無き北野ベルゲンで23年間シェフをしていた方が、明石で
本格イタリアンのお店を数年前に出したらしーです。
P1030176.jpg
前菜とグリッシーニ
P1030177.jpg P1030181.jpg P1030182.jpg
パスタ、パンとサラダ、メイン(つい、ちょっと食べちゃった)
P1030183.jpg
デザートとコーヒー
このピッコロコースで3000円。
本格的イタリアン。リーズナブルでする。
家から歩いて行ける範囲内なので、駅からは結構遠いでする。
P1030171.jpg
ピッコロベルゲン
住所:兵庫県明石市鳥羽374 グリーンハイツ旭105
電話:078-924-7850
営業:11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
定休日:火曜
駐車場:有 道向かいの駐車場1、3~6番
家に帰って来てお腹を休憩させてからー。
ほい、5号ケーキ。どどーん。
P1030186.jpg
マジパンは海亀ちゃんを選んでみた。
今年も歌は歌ってくれなかった照れ屋さんのかずおくん
だけど、たーーーーっぷり祝ってくれて誕生日堪能。
たくさんのお祝いメッセージや電話をおらって
はぁぁ、私って幸せ者だなぁ
すごーーく幸せだなぁとしみじみと感じた誕生日。
その幸せな気分を噛みしめて、少しうるるっと来た夜。
小さな幸せもたくさん感じ取れる事の出来る人になろうと
先日テレビでやってた映画「ハンサムスーツ」を見て思った
ばかりだけど、この日ばかりは大きな幸せ感じた。