菓子折り持って

どこにも出かけなかった日曜日。
大流行の豚インフルエンザを意識しての行動では無く、何となく部屋でダラダラダラと過ごしている間に、夜になっちゃったーってだけだった。

食材が家にあったから、自炊で全て事足りたし。
月曜日は食材だけ買いに出かけた。
もともと海以外ではインドア生活なので、いつもと同じ。
スーパーではマスクした人がいっぱい。
もう兵庫県ではマスクは手に入らない模様。

マスクを探してドラッグストア巡りするよりも、家から出ない方がよっぽど予防になりそうな感じ。
そして今日。約束の時間に家に戻って来た。

と言うのも。
去年の7月に廃止申込みをしたはずのフレッツスポットが未だに請求されていて、問い合わせをして発覚した廃止ミス。
廃止申込みは受付されていて、その記録も残っていたので謝罪に行かせて下さいと言うので、どーぞとなった訳です。

NTTのお偉いさん2人が菓子折りを持って家に来た。
特に怒ってた訳でもなく、お金返してくれればそれで良いよーって感じだったので、家まで謝りに来られても話す事って
無かった。
ピシッとしたおじさま方に平謝りされて、申し訳ない気分にさえなった。

人為的ミスが発生していたとの事で。
そーゆー事はあるにはあるらしいんだけど、社内検査で見つかる事例が多く、客が気付いた事に問題があるらしい。
お金さえ返してくれれば、別に良い。怒ってない。
最初の料金問い合わせ窓口担当の人の対応だけが失礼だったので、どっちかと言うとそっちを直して欲しいと伝えておいた。

本当にちゃんと廃止手続きしましたか?とか。
電話番号間違ってませんでしたか?とか。
それは、何月何日の話ですかね?とか。
とにかくお兄さんの口のきき方がなってなかった。
と言ったら、また平謝りされた。

青年の言った適当な台詞にまで頭を下げなきゃならないクレーム処理班も大変そうだなー。
今日のおやつは、缶入りの美味しいおかきだった。