実感

日曜日の今日、式場へ打ち合わせに行って来た。
引き出物とか2人の衣装最終決定とか、細々した事を決めた。
渡されていたカタログからピックアップして付箋をつけていたら
担当者の人に「すごい!優秀ですね!」と褒められた。
パラパラっと見たけど・・・・・と言う人も多いんだそーで。
かずおくんが「俺、それでいつも怒られてます。」と担当者さんに
漏らしていたけれど、聞こえなかった事にする。
これで終わったと思ったら大間違い。
式場にはまた土曜日にも行かなきゃならなくて
そのまた次の週位にも行かなきゃならない。
パーティーの進行も決めて行かなきゃならない。
式と会食は親族だけだから・・・と甘く考えていたけれど、
思ってた以上にやる事、決める事も多いな~。
その足で宝石店に指輪受け取りにも行った。
マリッジリングっちゅーやつです。
何かまだ実感湧きませんけど。
ペアリングっちゅーやつです。(照)
P1020497.jpg
これを式で交換するって事ね。
なるほどね。
と、手元にやって来た指輪を見て今更納得。
ちなみに披露パーティーは当日の夕方から三宮で。
11月8日(日) 17:00~ アマーヴェル
お金も時間もかかる事なので、なかなか軽く来て来てって
言えないけど・・・・。
たくさんの人に来て欲しいなぁ。
皆が笑って帰れるパーティーになれば良いなぁ。
よーし、披露パーティーに行ってやっても良いぜと言う方
ぜひぜひ遊びに来てやって下さいませ。
夜はダイエット中のはずなのに、サラダから焼きたてパン、
デザートまでついているセットを美味しく頂きましたですよ。
無駄な抵抗で和風パスタにしてみたけど、かずおくんの
こってりクリーム味も食べてたら結局一緒だろって話だ。
P1020493.jpg
連休明け、エステの人に「また焼けたんですか?!」
と言われたけど、明日は
「また増えたんですか?!
と言われる事確定。
新婦は式前になると忙しくてエステに行かなくても痩せる
(やつれる)と聞いたんだけど何か例外もあるみたいでっせ。
それに対して新郎。
最近、痩せた・やつれた・疲れてるとか言われまくり。
何故。


9月23日(水) 生見

海へは2週間前にスポタカカップで伊勢へ行ったけど
私は水に入ってないので、約一月ぶりの波乗り~。
大型連休最終日のみ、生見へ。
夜中に到着し、そのまま仮眠。
朝早く、ごそごそと着替える音がして目覚める。
どうやらかずおくんが着替え始めた模様。
「うー。うー。」と唸っていると
「無理せずに寝てたら良いやん。」
と甘い囁きが聞こえて来て
深い深い2度寝へと突入。
9時過ぎにやっとこさ起きて。
ダラーっとしたまま「海の家193」店内へ。
あーみさんやれいなちゃんにおはよーの挨拶をして
ダラーっとぼけーっとしたまま着替え。
波は腰~胸位か。
海の家193から望遠レンズで無理やり撮った写真。
波チェックにすら行かずに着替えた。
DDSC_0382.jpg
入ろうとビーチを歩いていると、かずおくんが目の前に歩いている。
どうやら入れ違いになる様子。
と思ったら、朝ごはんだけ食べたらすぐに戻って来るらしい。
多分、もう4時間位はぶっ続けで入っているはず。
タフと言うか、好きだねーと言うか。
1R目 E前辺り 腰~胸
海に入ってみると、海水温微妙。
暖かい様な少し冷たい様な。
(まぁスプリングで十分だったけど)
日焼け防止の無駄な抵抗で、スプリングの上に長袖ラッシュと言う
怪しい出で立ち。
その前に帽子買えよって話ですがね。
Kちゃんが居て、お喋りしながら波待ち。
新型インフルエンザにかかったんんだって。
噂の病にリアルにかかった人と初めて遭遇。妙に感動。
かずおくんが戻って来て、フツーに2時間程入った。
上がったら、丁度スクール終わりのあーみさんと同じタイミング。
「貝があほみたいにおるで!ほらほら!」と言われ、テンションの
上がった私達は、そこからかなり必死で貝捕りに勤しんだ。
いんやー、楽しかったー。
9-23-3.jpg
※写真はあーみさんのブログからお借りしました。
水を浴びていたら
「もうすぐご結婚されるんですよね?おめでとうございます。」
と声をかけられた。
「そーなんですよ。ありがとうございますー。」と返事してから
「えっ?!何で知ってるんですか?」と聞き返す私。
(知らない方だったので)
「あーみさんのブログで見ました。」って言われて、納得。
私も朝、あーみさんのブログで見た事のある医大生たか君に同じ
様な台詞を言った事を思い出した。
海の家193のお客さんから「おめでとう」の言葉を頂けるとは。
あーみさんのブログパワーってすごー。
上がって着替え終わった頃にきよPが駐車場まで会いに来てくれた。
愛犬のトコちゃん、初めて会った。
相当落ち着きが無いけど、可愛いから許す。
DDSC_0383.jpg
なかなか会えないので、久々に会えて嬉しかった。
あー、海にも一緒に入りたかったなぁ。
お昼ご飯を食べた後、6時間位入りっぱなしだったかずおくんは仮眠。
私は朝たっぷり寝たので、おかあちゃんやあーみさんとお喋り。
このまったり時間中にパーティーでビデオレターに使うメッセージを
あーみさんに撮らせてもらった。(当日大会で来れないので)
某衛星局の撮影かの様な背景演出ありがとうございまーす。
キラがカニに攻撃をしかけ、カニご臨終。
最後の最後に口に仕返しをされてギャフンとなってた。
腕(?)がちょん切れても挟み続けている爪。痛そーー。
P1020490.jpg
そろそろ海に入ろうかって時間になった夕方4時半。
皆着替え始めたので、私達も入る事に。
2R目 E~D前 腰~胸
夕方はシーガルで入った。
シーガルの上に長袖ラッシュ。かなり変。
朝は左に流れていたのに、夕方は右に流れている。
見た目は綺麗な波なのに、見た目より乗れない。
ピークからしっかり乗らないと押してくれず、どうも乗り辛い。
乗ったら乗ったで、長く乗れるけどぬるーんとした感じ。
海の中でSさんに会った。久々でしたー。
上がったのはどっぷり夕方。
さすが連休最終日、もう車もガラガラ。
次にまた生見に来れるのは、来月にある愛ちゃん夫妻の
披露パーティーん時かなぁ?
今はなかなか海に行けないけど、リフレッシュ出来た一日。


パーティーの準備とか

皆さん、秋の大型連休はガッツリ楽しんだのでしょーか?
世間ではシルバーウィークと呼んでるみたいだけど
私には関係無かった。
連休位は海に行きたいねと言ってはいたものの
結局海に行ったのは昨日の最終日のみ。
日帰り。
めちゃくちゃ空いていたし、波も落ち着いていたので
なまった体で一日だけ厳選して行くには一番良い日
だったのかも。
おかげ(?)でその分進んだ事。
・招待状のデータが出来上がった。
・パーティーの連絡がたくさん出来た。
・ブーケをおすぎに頼める事になった。
・パーティー会場店のオーナーと友達が親しい事が発覚。
(私との電話後、すぐに連絡してくれた)
・親族用の引き出物を絞り込んだ。
・大会で当日来れないあーみさんに、ビデオレターを撮らせてもらった。
などなど。
ビデオレターに至っては
「あれ?本人に向かって喋るの?本人が撮るの?」と聞かれた。
うむ、確かに。
目の前で見てしまったので、当日サプライズでビックリ!とか
感動で涙!!とかは流石に出来ない。
そんでもやっぱり嬉しくて、ニタニタしながら見る事になるでしょー。
っちゅーか。
2次会のあれこれを、既婚者や経験者に聞きまくったり。
何で本人がここまでやるのか、ちょいと疑問の日々な訳ですが。
私とかずおくんは所属ショップが違うので、双方の交友関係を全て
把握してくれている共通の友達が居るわけでも無い。
いや、そもそも。
把握しろと言うのは無理な話。(特に私の友達)
結局、そーゆーのは本人がやるしか無いのだ。
幹事さんとミーティング出来る時に、色々お願いして
その後は託したいと思います。
頼りにしてます~。
快く幹事を引き受けてくれた皆さま~。
でもでも。
そんなバタバタしている中で
久しぶりに話す友達がすごーく喜んでくれたり
無理だろーなーと思いつつ連絡した遠方の友達が
はるばる来てくれる事になったり
無理矢理帰省と絡めて帰ってきてくれる友達も居たり
友達や先輩の近況が聞けたり(これが一番嬉しい)
たくさんの「おめでとう」を聞けたり
嬉しい事もたくさんある。
結婚準備中にはお約束の喧嘩もするけど
早めに○○しておいてね。
○○も聞いておいてね。
○○決めてね。
あれやった?
聞いてくれた?
決めてくれた?
じゃあ、いつ出来るの?
ムキーッ!!!
と、案の定と言うか何と言うか。
わかりやすく100%私が切れているだけなので
喧嘩と言うよりは、「また爆弾落ちた」って感じか。
一昨日は、それに対して軽く意見を言われただけで
「何もやらずに、逆ギレかーっ!!!」と更に噴火して
泣いて怒った後でまた少し反省した訳です。
(だって、逆ギレされて無いし)
実は疲れているのはかずおくんだと思うのだけど(私に)
まぁ、頑張ってもらうしかない。
なので、昨日の海は日帰りではあったけど
良いリフレッシュデーになった。
海の日記はまた後で書きマース。


バル ザル

土曜日。
早めに出るつもりがサイト修正に追われる。
夜は六甲道駅で待ち合わせだったので、水道筋経由
ゆみの家経由で待ち合わせ場所へ。
何だか時間がズレ込んだので、ゆみの家には美味しい
スイーツを頂きに押しかけただけの様になってしまった。
駅でいたさん&やのすけさんと合流。
よしぱんちゃんは遅れるようなので、お先に
いたさんのお友達がオープンしたお店へ。
『バル ザル』
神戸市灘区備後町4-1-1 ウェルブ六甲1F
078-891-4136
16時~23時半まで
お店の写真を撮るのを忘れたけど、食いしん坊は
料理だけしっかり撮ってた。
P1020487.jpg
電車の謎の遅れに翻弄されつつ、やっと到着した
よしぱんちゃんを交え、4人で終電まで飲んだ。
大人数でワイワイも楽しいけど、少人数でじっくり話すのも
お互いが良くわかって楽しいな。
どれここれも美味しくて、安くて、駅からも近い。
すごく良いお店だった。
よっちゃんのお店から近かったので、はしごも出来るなーと
思った。(誰と)
またひとつ手前の駅から降りてカロリー消費。
家に着いたら1時過ぎ。
かずおくんはまだ帰って来ていなかった。
風呂上がり、ちょっとだけ喋ってすぐにバタンキュー。


一週間、早っ

明日はスポタカカップですよ、と言ってから早一週間。
早っ。一週間経つの、めちゃめちゃ早いです。
何かもう、睡眠時間減って来てます。
何でかって、そりゃーもうやりたい事とやらなきゃならない事と
入り乱れているからでございます。
書ききれないので、誰にも望まれてないけど
一週間の出来事ダイジェスト。
9月13日(
スポタカカップ。
P1020474.jpg
何とか膝~腰。
舞ちゃんがエントリーしていて、久々に再会。
無事勝ち上がり、ファイナリストになったので
かずおくんには「応援」って任務が出来て良かった。
帰りに長年気になっていた「赤福氷」を食べた。
P1020476.jpg
かき氷を食べるシーズンは、そろそろ終わりだー。
晩御飯で行った六甲道の「道頓堀」。
キャラクターがたぬき。
オーダーが入れば「豚玉入りましたー!ぽんぽこぽーん!」
「了解!ぽんぽこぽーん!」
とスタッフ同士で嘘の様な掛け合い。
何もかもたぬきに徹底している。
P1020482.jpg P1020483.jpg
一昨日もタコ焼き食べに行ったっけなー。
P1020468.jpg
9月14日(月)
エステ。
一駅先まで歩き、二駅手前で降りて歩く。
すると行きで30分+30分、合計1時間のウォーキングが出来る。
強制的に歩く事にした。
もとずきんちゃんの居る元町商店街も捨てがたいけれど
場末感たっぷりのディープなモトコータウンもなかなか良い。
P1020467.jpg P1020466.jpg
週末外食をたっぷり食べすぎて、体重がしっかり増えていた。
エステティシャンに困った顔をされた。
こりゃ、マズイですよ。
事件ですよ。
その後に献血へ行ったら、問診で断られた。
こんなの初めてだす。
(健康診断で引っかかってから検査に言って無いと返事した)
ジュースだけご馳走になった感じ。
今日は外食せずに、家で和食を作った。
外食こえー。
9月15日(火)
朝から仕事。
キリが悪くて、結局夕方までかずお邸に居て
夜、家に戻った。
9月16日(水)
今日も仕事仕事。
そして2次会の事をお知らせする為に電話やメール連絡。
少し時間が出来たら式や2次会の事を色々と調べたり。
合間に父とお喋りしながらウォーキング。
何かもー時間足りない。
9月17日(木)
そして今日も仕事仕事。
GLARE SURFSUITSのサイトを秋冬モデルに入れ替え。
半期に一度のお仕事。やっと出来た。
ぷしゅー。(気合いの抜けた音)
プロフィールのスライドでも作ろうかと写真整理をしたら
懐かしい写真だらけ。
小さい頃の写真を見てたら両親の愛情がひしひしと
感じられて、すごーーーーく寂しくなった。(夜中に)
9月18日(金)
父の検査結果発表の日。
昼からエステなので、ギリギリまで帰りを待つ。
帰って来たと思ったら「待ち時間長いから一回帰って来た」
と言うので、家を出た。
出先から電話したら、「はっきりわからんから、もう一回入院」
と言われたんだとか。次は冬で良いそうな。
わからんって何だ。
4日ぶりのエステ。
前回おデブーになってたので、4日間たくさん歩いた。
そしたら1.5キロ位落ちてた。
やったーい。
駅までの間にブーツや梨を買って電車に乗る頃には大荷物。
ブーツはこの秋だけで3つも買っちゃった。※安物ね
何かストレスを買い物で発散いしているのかも。
帰りはかずおくんに駅まで迎えに来てもらって、そのまま晩御飯へ。
でっかい海老フライの定食を食ってやりました。
P1020485.jpg
反省して和食と魚ばっかり食べた4日間。
たまには好きなもんをしっかり食べなきゃ。
高カロリー解禁。
・・・・と言ってるとすぐに体重増えるから、やっぱり外食はこえー。
と言う感じで、ブライダルエステとウォーキングと結婚準備の毎日。
誰も頼んでないのに、勝手にダイジェストでしたー。
連休の予定は未定。
明日はかずおくんが仕事関係の飲み会へ行くらしいので、
急遽、私も飲み会へ行く事にした。
WEB系新米パパの飲み会らしーけど、
新米パパでも無けりゃママでも無い。
ましてや既婚者でも無い。
まぁ、要は楽しく飲めれば良いのだ。
(しかし、外食こえー)