そこはダメでしょ

雨がザーザー降ってます。
今日は母の誕生日。
で、8日の夜中と言うか9日の未明に実家へ帰って来た。
※かずおくんから夜中の移動禁止令が発令。
以後気をつけます、ごめんなさい。

で、とりあえず最後のゴリ押しで帰って来た。
私が居ない間にきんぞうが冷たくなってたら怖い。
おじいちゃん猫だから。
数日置きの薬もあるし、体調管理してあげないと。
私の小さな小さな夢はきんぞうとかずおくんと一緒にまたあの家で2人+1匹で仲良く暮らす事だもん。
きんぞうには元気で生きててもらわなきゃね。

実家に戻って来たら、母は交通事故にあっていて父は生体組織検査の為に再入院する直前。
えぇぇぇっ。何ですぐに連絡くれないのーって言ったら「嫁に出たからそんな事で心配かけて帰って来てもらうのもねぇ。」って母に言われた。
いや、そこは甘えて良い所でしょ。
逆にここぞと甘えなきゃダメでしょ。娘に。
5時間も6時間もかかる場所じゃあるまいし。
すぐに帰って来るっちゅーの。
母は信号を渡っていたら、前を見ていなかった右折車にぶつかられたらしく腰を強打。
多分骨の中の網目が潰れているんだと思いますと言う曖昧な診断の元、MRI待ちの状態なので、とにかく家で安静にしていて下さいと言われていて。
笑ったりくしゃみしたりする行為が激痛らしい。
お父さんが入院してる間ちょっと不便だと思ってたから帰って来てくれて良かったわぁ。って。
父は今朝から入院して生体組織検査の為の手術。
母と昼ご飯を食べて、夕方病院へ行った。
あこうパンを買って行って一緒におやつタイムした。
帰りに父に頼まれた母へのプレゼントを選びに行ったけどうーん。うーーーーーん。
どれが良いか良くわからん。

母に電話したら、自分で選びたいって。
花だけ買って帰って、母を連れて出直し。
安静にしてなきゃいけないけど、歩けない訳じゃーないのだ。
病院に居るのに、誕生日を気にかけてくれてって嬉しそう。
小さい石の入ったホワイトゴールドのピアスを選んでた。
とっても喜んでた。
その顔をお父さんにも見せてあげたかった。
・・・と書くと、何か亡くなった人みたいだな。
検査入院なので、明日の昼には帰って来るのですよ。
って事で、明日は母の誕生日パーティーです。
食べに行けないので、美味しいもん作ってあげよーと思います。
隣町にある、金曜日にしか営業しない話題のケーキ屋さんへ
ケーキを買いに行ってみようと思いまーす。
皆が元気に笑って生活出来るのが一番でーす。
帰り道に見た城跡の電飾天守閣、何故か今日点いてた。
ライトアップって確か12、13日じゃなかったっけな?
テスト点灯かな?ちょっと得した気分。