ピンクちゃん

今日は風ビュービューで、実家近くに波があったと思う。
南南東12メートルとか吹いてたし。
ブーツもグローブもドライもかずおくんの家にある。
超古いセミドライと板とリーフブーツはある。
うーむ、どうしたもんか。今も風ビュービュー。
悩んだ結果、海にはいかなかった。
「急かさないけど、なるべく早く仕上げて欲しい」と言う
ぼんやり急ぎの仕事してんだよな。実は。
明日も風が吹いていたら、フィギュアの時間を外して海に行こう。
ってか明日の夜は心斎橋アップルでCssNiteだよなー。
時間あんのかなー、私。
かずお邸のリフォームは2階の大工工事まで終わったって!
ペンキまで終わったって!
火・水曜日にはけんじが、土曜日にはどてちんが作業しに
来てくれるって!(一部の人にしかわからなくてスイマセン)
来週中には荷物を入れれる状態になるみたい。
やったー。やったやったー。
全く関係無いけど、机の上を見ててふと気付いた。
あれ?ピンクのもんばっかり。
P1030209.jpg
年を取ると派手な色が好きになると言うけれど。
好きな色はピンク色じゃなかったはず。
バーバパパは大好きだけど。
ウェットの生地にピンク色を使った事無いし。
水色とか緑が好きだったはずなのに、何だべ。
結局何色が好きなんだと聞かれると、もはやわからない。
今日、注文してたコーヒーが届いた。
先日買ったばかりの、神戸珈琲職人さんのコーヒーもなかなか
美味しいんだけど、フレーバーコーヒーが無性に飲みたくなった。
20ozふたつと10ozひとつ。
どこのフレーバーコーヒーでも良かった。
のに。
なのに。
ライオンコーヒーのクリップが好きで、ついライオン。
そのクリップ、まだ欲しいんかい!と言う位あるんだけど。
(何故か父が欲しがるので、昨日5つ位あげた)
自分の行動範囲の中で、ライオンコーヒーを取り扱うお店が減った。
あぁー、コストコに行きたいなーーー。
100225_1.jpg
1階のリフォームも終わったら、
電動のミルと可愛いコーヒーキャニスター買おう。


春探し

遊んでばっかりじゃねーかよ!
と思ってる人多いはず。
遊んでる事しか書いてないからなんだからね。
意外と働いてるんだからね。
通勤無いから、自主的に外に出なきゃ根っこ生えるし。
などと言い訳にしか聞こえない事も言いつつ。
あまりに天気が良いので「春探し」して来た。
ぽてぽて散歩して。
むしゃくしゃした大阪のおじさんに放火された山。
少し緑が戻って来ていた。
でも元通りになるにはまだまだかかるだろうなぁ。
むしゃくしゃしても、放火しちゃダメです。
02 011
逆方向の山も数年前に山火事があった。
02 013
こっちは綺麗に植樹されている。
この町に来て10年。
その間に3回も近所の山火事を見ている。
山ってそんなに頻繁に火事になるもんなのか??
てんとう虫発見。
季語にしたら夏だし春の虫って訳でもないけど。
02 017
菜の花も咲いている。
02 018
空も春めいて来た。(気がする)
02 016
バッタも発見。
でもバッタに至っては、季語は秋だし。
02 020
その後、つくし発見。
わぁ、ほんとに春だ春だ春だ。
02 019
いっぱい春を見つけたー。
春だ春だ。もうすぐ桜の季節だ。
と思うだけでウキウキ。
また今年もかずおくんとお花見に行くんだー。
ほんでおにぎりとかウィンナーとか食べるんだー。
むふふー。
嬉しくなって帰宅。


勢揃い

日曜日の鍋パーティー。
私は実家から、かずおくんは仮住まいから来てかーちゃんの
家で集合し、別々の家へ帰宅。
ブログを良く読んでくれている方ならご存知の近況ですが。
相変わらず別居。
電話で「どう新婚生活は?」と聞かれる事がまだまだ多い
けど、結婚前と生活自体は何も変わっちゃいないぜ!!と
答える事にもすっかり馴れた。
式をあげてから、もーすぐ4ヶ月になろうとしているけれど
変わった事と言えば、自分の左薬指の指輪に違和感を感じ
なくなってきた事と、少しずつ丸い顔にく戻って来てるって
事くらいか。
後者については、誰しもが想定内ですけどね。
一昨日までの数日間、姉が遊びに帰って来ていたので大人が
4人勢揃いした実家。
姉が帰った翌日。
また母とランチへおでかけ。
行きたかったお店は水曜日が定休日の為、他の店に行ったら
そこも定休日。うーん・・・・・。
結局、駅から大石神社へ抜ける道沿いにあるお店へ。
100224_1.jpg
お味は。
可も無く不可も無く。
調べるの面倒なので、住所載せなくても良いですかね。
行く途中に円ひろしさんがロケしているのを見かけた。
車から見かけただったけど、ロケ班の周りに人が全く集まって
おらず、赤穂の田舎っぷりを物語っていた。
家へ帰り真央ちゃん観戦。
やっぱどの選手も綺麗だなぁ。
フィギアスケートってほんと華のあるスポーツだ。


鍋パーティー

日曜にかーちゃんの家で鍋パーティーした。
内容的にパーティーって言うのかどーかは不明。
マンションの前に着いて、部屋番号の記憶があやふやで
ある事に不安を覚え、かーちゃんに電話したら番号違った。
メールを打ってここであろうと思っている部屋のドア前で
待っていたら、おざおがドアを開けてくれた。
と言うか。
開けたら私が居て、めちゃめちゃ驚いていた。
と言う方が正しい。
昨日の夕方に入手しておいた牡蠣を持って行き、
他もろもろの準備を開始。
お鍋はかーちゃんが全部用意してくれていた。
100221_1.jpg
遅れてかずおくん到着。
遅れてと言うよりも時間つぶししてたみたい。
多分一番早く到着する時間に来たものの、
私と一緒じゃなかったので、
かーちゃんの一人暮らし部屋に男一人で上がるのを
遠慮したっぽい。
この時期の牡蠣が一番身が大きくて美味しいので、
皆喜んで食べてたけど。
私は相変わらず、ほんと少しで良い。
100222_1.jpg
煮豚、かぼちゃのサラダ、やまいもチーズ、やまいも&なめたけ
も写真に残ってないけど、持参して行って食い散らかした。
お腹いーっぱい食べて。
喋って。
スイーツタイム。
かーちゃんが入手しておいてくれた、クラブハリエのバームクーヘン
どどーん。
100222_2.jpg
でまぁ。
相変わらず食ってばっかりな感じですけど。
皆で喋ってた中で、スケートに行きたい、ゲレンデに行きたいとか
WiiのCM見ながら、これってどーなの?とかもろもろの話が出ていて
近々皆でWii大会しよーと思ったのでした。
簡単に皆でゲレンデに行く方法と言えばWiiかと。
かーちゃんのこの部屋は近々撤収なので、おざお達の新居か、
私達のリフォーム後の家か。
まぁ、とにかくどっちかの家で。
私以外の3人はもちろん強制参加。
参加者大募集中。
あ、ただしリモコンは2個しか無いぜよ。


職人さん2人は・・・・

帰ろう帰ろうと思いながら、仕事してたりタイミング外したり
アイデア煮詰まったりでズルズルと金曜日になってしまった。
昨日はまたまたお義母さんの差し入れで、豪華な昼食。
そして夜も!たっくさんの美味しい差し入れで幸せご飯。
ごちそうさまでした。
今日のランチは本日から始まった「ハワイアンバーガー」。
P1030200.jpg
んまい。
かずおくんと一緒に部屋を出て、リフォーム中の家へ。
ぬぉぉ、いつの間にか壁が出来てる!!
P1030201.jpg
職人さん2人。
さて、この背中は誰と誰でしょー。
P1030206.jpg
答えは、クロス屋さんと大工さん。
ってか、けんじとかずおくんですわな
このブログに良く登場するゆみの旦那様と私の旦那様ですわな。
リフォームに当たって、友達やかずおくんの仕事仲間さん達に
いーっぱい助けてもらってマス。
皆がサイトや会社ロゴを作る時は、私が力になりまっせ!
・・・・力になる機会あんまり無いか。
明日から姉が数日帰省するので、実家に戻って来たよ。