9月23日(水) 生見

海へは2週間前にスポタカカップで伊勢へ行ったけど
私は水に入ってないので、約一月ぶりの波乗り~。
大型連休最終日のみ、生見へ。
夜中に到着し、そのまま仮眠。
朝早く、ごそごそと着替える音がして目覚める。
どうやらかずおくんが着替え始めた模様。
「うー。うー。」と唸っていると
「無理せずに寝てたら良いやん。」
と甘い囁きが聞こえて来て
深い深い2度寝へと突入。
9時過ぎにやっとこさ起きて。
ダラーっとしたまま「海の家193」店内へ。
あーみさんやれいなちゃんにおはよーの挨拶をして
ダラーっとぼけーっとしたまま着替え。
波は腰~胸位か。
海の家193から望遠レンズで無理やり撮った写真。
波チェックにすら行かずに着替えた。
DDSC_0382.jpg
入ろうとビーチを歩いていると、かずおくんが目の前に歩いている。
どうやら入れ違いになる様子。
と思ったら、朝ごはんだけ食べたらすぐに戻って来るらしい。
多分、もう4時間位はぶっ続けで入っているはず。
タフと言うか、好きだねーと言うか。
1R目 E前辺り 腰~胸
海に入ってみると、海水温微妙。
暖かい様な少し冷たい様な。
(まぁスプリングで十分だったけど)
日焼け防止の無駄な抵抗で、スプリングの上に長袖ラッシュと言う
怪しい出で立ち。
その前に帽子買えよって話ですがね。
Kちゃんが居て、お喋りしながら波待ち。
新型インフルエンザにかかったんんだって。
噂の病にリアルにかかった人と初めて遭遇。妙に感動。
かずおくんが戻って来て、フツーに2時間程入った。
上がったら、丁度スクール終わりのあーみさんと同じタイミング。
「貝があほみたいにおるで!ほらほら!」と言われ、テンションの
上がった私達は、そこからかなり必死で貝捕りに勤しんだ。
いんやー、楽しかったー。
9-23-3.jpg
※写真はあーみさんのブログからお借りしました。
水を浴びていたら
「もうすぐご結婚されるんですよね?おめでとうございます。」
と声をかけられた。
「そーなんですよ。ありがとうございますー。」と返事してから
「えっ?!何で知ってるんですか?」と聞き返す私。
(知らない方だったので)
「あーみさんのブログで見ました。」って言われて、納得。
私も朝、あーみさんのブログで見た事のある医大生たか君に同じ
様な台詞を言った事を思い出した。
海の家193のお客さんから「おめでとう」の言葉を頂けるとは。
あーみさんのブログパワーってすごー。
上がって着替え終わった頃にきよPが駐車場まで会いに来てくれた。
愛犬のトコちゃん、初めて会った。
相当落ち着きが無いけど、可愛いから許す。
DDSC_0383.jpg
なかなか会えないので、久々に会えて嬉しかった。
あー、海にも一緒に入りたかったなぁ。
お昼ご飯を食べた後、6時間位入りっぱなしだったかずおくんは仮眠。
私は朝たっぷり寝たので、おかあちゃんやあーみさんとお喋り。
このまったり時間中にパーティーでビデオレターに使うメッセージを
あーみさんに撮らせてもらった。(当日大会で来れないので)
某衛星局の撮影かの様な背景演出ありがとうございまーす。
キラがカニに攻撃をしかけ、カニご臨終。
最後の最後に口に仕返しをされてギャフンとなってた。
腕(?)がちょん切れても挟み続けている爪。痛そーー。
P1020490.jpg
そろそろ海に入ろうかって時間になった夕方4時半。
皆着替え始めたので、私達も入る事に。
2R目 E~D前 腰~胸
夕方はシーガルで入った。
シーガルの上に長袖ラッシュ。かなり変。
朝は左に流れていたのに、夕方は右に流れている。
見た目は綺麗な波なのに、見た目より乗れない。
ピークからしっかり乗らないと押してくれず、どうも乗り辛い。
乗ったら乗ったで、長く乗れるけどぬるーんとした感じ。
海の中でSさんに会った。久々でしたー。
上がったのはどっぷり夕方。
さすが連休最終日、もう車もガラガラ。
次にまた生見に来れるのは、来月にある愛ちゃん夫妻の
披露パーティーん時かなぁ?
今はなかなか海に行けないけど、リフレッシュ出来た一日。