せっせと

ペーパーアイテムの事を調べていたら、急に物作り熱に火がついて
せっせとこんなものを作り初めてます。
P1020180_20090724004220.jpg
何じゃこれ?
のぐるぐるワイヤーは。
バラの造花を巻かれ、席札スタンドになりますー。
ドレスを選んでるよりも手作りしてる方が楽しいですー。
妙な緊張感(誰に?)もないし。
P1020184.jpg
海の見える会場を意識して貝殻バージョンとか色々作って
みたけど、何か貧乏臭さ際立つ代物に仕上がってしまった。
流木案とかは早々に却下。
やっぱりある程度華やかじゃないとダメっぽい。
火がついてしまったので、準備は当分楽しめそうですー。
席次表とかウェルカムボードとか早く作りたくてたまらんデス。
楽しいので、ちょっとは手伝ってよ!とか思わない。
そして多分かずおくんは「やりたい事、好きな様にしたら良い
から」って言うと思うのであります。※未確認
ちなみにこの2つはボツ案。
考えながら試作してたので、グニグニ。
P1020185.jpg P1020186.jpg
その内、必要の無い物まで何でもかんでも作り始める
かもしれない。
アボカドの芽がこんなに大きくなって来た。
1本しか見えないけど、良く見ると2本の芽が出ている。
父が喜んで、もう少し大きくなったら山に植え替えてやろう。
と言っていた。育て方、調べてみよう。
P1020181.jpg


お遊戯みたい

家に帰って来て、両親に報告。
色々話している内に、先日見にいった貸衣装屋さんへドレスを
試着しに行こう!と言われて母と行って来た。
ウェディングドレスを選ぶ時も一緒に見に行こうか?と乗り気の
母に対し、相変わらず逃げ腰の私。
母はドレスやお洒落が好きなので、テンションが上がるらしい。
比較的シンプル目のを2つチョイス。
初めてドレスの試着ってのをした。
パニエ着て、上からドレス着せてもらって。
うーん、お遊戯に出てくる子供みたいに似合って無い・・・。
そしてダイエットを再び深く心に刻んだのでありました。
ムチムチ。ぷよぷよ。
何が何でも後5キロ落とすぞーーー!!!