ごちそうと言えば・・・・

ごちそうと言えば・・・やっぱり肉。
P1020148.jpg
かずおくんの帰りを腹ぺこりんで待っていたので、お肉が
目の前に出てきたら、こりゃたまらん!でした。
最後に冷麺やアイスクリームまでお腹に収め、時計を見たら
23時過ぎ。やべーーー。
と言うのも。
ご飯を食べに行く前に、たにやんから電話が。
結婚するんですか?と電話して来てくれたのに、世間話に
花が咲き、「最近タコをいっぱい釣れて・・・」と言うたにやんの
一言を聞き逃さなかった私は「タコくれー!」とラブコールを
してみたのでございます。
そしたら、「良いよ。あげる。イカもあげる。」と快い返事が。
食後に取りに行くわーと言って電話を切った。
(たにやんは今年の初めに結婚して、かずお邸から車で15分位
の所に住んでいる)
なのに、気付けば23時過ぎてるし。
人の家に行くには遅すぎるし。
しかも初訪問なのに、手土産のひとつも無いし。
電話したら、まだ起きてるから大丈夫と言ってくれたので
サササッとお邪魔して来た。
明石大橋が一望出来る屋上があって、オーシャンビュー。
すごい贅沢な場所に住んでるー。
屋上にゴザ敷いて、遊ぼうぜ。
とかタコが釣れてる内にたこ焼きパーティーしようぜ、とか
好き勝手喋って、嵐の様に家の中を見て回ってたにやんの
新婚家庭を後にした。
いやはや、夜遅くにお邪魔しました。
次はもっと早い時間に行くのでよろしく。
家の場所覚えちゃったし。ぐふふふ。
今日は早速イカとタコを使って料理してみまーす。
それと。
皆さんお待ちかね?
足の裏の脱皮が始まりました。
P1020145.jpg P1020147.jpg
突っ張ってた部分がカッチカチになって来たかと思うと、
ぺろりんぺろりんとめくれて来る。
かさぶたですらめくらずに居られない私は、この皮を我慢
して「ムケ待ち」出来る訳も無く。
自力でズル剥けにしちゃいました。
下に新しいつるつるした皮膚が出来ているので、痛く無いです。
足の裏がガサガサじゃなくても、めくれます。
お試しあれ。
あ、足にジェルネイルしてる人はボロボロになる可能性が高い
ので、やる時期に注意デス。


母とランチ

父が朝早くから日帰り旅行に出かけたので、母とランチへ。
かに舞ランチA
P1020136.jpg
メインは刺身、とんかつ、鳥の照り焼き、天ぷらから選べます。
小鉢は丁寧に作られてるし、食後のドリンクもついてて800円。
これは安い!
夜のメニューもそんなに高くない。居酒屋並みのものもある。

かに舞
住所:兵庫県赤穂市新田508
電話:0791-45-3880
営業時間:11:00~14:00 17:00~
定休日:月
駐車場:有
ついついとんかつをメインにしてしまった私は、食後に歩く歩く歩く歩く歩く・・・で途中で大石神社の入口付近のポストに屋根がある事に気付いた。
このポストは家紋まで入れてもらって、観光客向けに着飾っているらしい。
P1020137.jpg
さんざん歩いて満足していたのに。
夜。
父が手土産だーと言いながらドーナツやてんぷら色々を手に帰って来て、ついつい食べてしまった。
食事制限するダイエットはストレスが溜まるからー、また明日頑張って動けば良いや。
と自分にゆるゆるな私。