瀬戸内がホームポイントになりつつあって怖い

えぇぇ。
瀬戸内海に波立つの?!って良く言われる。

基本立たない。
低気圧がバキバキにの時にかろうじて風波が立つだけ。
それに無理矢理乗ってるのでサーフポイントなんて口が裂けても言えない。

が、今年の私と来たら。
その瀬戸内海で一番波乗りしてんじゃねーか?
昨日は入り損ねたけど、今日も入ったし。
明日も出来そうだし。(明日はチョッピーでジャンクかも)
多分日曜日はかずおくんと一緒に入るだろうし。

そう考えると。
今週だけで4日間も入ってる計算。
サーフポイントじゃないのに、ホームポイント。
こ、こえー。

今日の写真は寒さの為に震えて、結果ボッケボケの仕上がりになってたので無し。
最近文字ばっかりなので、家の猫の爆睡姿でも。
P1020927.jpg

たまにスピスピといびきかいてる。

1R 瀬戸内H 腰 10人位
水温まだいけるし、と思って入ったら甘かった。
冬型バリバリで風が冷たい。
余裕をぶっこしていたのは最初の30分。
あっと言う間に冷えた。
ドルフィンしても頭が痛くならない水温なのに、波待ちしてたら額が徐々に痛くなると言う冷たい風。
波自体は割と良かった。楽しく走れる波。
Hは胸位までのコンパクトな波の方が絶対に綺麗。

ノーブーツ&グローブ。
海の中で、先日可愛く「もし良ければ連絡先教えて下さい。」とナンパしてくれたひろちゃんとお喋りしながら入った。
寒い寒いと言ってたひろちゃんを横目に、余裕で今年は水温高いよねと言ってた私だけど、上がる頃には手も足もガチガチに冷えてたので、明日はちゃんとブーツを履こう。
一番の冷えらしいし。
いっその事、ドライ着るか。
それだとまだ暑いか。むぅぅ。

今晩は、よっちゃん達とTSUBAKIで忘年会だ-。
ぬくぬくの部屋でかずおくんの帰り待ち中。
冷たい風に吹かれながら平気な顔して海に入ってたけど洗濯物を干しにベランダに出るのが嫌で嫌でグズグズ中
もある。(あー。日が暮れちゃったー。)


明日も冬型

今日も瀬戸内で波乗り出来たみたい。
さすがに今日は実家でおとなしくしてたけど。

今日は両親の結婚記念日だった。
用事を頼まれて出かけたついでにケーキを買って帰ったら父も母も完全に忘れていて、2人とも「あ゛!」って驚いてた。

今日は父の検査結果が出て、そわそわドタバタしてたしな。
まだ後2回検査しなきゃダメみたいだけど。
しばらくは、絶対安静の母と近々治療が始まるであろう父の役に立てるようにしてあげなきゃなぁ。

もしかして大殺界か?と思って調べてみたけど、違った。
親がそーゆー年齢に差し掛かって来たって事だな。
優しくしてあげなきゃダメだなぁ。
わかっていても、ついつい偉そうな口をきいてしまう。

新婚だけど、新婚らしい事も全く出来てない。
かずおくんの身の回りの事も、も少しちゃんとしてあげたいのにな。
今は出来るだけ実家に居てあげなきゃなーって感じだし。
波乗りにも行きたいし。(←優先順位高し)
あんまり飲み会やイベントに出歩いてる場合でも無いなぁ。
落ち着いたら又いつでも出歩けるから。ショボン。
明日は、またかずお邸に戻るから、少し早めに行って昼に少し波乗りしよー。
こーゆー時こそ近所で波乗り出来るのは良い。

週末も冬型バリバリみたいだから、今週末は近所の風波に戯れて家の掃除でもするかな。