今日の波

入る前に携帯から書いたけど。
南風のおかげでサイズアップした。
昼ドラを見てから家を出たので、海に着いたのは2時半位かな?

海の中にはEくんの姿が。(右の写真の小さな黒い点)
そして浜にはFさん。
入ろうかーと話をしていたら、梅ちゃん登場。
「うわー、皆早いな。」と言ってたけど、梅ちゃんも十分早い。
水温がわからないので触ってみたら、そんなに冷たく無い。
ジャーフルで入る事にした。
ブーツを履くか悩んでいたFさんはノーブーツで。
P1010939.jpg

P1010941.jpg

1R 瀬戸内K 腰~腹
波数が多い。
ドルフィンを何連発もしてアウトに出た。
久々に来たジャーフルは、ノンジップでは無く後ろジップ。
こんなに変な感じだったけな?と思いながら波待ちしてたらFさんが「わざと後ろ開けてるんか?」と。
「あ、開いてますか。何かおかしいと思った。」と返事した私。
久々過ぎて、閉めるの忘れてた。
入る前にシーガルでは無理ですかね?と言っていたんだけど後ろが開いてても寒くなかったって事は、肉スーツ着ている私なら、シーガルでも入れたって事だな。
入って1時間位の間はまだ張っていた波も、潮が満ちて来るペースと一緒にパワーが無くなり、シャバシャバになった。
この海に入る時は、リーフのポイントに入る時位に(それ以上か)一歩一歩注意して歩く。
恐る恐るぬるぬるの海底を歩き、腰位までの深さになったら一気にパドルを始める。
海底には平気でこーゆーものが埋まっているので、足を切るのだ。

パソコンを海に捨てるって、どこのどいつだバカヤローめ。
浜に引き上げられるものだけ上げておいた。危ないったらもう。

P1010945.jpg

P1010945_2.jpg

小さい頃、帰省した時にここで普通に海水浴してたんだから驚く。
(その頃から綺麗だった記憶は無いけど)
文句ばっかり書いているけど、大好きなんです。ココ。

この汚い海を眺めながら思い出した。
GWにしんたろー家で見せてもらった、ポロロッカのDVD。
まさしく、あの色に近い。
波のクオリティはポロロッカの方が遥かに上ですけどね。


明日は上がるかな?

NSA兵庫支部予選は6月7日(日)です。
今年も私は運営側、かずおくんは選手で参加します。
参加される方々、今年もよろしくお願いしまーす。

梅雨に入ってそうだけど、波あると良いなぁ。
明日は午後から南風が吹き始めるみたい。
地元で出来るかなー?ドキドキ。
ウェットも板も持って帰って来ていないので、波が上がったら古いシリーズで入らなければ・・・。
うーん、しまった。