そしてまた瀬戸内・・・。

月曜に続き、また瀬戸内。
朝から風が強くて、朝の4時ころからドキドキわくわくして
何度も目が覚める。
寝不足のかずおくんをその都度一緒に起こし「行く?行く?」
と騒いでみるものの、まだ外は暗い。
結局何度もそれを繰り返し、6時頃に布団から出た。
着替え始めて「一人で行っちゃうぞー。」としつこく起こし、
結局早起きの巻き添え全開でかずおくんも一緒に海へ。
西風ビュービュー。
13メートル。
まだ強くなりそう。
強すぎるよな、と思いながらも1R。写真はチェック時。
P1010772.jpg
1R目 瀬戸内H 腰~腹 → 胸~肩ジャンク
やっぱりここが好きな人はしっかり朝から居るなぁ。
入ってすぐは、いつもと同じ感じで左に流れていたのに
どんどん風が強まり、波もジャンク全開になり、右へアウトへ
流れが入り始め、ドッキドキ。
それが嫌で真中に移動すると、波がワッサー。
ビーチが狭く人が多いので、なんかもう怖いっす。
右の方がまとまっているので、ミドルに行こうとするとラインの
邪魔だし、右往左往しもう勘弁して下さい状態で上がった。
サイズもそこそこ有ったので、かずおくんは楽しそうだった。
ウェットのまま帰り、さっとシャワーを浴びてからマクドナルドへ
出動。朝マック。時間的にブランチの様な。
風がすごい。風速17メートルって。吹き過ぎ。
電器屋さん巡りして、TUTAYAに寄って何故か文具屋さんに
行ってたら、2時過ぎ。
この頃には風も9メートル位に落ち着いていた。
家に戻って私はまた海へ。
かずおくんはよっしー待ち。(遊びに来るらしい)
疲れて寝ている間にそーっと出た。
Uちゃんの車が横を通り過ぎた。
電話したら、今まで入っててもう帰るとか。
今からK一郎くんやTくん、YUくんも入ると言うので
一緒に入った。
2R目 瀬戸内H ひざ~腰
引いていて地形がおかしい。こんなの初めて見た。
たにやんの友達Uさんに久々に会った。
寒い寒いと言っていたけど、上がっちゃダメ!と強引に
引き止めて喋った。
インサイドは海藻だらけ。1本乗る度に、海藻に絡まる。
ドライを着ていたYUくんに「暑いでしょ」とか言ってた私。
夕暮れにやたらと寒くなってきて、雨も降ったりして
「寒いから上がる・・・」と言う羽目に。
結果、水温はずいぶん上がって来たけどまだ寒いって事がわかった。
家に戻ってお風呂に入り、コーヒー飲んでほっこりしてから
晩ご飯作りを始めた。眠かったけど、寝たらもう起きれない。
8時頃によっしーと共にかずおくんが帰って来た。
少し皆で話して、バイバイした。
よっしーは16日間の長いGWで持て余してしまう勢いらしい。
すごいなー。


サボっていた訳では

ブログの更新が滞っていた理由。
頼んでいたノートパソコンが予定より数日早く届いた。
そのノートパソコンを仕事に使える設定をする為に一晩費やした。
翌日データを移動したりしてたら、トラブル発生。
詳しくは仕事サイトのブログに書いたけれど、結局自力では何とも
ならなかったと言う事実。いたさん、ありがとう。
詳しくはこちらのブログで>>ノートパソコンが届いたは良いが・・・・
そして、昨日古い方のノートパソコンもフォーマット後にOSを
再インストールしてスッキリさっぱり。
普通に使う分には全く問題が無い。
壊れた部分をどんどん交換して行っているので、まだ現役。
こいつは、かずおくんへ嫁に出して愛でて貰う事にした。
私は昔っからこうだ。
どーしようもなくなって、もうダメだーと思った時に助け船を出して
くれる人が居る。(居なくても強引に頼るって話もある)
有難いなぁ。
月曜日、帰って来た時に咲き始めていた木工バラ。
空模様が怪しいので、あんまり綺麗に写っていない。
DDSC_0782.jpg
DDSC_0783.jpg
もうすぐ満開だなー。
写真撮らなきゃなーと思ってたのに、パソコンにつきっきりに
なってしまった数日。
そして昨日。
いい天気だったのに、気づいたのが夕方。
DDSC_0787.jpg DDSC_0789.jpg
明日は大雨らしいよと親に言われて、夜も撮っておいた。
晴天での写真は完全に撮り逃した模様。
DDSC_0801.jpg
しまったー!!!


瀬戸内

海に浸かったの、久しぶり。
でも悲しいかな、瀬戸内。
お弁当にご飯を詰め、かずおくんをお見送りした後
いつもなら布団の誘惑に負けて2度寝するんだけど
今日の私は違った!
今日の私は頑張る子だった!
早々に帰り支度して、実家に戻った。
家に荷物を降ろして、ド満潮であろう海へGO。
着いてみると、右奥に数名のサーファー。
目の前にはシマっさん。
DDSC_0739.jpg DDSC_0736.jpg
かなり厳しそう。
満ちてくるまでは、腰位はあってもっとアウトから割れてた
のだとか。
んぷー、引くまで待つしか無いか。
一回家に帰ると完全に寝てしまいそうなので、しばらく
喋ったり、海を眺めたり。
寒くなって来たので、車の中へ入ったら睡魔にやられた。
もうすぐ入れそうなので、目覚ましをかけて仮眠。
目覚めると、そこそこ割れて来ている。
隣に停めていたSくんが着替え始めた。
皆も入ると言うので、私もつられて着替えた。
Tくん、Sくん、Fさん、シマっさん、皆スペシャルクラスのレベル。
彼等は、こんなショボショボ波でも乗れてしまう。
Fさん Tくん
写真を数枚だけ撮って、遅れて入った。

1R 瀬戸内K ひざ~もも たまーにセットで腰

パワー無し。
引いてきて、少し割れる位置がアウトに変ったものの
上がったり下がったりを繰り返して微妙なサイズ。
もう少しサイズがあればなぁ・・・。
水温はブーツ無しの5×3ミリで丁度位。
1時間半ほど入った。
風が弱まり、セットのパワーが更になくなったので上がった。
私が入った事のある海で、最も汚いのがココ。
地元だから贔屓目に見てあげたいけど、ベストワン。
絶対に目を開けてドルフィンしたくない。
(間違って目を開けても真っ暗なだけ)
けれど、今日はいつもより少し水が綺麗だった気がする。
ディケール見えたし。
ただし、海底は相変わらずぬめっていた。
貸切だったし、久々の海で気持ちよかったので、
サイズが無かったのも、ろくに乗れなかったのも
まぁ良いか。
5時から起きていると、一日が長い。
かずおくん、毎日すげーなー。
明日の夕方はかずお邸付近に波が少し上がるかも?
かなり微妙な風だけど。
今日帰って来たばっかりだから、明日はもう良いや~。


豚の角煮

昨日の日記に書いたけど、豚の角煮を作った。
お肉はケチらずに、琉球ポークを買った。
我ながら上手に出来たと思った。
パチパチ。
豚の角煮
料理するのは嫌いじゃない。
美味しいって言ってくれるかなーと思いながら作るのが
楽しかったりする。
んで。
張り切ってしまい、4人前位出来上がり。
案の定残った。
晩ご飯
大量に作って残るのはいつもの事。
普段は、残ったおかずが私の昼ご飯になるんだけど
今朝は早朝に家を出たので、実家に持ち帰った。
おかげで、家でご飯を作る手間が省けた。


波が上がっている

・・・と言っても。
瀬戸内の話。
今日の昼くらいから南風によってサイズアップして来ている模様。
買い物に出かけた時に風が気になったので、かまどんに電話したら
今某所をチェックしたけど、満潮でここは厳しい・・・と言ってた。
でもKでは出来ているらしい。
今日はかずお邸なので、行けないけど、
夕方になって、この辺りも風の音がし始めた。
南風ビュービュー。
その時間私は豚の角煮を仕込んでいた。
今日は豚の角煮の出来栄えの方が大切なのだ。
夜中も拭き続けて明日の午前中もありそうなので、明朝は
出勤のかずおくんと一緒に家を出よて実家に戻ろう!!と決意。
一つ前の日記に干からびていると書いたばかりなので嬉しい。
って5時半には家を出るって事なんだけど。
早朝ボケボケでの見送りは得意だけど、その時間に
一緒にちゃんと起きれるかな?
気合入れて早起き頑張ろ。
今の内に板を積んでおこう。