花見強化週間の締めくくり

一人お花見強化週間。
締めくくりの週末土曜日は、ゆみ達と花見ー!
うわーい!

・・・・の前に。
朝10時から打合せ。7時起きで準備して出動。
お花見強化週間と浮かれてたおかげで、完全夜型ダメ人間生活から普通の生活に戻る事が出来た。ありがとう桜。

初のお客様の所へ行くのは、何度経験しても緊張する。
怖い位に良い時間に到着。
緊張の打合せ開始。
ドッキドキだったはずが、最後には商品の試作品を食べさせて頂き、
一人ご機嫌さんで打合せ終了。
本当に美味しかったんだけど、まだ何の商品なのか言えないのが残念!

一旦車を置きにかずお邸へ向かった。
もちろん家主不在。
空気入替えたりして、急いで駅に向かったら携帯忘れて取りに帰る羽目になり、バタバタと探したら見当たらず、ムキーッ!
固定電話から鳴らしたら、ベランダから音が聞こえて来た。
あぁ。。。空気入替えた時か。

急いで再び駅へ向かい、花見をしている場所へ向かった。
川沿いはファミリーや若者グループで賑わっていた。
ゆみ&子供達、りさ、ちまちゃんと合流。
すっかり食事が終わっていたので、私だけ遅れて食べ放題。
っちゅーか、私も水道筋のお惣菜屋さんで買い物して行った
ので、もうおかずやら食材だらけ。
お腹いっぱい。桜の下でのんびりお喋りしながら、ぷっふー。

ちまちゃんは桃に引っ張り回され、良い遊び相手となっていた。
子供にも誰が一番優しくてわがままを聞いてくれる相手なのか良くわかるらしい。
去年も同じ頃に花見花見と集まったけれど、やたら寒い日だったので、部屋で普通に食べてしまったよなぁ。
今日は真夏みたい。

家に戻って、スイーツタイム。
女達のお喋りは尽きない。
しかーし、ちまちゃんのタイムリミットが近付き、お見送り。
次にりさのタイムリミットが近付き、またお見送り。
気持ちよいのか、外で遊ぶ姉と外で寝る付ける妹。
ゆみ家の娘達はこんなに大きくなってますよー。
DDSC_0718.jpg

DDSC_0721.jpg

夜になり、まずは家主けんじがケーキを手土産に帰宅。
さくらこちゃん、本日初めて掴み立ちしましたー!
しかもパパの体を支えに立った所を皆で見守ったと言う素敵なシチュエーション!パチパチ。
前よりずーっと表情が出てきて、遊んでても笑ってくれるので楽しい。
先日のオカンの家でも思ったけど、最近りかおばちゃんは人の家の子が可愛くて仕方が無いのだよ。
DDSC_0728.jpg

掴み立ち直後にかずおくん到着。
ゆみが用意してくれたご飯で、晩飯タイム。
うまー。
最後にはケーキを頂き、またまた遅くまで遊ばしてもらった。
かずおくん撃沈前にバイバイした。
いつもありがとー。
今度は塩羊羹を持参しやす。(羊羹食べないので味はわからん)