クウォークさん

朝からまた接骨院へ。
車が無いので電車で移動。
駅まで早足で片道徒歩15分。
今日は歩く日にきめた。どん位歩けるか楽しみ。
午前中だけですでに7000歩位歩いた。
そして午後。
夕方出来上がるはずのガラスコートを昼過ぎには仕上げて
くれたらしく、連絡が入った。
そしてまた駅へ徒歩。
無駄に遠回りしていっぱい歩いてみる。
(その理由は後日に詳しく書く)
西宮駅に着いた時点ではまだ曇り。
雨が激しく降ってたら迎えに来て頂こうと思ってたんだけど
問題無いわーと思って歩き始めたら、雨。
それでもまだ小降りだったので、どんどこ歩く。
本降りになって来た頃に心配して電話をくれた社長の小島さん。
しかし、すぐそこだったので歩きで到着ー!
キラキラのタントにご対面。
買った時より綺麗になった様な気がする。
ずぼらな私がお手入れ簡単ボディーを手に入れた。
素敵ー!
小島さんが丁寧にお手入れの説明をしてくれた。
水道水って雨より良くないんだって。知らなかった。
激しく汚れたりしてなければ、月に一度程度の簡単な洗車で
良いとか。五年位は持つそーです。
雨ザーザーだったので、お店を出た途端に早速撥水効果が
良くわかった。
P1020079.jpg
ハマちゃんのお友達がやっているお店です。
西宮にある綺麗なお店です。
P1020078.jpg
クウォーク / quark
所在地:〒662-0032 兵庫県西宮市桜谷町1-18 野田ビル1F
お近くの方、ぜひどーぞ。
詳しくはWEBサイトでチェック―!です。
社長の小島さんは、ハマちゃんのお友達で、とっても
親切丁寧、そして男の色気もある人でございます。
洗車もお任せみたいなので、お近くの車のお手入れが
苦手な独身女性、奥さまもどーぞ。
いや、もちろん男性も。
ボディーの修復から車検まであるそうなので。
詳しくはWEBサイト参照。(面倒臭がっている訳では無い)
http://www.quark-net.jp/index.html
※WEBサイトWEBサイトと言ってますが、私が仕事した訳では
ありません。私のホワーっとした説明よりわかり易いかと思って。
夜。
かずおくんが帰って来るなり「カー用品屋さんへ行こう。」と
ハンドルカバーとか日除けとか小物を買いに連れて行ってくれ、
そのままの流れで買っておいたシートカバーをつけようと言う事に
なり・・・・・腹ペコのまま10時までカバーと格闘。
道具が足りずに変な所で終了。
ご飯を食べ始めたのは、何と11時だった。
本日、トータルで17109歩を歩いた模様。
いやー、頑張った。


プチ緊張の日曜日

日曜日。
曇りとか不安定な天気予報だったくせに朝からピーカン。
2人で私の家へ向かった。
と言っても、初めて会う訳でも無いので。
形式的な感じでお話して。
誰が反対する訳でも無く。
「あー、これで安心。おめでと。」みたいな感じ。
その後、私の両親と4人でお昼ごはん食べて、お腹いっぱい。
猫と遊んだ後は少し休憩してスイーツタイム。
今日もまた食って食って食って。
妊婦腹で帰路についたのでありました。
ひとまず両方の親には話し出来たので、次はお食事会です。
そこまで辿り着いたら、さすがにのんびりな2人にもちょっと
火が着く・・・・・予定。


予定いっぱいの土曜日

土曜日の朝一番から接骨院へ。
気持ち良かったっす。
荷物を下ろし、車とお別れをして、残金を握りしめていざ車屋さんへ。
帯のついたお金で買い物するのなんて初めてだった。
ドキドキ。
納車後すぐに西宮へ。
最近の車に乗り慣れていないので、オタオタしたまま高速に
乗り、ドギマギしたまま「クウォーク」さんへ到着。
月曜日まで車を預けてガラスコートしてもらう。
ほんの1時間程の触れ合いだった我が新車。
綺麗にしてもらうんだぞ。
駅まで送って頂き、西宮駅付近を徘徊。
買いたかった「たさいちロール」は売り切れだった。
あーあーあー。
結局西明石駅付近のスイーツを買う事になってしまった。
最近歩く事にはまっていて、歩道橋に上るのが楽しい。
西宮駅前でも歩道橋に上がってみた。
目線が上がって景色が変わり、気持ち良い。
P1020073.jpg
一旦家に帰り、かずおくん待ち。
予定より少し遅れてSさんのお家へ。
お喋りして、バクバクとご馳走を頂いて・・・・はっと気付けば
たくさんのご馳走の写真撮ってない。
って事で。
こんなにアップの生春巻き見た事無いって位のアップ生春巻き。
他にもチヂミとかー、チキンとかー、Sさんの手料理をいっぱい頂いた
のですが、気づいた時には生春巻き以外は食い荒らしてた。
P1020074.jpg
どれもこれも美味いっすー!でした。
かずおくんも「全部美味しかったなぁ・・・。」と帰り道に普通に
感動しておりました。
Sさん、Mさん、息子よ。
遅くまでありがとうございました!
ごちそうさまでした!
家の場所覚えちゃったので、また押しかけます。
皆さま、私は社交辞令が通じない相手なので、招く時はくれぐれも
気をつけて。


嬉しく楽しく

支部予選以来海へ行っていない。
今週もお休み。
少し前の日記に書いていた「私的一大イベント」とは
『かずおくんの実家初訪問』でしたー。
(え?そうなの?と思った人も多いか?)
かなりドキドキしてたんだけど、ご両親が大歓迎して
くれて、嬉しく楽しくなった夜。
話しやすい優しいご両親で、お釈迦様の様な人の親は
やっぱりお釈迦様の様だと思った。
当日は父の日、次の日がお母さんの誕生日って事で
ケーキとお花。
お母さんが大喜びで、その姿にお父さんも喜ぶ。
かずおくん照れる。みたいな家族の図。
それを見ていて無性に嬉しい私。
P1020061.jpg
目の前で揚げてもらったオイルフォンデュを始め、数々
の御馳走を頂き、土曜日のゆみ家に続き日曜日も
妊婦みたいな腹を抱えて帰った。
今週の日曜日はかずおくんが我が家訪問の番。
と言っても、かずおくんは家に何度も来ているので私程
ドキドキしてないと思う。(多分)
私達、年内に結婚する事になりました。
お世話になっている方々、もうちょっと話が決まって来たら
ちゃんと自分達の口から報告しますー。
ちなみに赤ちゃんが出来た訳ではありません。
その前に。
明日は車の納車日。
ハマちゃんの同級生がやっている車のポリマー屋さん(?)
へガラスコートしてもらいに持って行く事になった。
ハマちゃんありがとー。
夜はSさんのお家へかずおくんとお邪魔するので、どこかで
美味しいスイーツを入手しよーと思う。
どこのが良いかなぁ。(西宮~明石間)
と悩んでみたりするも、明日の帰り道は電車かもしれない。
いつもの西明石周辺のスイーツになったりして。