寝まくってみた

鳥取へ行くと言っていた予定が、急に中止に。
何か予定がポッカリ空いた。さびしー。
こうなるんだったら、セミナー行きたかった。ショボン。
今頃になって疲れが出て来ているみたい。
式の一ヶ月前位から、気が張っててあんまりゆっくり眠れ
ない状態が続いていた。
寝不足の状態でも、何か眠りが浅くて、やる事が気になって
不安で起きてしまう感じ。
顔面神経痛になるんじゃないかと心配する左頬の痺れとか、
頭がグラッとする様な違和感、ホルモンバランスの崩れとか
体調にも精神的にもかなりガタが来ていて、式当日の肌荒れは
尋常じゃなかった訳です。(フェイシャルに行ってたはずなのに)
放っておけば、丸一日でも眠りこけてられる人間だった私が。
不安感で眠れないって、これ。
布団に入っても何かドキドキしてて。
かなり重症だった訳ですよ、自分的には。
周りにはいつもと同じで元気いっぱいに見えてただろーけど。
しばらくは、あれこれとやる事があった。
挨拶やお祝い返しなど気になっていた事がほぼ終わり
報告ハガキの準備も終わった所で、ドカッと疲れが出た。
行ったり来たりする生活も、実際疲れる。
毎日すごい時間かけて通勤してる人とか、ほんと尊敬する。
それでも一通りの挨拶が終わった辺りからゆっくり眠れる
体調に戻った。顔の痺れも無くなった。
精神的なプレッシャーが一番大きかったのかな。
今日はまぁ、ふて寝的な事もあり実家で猫とごろにゃんな
事もあり、ふかふかの毛皮と一緒に久々にたっぷり寝た。
14時間ほど。
こんなにぐっすり眠れたの、久しぶり。
寝たのが明け方だったので起きたら夜だった。
やべー、体内時計が完全に狂った。
NHKの特番で「白くまピース まもなく10歳」の再放送をやっていた。
何度見ても号泣してしまう、ピースの幼少時代。
よし、今度ピースに会いに行こう!!と思った。
元気をもらいに行くのだー!
いやまぁ、ぐだぐだ言いながら14時間も寝て、もうすっかり
元気なんですけどね。


気になるお店へ

連休前からかずお邸に居たので、さすがに帰らないと。
・・・と、未だ結婚前と何も変わらぬ生活。
外で働いてないので、名字が変わった事も未だ実感無し。
晩御飯の用意や洗濯を済ませて、雨が降る前に帰ろうと
思ってたのに、何だかんだでもう夕方で。大雨で。
そうこうしている内にかずおくんが仕事から帰って来まして。
いやしかし、晩御飯はかずおくんの分しか作ってない。
まぁ顔見たし、帰るべかと思った訳ですが。
「それは明日食べるから、一緒にご飯食べに行こう。」と
かずおくんらしい、誰もが幸せな提案。
どこ行こう。
どこ行くか。
・・・と考える事しばし。
あ!
あの店・・・・・行ってみる?
ずっとずっと気になってたお店。
外観は店が傾いてて、かなりディープ。
でも、いつもお客さんが居るお店。
P1020757.jpg
ちゃんぽんとラーメン位しか置いてないのかと思ってたら
意外にも、メニューが多い。かつめしまである。
長崎ちゃんぽんの看板を上げているんだから、やっぱり
王道のちゃんぽんを食べてみなきゃね。
やきめしをひとつと、それぞれにちゃんぽんを注文。
P1020751.jpg P1020752.jpg P1020754.jpg
野菜たーっぷりで美味しかった。
変なラーメン屋さんへ行くよりもずっと良い。
後で調べたら、ここ35年もやってるんだそーで。
長崎ちゃんぽん 淀川
住所:神戸市西区伊川谷町別府1-9
電話番号:078-974-5317
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜
駐車場:有
地図はこちら>>
ご飯を食べた後、「甘い物を買ってー」とミスドへ。
相変わらず、今日もいっぱい買い与えてくれたブー[emoji:v-16]
帰ってからお茶とドーナツ。
最近式後の気のゆるみで、食べ過ぎ。
また明日から、ちゃんと動いて体重戻そう。
もう良いか、ってなる前にちゃんと戻そう
寝て帰った方が良いと心配してくれるかずおくんは、
すでに横でウトウトし始めた。
いや、しかし。猫ちゃんを放置し過ぎは可哀想なのでダメ。
おじいちゃんだから、出来るだけ一緒に居てあげたい。
早く皆で暮らしたいな。
家に戻って、自分の部屋のこたつに入ろうとしたら
中から白猫がシャーッ!って怒っている。
何事かと思ったら、白猫の背中が傷だらけ。
どうやら庭を散歩してて、近所の猫にやられたっぽい。
毛がごっそり禿げてて、かなり痛そう。
ってか、私の部屋に来て私に怒るのは間違っている。
母に聞いたら、明日病院へ連れて行くって言ってた。


プロはやっぱりすごい

金曜日に結婚式場からデータCDが届いた。
プロカメラマンにお願いしていた写真のデータ。
200枚位と聞いていたのに、500枚近いデータがあった。
連写も多いので、同じ様なのがたくさんあるけど。
その角度、有り得ませんから!!と言う様な無理難題の
ひねりポーズとか、赤面しちゃう様な見つめ合うポーズとか
出来あがった写真で見ると、何とも自然。
あ!こういうの、パンフレットやゼクシィで見る!みたいな。
やっぱプロは良く知ってるよなぁ。
vv113314_0009.jpg vv113314_0039.jpg vv113314_0293.jpg
この500枚ほどの中からアルバム用のデータを20点
選らばなきゃならないかと思うと・・・ゾッとする。


11月22日 鳥取

久々に鳥取へ。
夜中に出発する予定だった。
・・・・と思う。
晩御飯の餃子を死ぬほど食べた後、かずおくんが
全然起きないので、仕事して起きるのを待つ。
一旦仕事を始めると、集中してしまうので結局
かずおくんが目を覚ますまでの6時間以上を仕事に
費やし、鳥取までの道中も喋り続け、海に着いてから
寝ると言う変な行動に。
目の前のビーチはクローズ気味。
西へ走ると言うので、そこから熟睡。
某所で皆と合流して入るとテンション上げ上げの
かずおくんを薄ら寝ぼけながら見届け、昼まで熟睡。
肩位のファンウェーブで楽しかったんだって。
DDSC_0765.jpg
起きていきなりお昼ご飯の私。
まぁ、全然問題なく完食したけど。
P1020750.jpg
ゆっくりした後、またポイントチェックへ戻った。
ググッと下がってしまった各所。
結局、朝に皆が入っていたポイントへ入った。
1R 某所 腰~胸
ラバーのフルスーツ、こんなにしんどかったっけ?
と、毎年思うのがこの時期。
それでもファンウェーブなので、乗ったら楽しい。
復活したてのなまった体には胸前後で十分だ・・・と
思ったのは最初の15分位。
セット間はどんどん長くなり、サイズもどんどん下がって
来た。待ち時間が有り過ぎて体が冷える。
少し体が小さくなったので、ウェットの水が背中から
じゃかすか入れ替わる。
うー、寒い。
上がってからの着替えも寒かった。
今日は風が無い日なのに、もう肌寒い。
あー、恐ろしい季節がやって来るなぁ。
今年の冬眠突入期間は、いつもより早くなりそう。
泊まるつもりで行ったけれど、一旦下がりそうな
気圧配置だったので、帰る事にした。
しまっさんやおざおくん達が津山のスーパーセンター経由で
帰ると言うので、私達も便乗してついて行った。
どうせ道具とか見て時間かかるでしょー、とか言いつつ。
(おざおもかずおくんもホームセンター大好き)
が。
結局一番楽しんでたのは、私とかーちゃん。


食べてばかり

金曜日は、WEB系女子と「女子会」だった。
ワーワーキャーキャーといっぱいお喋り出来て
ひじょーに楽しい晩餐だった。
飲み放題ついてるのに、めちゃくちゃ安くてビックリ。
が、帰りの電車で人酔いして途中下車。
久しぶりに冷や汗が出た。
終電間近の満員電車って何であんなに熱気と
お酒の匂いでムンムンしてんだろーなー。
昼間の満員電車で人酔いした事無いのに。
休憩後に快速に乗り換えたら、停車駅が多い分
空気の澱み具合もマシで、無事生還。
土曜日は夕方までダメ人間化。
もう晩御飯の準備しなきゃなー、何作ろうかなー
とクックパッドを開けて「今日の献立」の中に
美味しそうな餃子が。
あ。
なんか、餃子を死ぬほど作りたい。
と言う衝動に駆られてスーパーへ。
ニラとキャベツとお肉を買うだけなので徒歩で
向ったのに、4周年記念セールってのをやってて
ついつい買い込んでしまい、会計したら大袋3つ。
夕暮れの街をヨロヨロしながら家まで帰る羽目に。
2人で食べる訳ですがー。
フライパン満タンに焼いたら、多分6人前位。
P1020749.jpg
それでもまだ残ったので、残りは冷凍庫へ。
今日はクックパッドの人気レシピを見てから作ったので
美味しく出来た気がする。
ぷはー。
食べた。食べた。