流しそうめんとオルゴール館

昨日は明け方近くに帰って来たので、あっと言う間に朝。
今日は私の両輪と共にかずおくんの実家に行く日なので
重い体を起して、駅まで迎えに行った。
うー、眠い。体が重い。
お盆休みに入った人が多いのか?高速は渋滞している
模様。なので、六甲山から抜けて行った。
お家に着くとたくさんのご馳走を用意してくれておりテーブルの
真ん中には噂の流しそうめん。わー、すごい。初体験。
P1020247.jpg
お箸置きがガラス製で、一輪挿しに出来るものだった。
夏っぽくて、上品で素敵。
P1020248.jpg
次から次へと御馳走を出して頂き、今日もお腹ぽんぽこりん。
途中で牧師さん夫妻が到着。
お喋りしたり、お茶したり。
オルゴール館の演奏時間が迫って来たので、解散して牧師さん
夫妻以外の6人で堀江オルゴール館へ。
P1020250.jpg 
うちの父と母がオルゴールの演奏体験して、楽しそうにしてた。
P1020257.jpg
歴史のあるオルゴールはどれもすごくて、からくり人形が音に
合わせて動いたり、しゃぼん玉を吹いたり、鳥がさえずったり。
木製楽団オルゴールが演奏する時にかずおくんのお母様が
リクエストしてくれて、「結婚行進曲」を人形達が演奏してくれた。
良い記念になりました[emoji:v-238]
お家に戻って、またまたお茶タイム。
結婚式のお話なんかをして、夕方にお家を後にした。
最後にお箸置きに使っていたお花を使ってお母様が作ってくれた
小さなブーケ。可愛い。
P1020268.jpg
かずおくんの家で車を乗り換え、私と両親は家へ。
帰り道の雨の勢いは半端じゃなかった。


「BUSTIN’DOWN THE DOOR」を見て来た

急遽仕事が早上がり出来たかずおくんと共に、良い時間に会場へと辿り着いた。
かーちゃん&弟達も到着。
良い場所を陣取れた。

SAKURAのライブから始り、イベント主催者PLUS-Sボスの挨拶、林健太プロ&SMACの代表植田さんの挨拶、と続いて上映開始。
P1020215.jpg P1020228.jpg P1020218.jpg

私達が座った場所はたまたまエアコンの真下で恐ろしく寒かった訳ですが、見易い席で良かったー。
P1020222.jpg P1020223.jpg

内容は、聞いていた通りレジェンドの人が楽しめる映画。
私でギリギリ名前を知っているなーとかそーゆーレベル。
ボルトの板がたくさん登場してた。
サーフィン業界創世記の事が少しだけわかりました。
もっともっともっと色んな事があるんだろうな。
上映中に、同時にライブペイントが行われてました。
P1020240.jpg

上映後は、プレゼント有り。
P1020243.jpg

私とかずおくんは、たまたま2人とも良い物が当たっていて「ただでは帰らない2人。」と言うレッテルを今回もしっかり
語り継いで来ました。(っつーか、皆にすごい言われた)

林健太プロはそこら中で写真撮って下さいと言われてて大人気。

かーちゃんも撮ってもらっていた。
下の写真左はボス&林健太プロ&洋君。
右はPLUS-Sのチーム員&ボス&林健太プロ。
P1020236.jpg P1020237.jpg

実は私達も撮ってもらったのだ。(載せないけどねー)
上映中は気付かなかったメンバーにたくさん会い、喋ったりライブを聴いたりして、イベントの最後まで楽しんだ。
お腹ぺこぺこだったので、近くのラーメン屋さんでツルツルっとラーメンを食べた後、ちまちゃんのお店へ届け物しに行った。

すると・・・・・。
さっきまで会場に居た顔を発見。
横に座って、女の子と話させる隙を与えず、普通に喋り続けてやりました。
りかが横なら居酒屋でも良いべみたいな状況で。
間にちまちゃんが私達の為にシャンパンを抜いてお祝いしてくれました。(結局お祝いお祝いでお会計までおごってもらった)
閉店時間後にやって来た2名も加え、結局2時半位まで居たかな?
店に不似合いな黒い顔ばかりが並んで記念撮影。
P1020245.jpg

ちまちゃんに激しく残業させてしまった。ありがとう。
今度はお客さんで行きますからねー。
3時前。
いつもなら熟睡タイムなので、眠くてたまらんかずおくんはフラッフラになりながら、酔っ払いの私を助手席に乗せてお家まで連れて帰ってくれた。
長時間のお付き合いありがとうーーー。