両家顔合わせと地元観光

日曜日は、両家顔合わせでした。
予約していたお店に早めに着くはずが・・・・ペーロン祭りでそこら中に交通規制がひかれ、渋滞にどっぷりはまって5分程遅刻。
ししし、しまったー。お待たせしてしまったー。
お店の外でかずおくんが待っててくれ、個室まで案内してくれた。
挨拶から始り、双方の親同士で結婚についてそれぞれの考えを話をしたり雑談したり・・・で会席料理を食べながら2時間程過ごしたかな?
どの料理も美味しかったので、ぱくぱく。
明らかに食べ過ぎだ~。
お店を出てから家へお茶しに来てもらう予定だったんだけど、全員お腹いっぱいなので、運動がてらに少し観光する事に。
花岳寺で記念写真。
じゃじゃ~ん。
これから家族になる6人です。
P1020118.jpg

私の人生に長く関わって行く事になる大切な人達です。
そして私も皆の人生の色んな場面に参加する事になります。
何かまだ不思議な気分だけど、これが結婚するって事なのね。
伊和都比売神社
P1020120.jpg

赤穂御崎

坂越まち並み館
P1020127.jpg

奧藤商事株式会社(坂越の町並み)
P1020131.jpg

大避神社
P1020132.jpg

大避神社はどうやら夏祭りだったらしいんだけど、そう言った気配はテキ屋さん以外からはどこにも感じられない静けさ。
地元案内のはずが、私も半分以上行った事の無い場所でちゃんと観光したのは初めてだった。
多くが赤穂城とか大石内蔵助以下四十七義士にゆかりのある場所らしいです。
赤穂浪士に興味のある方はウェルカム赤穂。

暑さで全員がグッタリ気味になって来たので、家へ。
エアコン入れて涼みながらティータイム。
あれだけ食べたのに、またついついスイーツを食べてしまった。
甘い物大好きなので、やめられない。
明日はフラフラになる位歩きまくらねば。

これからの話なんかをして、夕方にかずおくん一家は赤穂を後にしました。
遠路はるばる、どうもありがとうございました。

多分、それぞれに緊張してて皆疲れた一日だったと思う。
無事顔合わせも終わったし、皆でプチ観光出来たし、今日は良い日だったな。(暑くて汗ブルブル観光だったけど)
部屋に戻ってから思ったけど、せっかくなら私の大事な愛猫「きんぞう君」
にも会ってもらえば良かったーと思った。しまったニャー。